ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2023年05月17日

好調の春アオリイカ♪

どーもです♪

今年の春アオリイカは早くから釣れていて、

数もそこそこ上がってるみたいですね!

と言う事で・・・

エギングの釣行をUP♪



【5月7日】

土砂降りの朝マズメエギングへ┗(・_・)┓=

GW最終日の早朝は雨予報なので人も少ないかなぁって

思って行きましたが、前回良い思いをしたポイントは

予想に反して結構な人が居たので急遽、

違うポイントへ┗(・_・)┓=

そして4時半から6時半までの2時間、

ビショ濡れになりながら頑張った結果、

メスの1185gとオスの960gの2杯を

釣る事が出来たのでこのポイントに来て

良かったです( ´ ▽ ` )ノ

好調の春アオリイカ♪
好調の春アオリイカ♪
好調の春アオリイカ♪



【5月12日】

夕まずめエギングへ行ってきました┗(・_・)┓=

今季初ポイントへ19時に到着♪

1時間経った頃に違和感を感じて合わすと、最初

根掛かりかと思いましたが急にギュイーンって

走って行きました!

良型の1850gのオスアオリでした♪

取り込み後、ギャフが伸びて固着したので

無理矢理戻そうと横着したら折れちゃいました( ;∀;)

好調の春アオリイカ♪

と言う事で次に釣れてもどうしようもないので、

この1杯を釣って終了となりましたが大満足な

釣行でした( ´ ▽ ` )ノ

ギャフは帰ってから直ぐにロッドビルド用品を

使って修復しました( ̄ー ̄)b


では(o・・o)/

好調の春アオリイカ♪


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)

Posted by TATSU at 07:20│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
TATSUさん、こんにちわ。

アオリ、いいサイズ釣れてますね~。

私のほうは、エギ追加したものの、まったく行けてなく( ;∀;)
久しぶりに、あの引きと、あの味を、楽しみたいです。

ギャフも治せるんですね~。
TATSUさんのことだから、ギャフもビンビンに使い勝手よく
なってたりしませんかぁ~( ゚Д゚)
Posted by ゼブラ at 2023年05月22日 01:03
ゼブラさん どーもです♪

今年は当たり年なのか、各地で数も型も
釣れてますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
あの引きはヤバいですね!
僕もまた味わいたいです♪

ギャフも勿論ビンビンですよ〜
持ち主に似るってやつです(笑)
Posted by TATSU at 2023年05月22日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好調の春アオリイカ♪
    コメント(2)