ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年10月21日

ランガンシステムVS-7055改造♪

エギング用に購入したVS−7055

を少しイジってみました♪



まずは、



の時と同じ様に、上段の裏に100均のケース?

を貼り付け♪

ランガンシステムVS-7055改造♪

小物関係を入れました♪

そして、下段の物を取り出そうとした時、

ランガンシステムVS-7055改造♪

ばったーん!と上段が倒れるので・・・

(この状態で使用する事もないので・・・)

倒れない様にチェーンを付けました!

ランガンシステムVS-7055改造♪

これは楽ですね~ヽ(・∀・)ノ

下段の物がスムーズに取り出せますね♪

もしテーブルとして使いたい場合はチェーンを

サッと外せば使えます♪



今回の改造はこれだけです!

( ´・д・)エッ 少なっ(笑)

もっともっとイジイジ出来ないかなぁ~




Σ(◦д..:)あッ・・・そうそう!

ランガンシステムVS-7055改造♪

いつもながら、アジングシーズン15を買ったので、

またまた勉強です(゚∀゚ )

レベルアップするぞ~♪


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 22:05│Comments(14)タックル
この記事へのコメント
ドーモです^ ^

なるほど、チェーンを付けるとバターんといかないんですね……
VS-7070でもできますかね〜?やってみようかな……^ ^
シーズン15、もう手に入れたんですかッ!
速っ。
私は昨日ポチったので、今日か明日くるハズです。勉強しなきゃ(笑)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年10月22日 01:18
(・_・D フムフム
日々工夫と思案ですね

素敵な改造ですやん(^^♪
いろいろやると次の釣行がさらに楽しみになりますね
Posted by ikeike at 2015年10月22日 05:49
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

vs-7070でも出来ますよ♪
今回のと一緒にやりました!角度をナナメにしすぎると
本体ごと倒れやすくなるので垂直気味にすると良いですよ^^

ポチリましたか!流石ですね♪
勉強して、イキたくなって、またウズウズですね(笑)
Posted by TATSU at 2015年10月22日 07:46
ikeさん どーもです(o^^o)♪

日頃どう改善しようか色々考えてます♪
職業病ですかね(笑)

自分なりにタックルをいじってると、愛着も
湧いてきます(*^ー^)
自分の息子みたいに!いや大袈裟かな?(笑)
もちろん次の釣行も楽しみですよね^^
Posted by TATSU at 2015年10月22日 07:51
私も、アジング用ですがVRー7055使用してます(^^)

大変参考になりました!

ルアーニュースは見てしまうと物欲を抑えるのが大変です(^^;;
Posted by KYレンジャーモゲ at 2015年10月22日 12:17
KYレンジャーモゲさん どーもです(o^^o)♪

参考になりましたか!嬉しいですね~(^-^)
タックルイジイジ楽しいです♪

ルアーニュースは本当にヤバいですね^^;
アレもコレも良く思えてきます・・・
モゲさん!物欲を抑えると身体に悪いですよ!
ガマンせずにガンガン買っちゃいましょう(笑)
Posted by TATSU at 2015年10月22日 12:38
相変わらず工夫が凄いですね~。すぐカスタムする行動力も。

僕は割となんでもノーマルのまま使っちゃうんですけど、そう
やってカスタムするのも楽しそうですね~。僕もやろっかなヾ(´c_,`*)
Posted by NorinoriNorinori at 2015年10月22日 20:24
チェーンは内側が正解ですね!自分のは取り付け位置が悪く毎回挟み込んでめんどくさいです(›´ω`‹ )
Posted by わさび at 2015年10月22日 20:38
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

カスタムは楽しいですよ♪
思っていた通りに出来た時は特に最高ですヽ(´▽`)/
昔っからDIYとかが好きなので思ったら直ぐに
やっちゃいます♪
楽して釣りがしたいんで(笑)
Norinoriさんも是非是非やってみて下さい☆⌒(>。≪)
Posted by TATSU at 2015年10月22日 21:15
わさびさん どーもです(o^^o)♪

わさびさんもアジングタックル一緒でしたね♪
内側だと気持ち良いくらい綺麗に収まってくれて
良い感じですヽ(´▽`)/
ちょっとした場所の違いで引っくり返りそうになったり
したので色々試しながらやってました(笑)
もっと何か出来ないか思案中ですo(^▽^)o
Posted by TATSU at 2015年10月22日 21:24
まいどです!TATSUさん(^-^)/

カスタムいいですね〜!こういうのって次の釣行が楽しいですよね〜
(*^^*)
釣行後、小物が散乱していることが多々なんで100均も、とても参考になりましたよ
_φ(・_・早速!

TATSUさん!!
そんな激しいDVDをみたらダメですよ〜
\(//∇//)\
ちなみに私の下半身はすでに海に向かっております(爆)
Posted by えぎっち at 2015年10月23日 00:08
えぎっちさん どーもです(o^^o)♪

カスタムはホント楽しいですね♪
ちょっとした事でも便利さを感じる事も
あるので最高です(≧∇≦)b

DVD・・・めっちゃコーフンします(っ´ω`c)
収まりが効きません!
もうガマン出来ないので金曜にイキます(●´ω`●)
下半身が海に向かってる?使うロッドを間違えない様に
注意して下さいね(爆)
Posted by TATSU at 2015年10月23日 00:22
TATSUさんセッソウが無いの釣りだけかと思ったら、下半身も? ぷぷっ

百均は強い味方ですからね〜(*^_^*)

私は最近は必要最低限しか持って行かないので、ウエストバックです
Posted by 邪道N邪道N at 2015年10月23日 19:21
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

そうなんです!
下半身も!ってコラーΨ(`◇´)Ψ
まぁ一概には否定しませんけど(笑)

百均は良いですよね!
失敗しても諦めもつくんで♪
昔はウエストバックだったんですが、
ウエストが入らなく・・・ではなくて、
身体をフリーにして釣りたくなったので
今はアジもイカもBOXです(^-^)
Posted by TATSU at 2015年10月23日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガンシステムVS-7055改造♪
    コメント(14)