ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2020年02月20日

〇〇を作っちゃえ♪

どーもです( ´ー`)ノ



僕はクーラーボックスに貼ってあるメジャー

以外に、折りたたんであるメジャーを使ってます。


でも・・・

いざ魚のサイズを測ろうとメジャーを伸ばすと、

折り目がついていて真っ直ぐにならず、うまく

測れません(´;ω;`)

〇〇を作っちゃえ♪


同じ思いをした人も居るのではないでしょうか?




ならば、


作っちゃえ!




と言う事で、バス釣りの方達が良く使って

おられる【板メジャー】と言う物を

作ることに♪





では・・・


アジメバ用、板メジャー制作

スターティンハート




まずはアクリル板を切って丁番を固定・・・

〇〇を作っちゃえ♪




色を塗り塗り・・・

〇〇を作っちゃえ♪




家にあったフィッシングショー等で貰った

ステッカーを適当に貼ります・・・



ペタペタ♪



ペタペタ♪





完成♪



カッコ良いんじゃないの♪


〇〇を作っちゃえ♪



勿論、折りたためます♪

〇〇を作っちゃえ♪



軽量コンパクトなので邪魔にもならず

タックルボックスにも入ります♪

〇〇を作っちゃえ♪




なかなか良いもんが出来たかな?

アジやメバルが格好良く撮れるかな?


クーラーボックスに貼っているメジャーステッカー

では30cmまでしか測れませんがコレなら

40cmまで測れます♪


ちなみに40cmにしたのは、ランガンボックスに

入るサイズにしたかったからと、若狭でショアから

40cmのアジを釣るのが目標だからです( *´艸`)

目標はデッカク( *`・ω´・)ゞ



では(o・・o)/


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)
 近況とアイテムGET♪ (2019-07-10 07:07)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
確かに折りたたみ式のメジャーは延ばすとボコボコになって
計測しにくいですねぇん(^_^;)
自分もそんな風なの作ろうかと思いましたが、
シーバスや青物でしか折りたたみ式メジャー使わないし
ゲームベストに入らないから作るの辞めました(@_@;)
タックルボックスに入るサイズならいいですねぇ~^m^
という事で!! 今年は40cmオーバーのアジ期待してますよぉ~(笑)
とプレッシャーを与えておきます(^^ゞ
Posted by Rody at 2020年02月20日 12:34
Rodyさん どーもです♪

基本的にはクーラーに貼ってあるメジャーで
良いんですが、クーラーを持って行かない時に
折り畳みメジャーを使って使い難いなぁって
思ってたので作りました♪
邪魔にならず簡単に持ち運びが出来る良いものが
出来ました(*´ー`*)
40cmのアジまでは測れますが・・・
測る事があるのでしょうか(;゜∀゜)
プレッシャーに弱いので(笑)
誰かが変なプレッシャーをかけるからぁ~
Posted by TATSU at 2020年02月20日 21:24
TATSUさん、どーもです。(^-^)/

何でも器用に製作されるので、凄いの一言ですね。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

僕もアジングロッド用にロッドケースを自作する予定です。(^-^)

ワンピースロッドのケースは、あまり数が無いのと、見つけても値段が高かったり、ケース自体が長すぎたりしますよね。(^_^;)

若狭でショアからの40UPは、夢がありますよね~。(//∇//)

とりあえず僕は35㌢を目指します。
(^-^)

もう少しで春アジの季節ですね。(^-^)

今年はどうなるのか楽しみですね。
(^-^)

それでは失礼します。(^_^)/~~
Posted by オムチチオムチチ at 2020年02月21日 12:50
こんにちわ。

TATSUさんて、作り込みがすごいですよね。
一つ一つ使いやすくされて。
結局は、洞察力や日々の改善、実行力が
その技量をを上げていくんでしょか。

いや~、久しぶりにまじめな事を言ってしまいました。(笑)
でも、知ってますTATSUさんの一番の力は、
なによりもエロ・・いや、ヘンタイパワーでしたね( ;∀;)
40up、頑張ってくださいね。私はまず20㎝かな(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2020年02月22日 09:18
オムチチさん どーもです♪

何と!ロッドケース自作ですか(°д°)
それもなかなか凄そうですね( ´∀`)b
僕は最初アブガルシアを使ってて、大きすぎたので
今はシマノを使ってます♪
長さも大きさもバッチリですわヽ(´▽`)/

若狭ショアからの40cmアジは本当に夢があります♪
でも叶わない夢ではないと思ってるので頑張りますよ~
春アジシーズンが楽しみですねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2020年02月22日 13:26
ゼブラさん どーもです♪

もともとアレやコレやと考えて物を作るのが
好きだったのも影響しているんだと思いますヽ(´▽`)/

そうそう!僕の一番の力はエロヘンタイパワー!
ってコラーι(`ロ´)ノ
真面目な事を言っていいんですよ!
僕は本当に真面目でピュアで繊細なのに(*´д`*)

お互い良いジを釣りましょうね♪
Posted by TATSU at 2020年02月22日 13:31
カッコええ(・∀・)!
相変わらずの高い完成度ですねえ。

表題を見て、子供を作っちゃうのかと期待して読んだのですが、、、、
Posted by あんぐらあんぐら at 2020年02月26日 11:42
あんぐらさん どーもです♪

カッコええです?
いやぁ照れますね(*´﹃`*)
え?僕の顔の事じゃない?

なかなか上手く出来ました♪
これを使ってデカアジをカッコ良く撮りたいです♪

子供はもういらないんですが子供作りの行為だけ
は一杯したいんですよ~
って、何を言わせるのぉι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2020年02月26日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇を作っちゃえ♪
    コメント(8)