ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2019年09月26日

水汲みバケツの改造♪

どーもです(。・ω・)ノ゙


現在、僕は2つの水汲みバケツを使ってます。

水汲みバケツの改造♪

reinsの方はアジの血抜き用として使っています。


TICTの方はメバルやハゼ、キス、ロックフィッシュ等で

少しずつポイントを歩いてランガンする時に血抜き用

&魚を入れる用として使っています。



ランガンする時は主にショルダーバッグなので

ロッドホルダーがないので何かと不便・・・



市販品のロッドホルダー付きのバケツを買おうかと

思いましたが
、見てるとサイズが今のより少し

大きくなるのと、これ以上水汲みバケツが増えても

勿体無いだけなので、今のバケツにロッドホルダー

を取り付ける事にしました♪




丁度、エギングを始めた時に使ってたGAN CRAFT

のバッカン(今は壊れている)に後付けしていた

ロッドホルダーが余ってたので使いまわす事に

しました♪

水汲みバケツの改造♪



下の方に穴を開けると流石に水漏れするので

上側だけ固定!これだけで強度は十分です!

水汲みバケツの改造♪
水汲みバケツの改造♪


そして、ついでに昔に車の車内に付けていた

ガラケー入れが車庫に眠ってたので、少々

加工してフィッシュグリップ入れとして

取り付けました♪


ワニグリップもガーグリップどちらもOK♪

水汲みバケツの改造♪
水汲みバケツの改造♪


良いのん出来た♪


これでランガンが快適に出来る( *´艸`)



では(o・・o)/



青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 近況とアイテムGET♪ (2019-07-10 07:07)

Posted by TATSU at 22:10│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
TATSUさん、どーもです。(^O^)/

水汲みバケツにホルダーが付いていると便利ですよね。(^-^)
僕もreinsのホルダー付きのバケツを買おうか迷いましたが、折り畳む事が出来ないのと、TATSUさんと一緒の理由で買うのを止めました。(>_<)

それにしても、やはりTATSUさんは、何でも器用にDIYされますよね。(^O^)
流石です。(^-^)

話は変わりますが、ロッドリメイクしようとしていたロッドが、ブランクスに割れが有ったので、いっその事ビルドしてやろうと思いましたが、グリップ周りで非常に悩み、苦しんでいます。(笑)

TATSUさんのロッドビルドの記事はもちろんの事、ネットで情報収集の毎日です。
スケルトングリップ、憧れますが、難しそうですね~。(*_*)

一つ質問なのですが、「ミシッとなる」と書かれていたアーバーは、J社orM社、どちらの物でしょうか?

差し支えなければ、ご教示お願いします。(^-^)

長々と、コメントすいませんでした。(>_<)

それでは失礼します。(^.^/)))~~~
Posted by オムチチオムチチ at 2019年09月28日 00:54
こんにちわ。

コンパクトで使い勝手良さそうですね~。
ランガンの際、身の回りの装備は
なるべく少なくしたいですもんね。
参考になりました!

私もいろいろ悩んで試行錯誤してますが、
なかなか着地点が見えてこないです
それが、面白いんですが (*´з`)
しかしTATSUさんは、いつもいろいろ
なにしたろって、考えておられるでしょ(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年09月28日 07:43
オムチチさん どーもです♪

最近出たreinsのやつ良いですよね~
思わず買いそうになりました(笑)
でも結局余り物で作っちゃいました( *´艸`)

おおっ♪
ビルドする事になりましたかヽ(´▽`)/
僕も最初はネットで情報収集ばかりでしたが
色々理解していくと案外簡単ですよ♪
癖になるとヤバイ世界ですよ(笑)

アーバーはM社の長いやつでしたが、僕の付け方
が悪かっただけだと思います(´^ω^`;)
Posted by TATSU at 2019年09月28日 11:40
ゼブラさん どーもです♪

思ってたより良い感じに出来て大変
満足してますヽ(´▽`)/
歳をとって腹が出たで自分が重くなった分、
身の回りの装備は少なく軽量にしたいんです(笑)

なにしたろって考えるのは楽しいですよね♪
あの娘にナニしたろって・・・
ってコラーι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2019年09月28日 11:44
TATSUさん、どーもです。(^O^)/

ご教示ありがとうございます。(^人^)
他の方のブログでも、ハイブリットで「簡単に爪で傷が付く」と書かれていたので、ひょっとしたらと思っていました。(^-^)

今日はカミナリ磯に短時間勝負に行ってきたので、またブログアップしますね。(^O^)/
先日はKA君が640gを釣りましたよ。(/ロ゚)/

そして僕は今日、衝撃を受ける出来事がありました。Σ( ̄ロ ̄lll)

詳細はブログの方で・・・。

それでは失礼します。(^.^/)))~~~
Posted by オムチチオムチチ at 2019年09月28日 23:16
オムチチさん どーもです♪

あのアーバーは確かに他の人もイマイチみたいな事を
書いていますね(^。^;)

カミナリ磯はなかなか良い個体が居るんですね(^ー^)
僕も今度行こうかなぁ~♪
それと衝撃的な出来事?
なんだろう・・・
Posted by TATSU at 2019年09月29日 01:17
こにゃにゃチュあぁ~~~(∩´∀`)∩
改造してますねぇ~ 改造してますねぇ~(2回言うたった!!)
それは・・・バッカンに全て付けちゃってクーラーBOXを持たない
男前なスタイルになったって事でしょうか(*´▽`*)
なるほど、なるほど・・・。
確かにランガンは身軽が一番ですもんね~ (∩´∀`)∩
という事で!! 身軽にアジングPを全て調査お願いします (=゚ω゚)ノ
自分はネオン街を調査しますので(笑)
Posted by RodyRody at 2019年09月29日 22:22
Rodyさん どーもです♪

そう♪男前スタイルなんです!
男前スタイルなんですわ!
(2回言うたった!!)
僕にピッタリでしょ?(笑)

ランガンがしやすくなって色々と調査が
出来そうです(^^)d

あのぉ~
ネオン街の調査は僕が行くのでアジングPは
Rodyさんが行ってくれません?
お願いします(* ̄ー ̄)
Posted by TATSU at 2019年09月29日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水汲みバケツの改造♪
    コメント(8)