ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年10月24日

アジ幼稚園♪

金曜日、残業が終わってからアジングへ♪

今回は釣友N氏との釣行!

最近は敦賀ばかり行っていたので、今回は

久しぶりに小浜へ行ってきました(*^ー^)



第1P・・・

サビキ師が居られ、話を伺うと、極豆が

釣れているとの事!その下にデカいのが

きっと居るハズ(^-^)♪

アジ幼稚園♪

はい!極マメ~ヽ(*`Д´)ノ

どこを探れど、極マメ~ヽ(*`Д´)ノ

全てリリースで移動を決意!



第2P・・・

はい!極マメ~ヽ(*`Д´)ノ

リリースで移動を決意!



第3P・・・

3度目の正直!良型GETなるか!?

しかし、2度ある事は3度あるで、

はい!極マメ~ヽ(*`Д´)ノ

リリースで移動を決意!

この時点でもう諦めがついている・・・



第4P・・・

アジ幼稚園♪

はい!極マメ~ヽ(*`Д´)ノ

リリース・・・

はっ!ちょっと待てよ!


わざわざ氷を買ってきたのに、土産なしでは・・・

キープ!キープ!唐揚げにキープ(ー_ー)!!

まぁ見事に極マメばかりの、この

アジ幼稚園で釣っていると、

少しデカい引き(゚ロ゚)

おぉ!きたか!ついにきたか!!!

アジ幼稚園♪

良型のキス♪ これはこれで嬉しい^^

その後、漁港内を移動して探っていると、

今までとは違うアタリ♪

そう!良型を思わせるアタリ!

おぉ!きたか!どうだ!きたか!

アジ幼稚園♪

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆

幼稚園の先生、居た居た♪

今回は極マメdayだと諦めていた

のでめっちゃ嬉しかった~ヽ(´▽`)/

その後も同じ様なサイズを同パターンで追加し、

僕もN氏も朝から用事があるので、

早めの終了となりました!

もっと釣りたかったですが

小浜アジング満喫できました♪

アジ幼稚園♪

【釣果】
アジ・・・35匹くらい(リリース含む)
キス・・・1匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 11:50│Comments(20)アジング
この記事へのコメント
ドーモです^ ^

アジ幼稚園……お疲れ様です。
極マメすぎる……こんな小さいのよう釣りますなァ。
しっかり先生もいるんですね。
写真を見るとマメすぎて手前のアジが尺以上に見えます^ ^
ランガン大切ですね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年10月24日 12:36
こんにちは^ ^

いや〜釣りますね^ ^最終的に大きいの探しあてるのは流石だと思います!

最近歳のせいか…アジング後には腰が痛いです(笑)
僕も頑張って腕を磨きます!
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年10月24日 13:29
あれっ 20upを10匹以上…

さあそれでは制作に

ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2015年10月24日 14:05
こんにちは(笑)

昨晩は小浜に行かれてたんですね!

私も小浜方面に行きましたが、会えませんでしたね(笑)

私が行った先はどこも人が多く、まともにアジングできませんでした(泣)

私的には昨晩の小浜は劣悪な状況でしたが、サイズはともかくしっかり結果を出すあたりは流石ですね。
Posted by aiyuiパパ at 2015年10月24日 16:44
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

ビックリするくらい極マメでした^^;
さすがにバラしまくりましたよ(笑)
ずっと極マメを釣ってたんで中アジが
キタ時は、めちゃくちゃ大きく感じました(*_*)
ランガン大事ですね~^^
Posted by TATSUTATSU at 2015年10月24日 17:28
トシボウズさん どーもです(o^^o)♪

何とか最後に探し当てる事ができました^^
ちょっと遅くてあまり出来ませんでしたが(^^;)

僕はなんか足がダルくなってしまいます・・・
要らない力が入ってるんでしょうね(^◇^;)
僕もまだまだ腕を磨きますよ(≧∇≦)b
Posted by TATSUTATSU at 2015年10月24日 17:33
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

ん?そんな約束しましたっけ?(^◇^;)
何か歳のせいか物忘れが激しくて!
都合の悪い事だけ忘れるみたいです( ̄∇ ̄)
Posted by TATSUTATSU at 2015年10月24日 17:36
aiyuiパパさん どーもです(o^^o)♪

やはり小浜行かれましたか!?
ブログでその様な事を書かれていたので、
もしかしたら出逢えるかな?と思ってました^^
確かに良さそうな場所は人が多かったですね(^^;)
そしてヤバいくらい渋かったですね・・・
最後の最後に何とか良いのが捕れました♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年10月24日 17:41
お疲れさまで~すv( ̄Д ̄)v
そこまでのお豆さんになると、ジグヘッドで掛けるにも
相当な技術が必要な気がしますが・・・。
そのアタリの技術はさすがっす(`・ω・´)ゞ
キスもそのくらいの大きさになると、アジングタックル
では楽しめますよね~。
ちなみに私がよく通ってるPは、なぜか25㎝級のキス
が連発する釣れるシャローがありますよ( ̄∇ ̄)
Posted by NorinoriNorinori at 2015年10月24日 17:41
こんにちは(*'▽')
幼稚園入学おめでとうございます♪
豆アジも結構難しいですよね(*´з`)
実はエキサイトしてたんじゃ(笑)
でもいいのも釣れちょりますね~♪
僕は11月までアジング休止してます( ゚Д゚)
Posted by RodyRody at 2015年10月24日 19:40
こんばんは。
皆勤賞ですね!
最近渋いアジですが、
いいのも釣れて、気を抜けない
ですね!
また、良いのばかり廻ってくるのを
期待ですね。
Posted by ブルマン at 2015年10月24日 20:23
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

極マメを掛けるのはなかなか難しいですね!
でも自作ジグヘッド(その名もヘンタイヘッド)で頑張って
掛けてますヽ(´▽`)/
キスは楽しかったです♪っていうか25cm級が
連発するですって(°д°)
何という良いPをご存知で♪
(´-ω-`)ウラヤマ~☆彡
Posted by TATSU at 2015年10月24日 22:46
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

極マメ難しいですね!
そんな幼稚園児に対して大人気なく
ムキになって遊んでました(笑)
最後には先生が怒りに来たので
釣ったりました~ヽ(´▽`)/

アジング休止中に良型になってきたアオリ狙いも
良いですよね♪
Posted by TATSU at 2015年10月24日 22:54
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

皆勤賞ですよ!休みませんよ~☆⌒(>。≪)

諦めていたんですが、良いのん釣れて、
「あっ居たんだ!」と思いましたヽ(´▽`)/
ほんと気を抜けないです!
居る所には居るんですね♪
チョット前の好調だった時をまた味わいたいですねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2015年10月24日 22:59
まいどです♪
TATSUさん!予定通り決行されたんですね♪私も本日、無事に下半身と合体しましたよ(笑)
そして鯵レンジャーにへ〜んし〜んトゥオー!!( ̄+ー ̄)
って何言わせるですか⁉︎

港内を打ったのはなんかヒントがあったんですか?

私もウロウロしてきましたが、いるところにはいますね〜!
Posted by えぎっち at 2015年10月25日 01:01
えぎっちさん どーもです(o^^o)♪

勿論、下半身がうずいたので予定通りイッテ
きましたよ♪って何言わせるんですか(;¬_¬)

ヒントと言うか何となくですね(笑)
最初は光がうっすら当たっている所を攻めて
いたんですが、暗くて水深のある場所で、
潮通しが良さそうな場所へ移動したら釣れました♪
ホント居る所には居るんですが、探し当てるのは
なかなか難しいですね(//∇//)
Posted by TATSU at 2015年10月25日 01:15
おはようございます♪
お〜1人つっこみ!いいですね〜♪
関西人なんで嬉しいですよ(*^^*)

なんとなしって重要かと思いますよ!TATSUさんの経験と知識があるからかと…(^_^)
まぁ投げないと釣れないですからね^^;宝クジと同じっすね!

例えが違う!(爆)
Posted by えぎっち at 2015年10月25日 09:53
先生を釣り上げるなんて(*/ω\*)
早くアジング行きたい病気です(笑)
いい医者を紹介してください(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年10月25日 10:06
えぎっちさん^^

関西人でしたか(o^^o)
一人ツッコミは良くしちゃいます(笑)

なんとなくって中にも、今までの経験や感が
あるのて何気に重要ですね(*^ー^)

宝くじと一緒?いや、例えはあながち
間違ってはないですよ( ^^)/
Posted by TATSU at 2015年10月25日 11:43
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

先生は、やはり釣り応えありましたよ♪
アジング行きたい病が発生中ですか!
僕も良く発症しますよ^^;今も既に(笑)
あっ!良い医者でしたら確か敦賀の
海に居たんで行ってみては?(爆)
Posted by TATSU at 2015年10月25日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ幼稚園♪
    コメント(20)