ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年11月03日

久々のホームアジング♪

月曜日にまたまた行ってきましたアジング!

30日の夜、1日の夜、今回(月曜の夜)と・・・

行きまくりでございます(*・`ω′・)v



昨年、一昨年はずっと若狭(小浜・高浜)方面

へ行っていたのですが、最近は敦賀方面に

行く事が多くなりました!

(30日は若狭方面に行きましたが

ホームへは行かず)

今回も敦賀にしようかと思ったのですが、

前日に行った所だったという事で、

今回は久しぶりに若狭ホームへ♪

(というか久しぶり過ぎてもうホームとは

呼べないかも・・・)

今シーズン初です!あえて避けてました・・・

理由は・・・・・・人が多そうだったから(笑)



場所を確保する為に早めに出発したので、

ポイントに着いてから、しばらくDAYで遊びました♪

久々のホームアジング♪

そして暗くなるまで、お昼寝タイム(-_-)zzz

zzz

zzz

zzz

ガァーガァーグゥグゥー

zzz

zzz

zzz


はっ!!起きると辺りは真っ暗・・・

やってしまったヽ(;▽;)ノ 

直ぐに波止を確認すると、誰も来ていない!

珍しい・・・小雨が降っているせいか・・・

とりあえず急いで準備してスタート♪



んんん・・・ダメです・・・やってしまったか!?

しかし一応この場所の特徴も分かってるつもり

なので、アッチか?コッチか?と、アタリの出る

場所を探し・・・


発見♪ (o^ー')b


久々のホームアジング♪

ある一定のレンジまで沈め、1アクション!

アクションと言ってもチョンっとティップを5cm

くらい動かすだけで後は、テンションフォール・・・

「コンッ♪」

ちょうど地合だったらしく、このパターンで連チャン♪

久々のホームアジング♪

しばらくしてアタリも少なくなりポツポツと

釣れる感じ。そしてアタリも皆無になったので、

この連休は釣りに行きまくったと言う事で、

早々に終了!

結構サイズがまとまっていて釣りごたえが

あって楽しかった~ヽ(´▽`)/


移動3時間、実釣2時間でした(゚∀゚ )

帰りに鹿と2回当たりかけました(°д°)

鹿めっちゃいました・・・皆さん気をつけて・・・

久々のホームアジング♪
【釣果】
アジ・・・11匹

あっ!めっちゃ面白そうなワームがありました(^-^)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:10│Comments(16)アジング
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!

今日は若狭だったんですね~。見事に僕を避けるかのように
敦賀に来るタイミングを見計らってるんですかね?<#`∀´>

それでも、あの天候の中、ちゃんと釣れてるから凄いなぁ( ̄∇ ̄)

エロネタの面白さより、もうちょい釣りの技術を上げてから、
一緒にアジングしたいっす!(`・ω・´)ゞ
Posted by NorinoriNorinori at 2015年11月03日 20:29
どうもです(^O^)/
滋賀県からは、若狭は近くていいんですが・・・・
自分にはアジの巣が発見できず・・・・でした。。。。
てか・・・・・・
雨の中・・・・・出撃されるとは・・・・・
やっぱりへんた〇ですね(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年11月03日 20:32
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

アレ?避けてるのんバレてました?
どエロが伝染るのが怖くて(笑)

敦賀と悩んだんですが前日に行ったんでやめました!
若狭は久々で楽しかったです♪

是非ともお会いしたいですね♪
僕の腕は大したことないですよ!
僕はアジングは基本的にポイントが
大半を占めていると思ってます(^-^)
Posted by TATSU at 2015年11月03日 21:26
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

僕の湖西からは敦賀と若狭は、時間・距離的に
変わらないので、シーズンや釣り物によって
アッチ行ったりコッチ行ったりです(*^ω^*)

雨は降っていましたが少々でしたよ!
いやいや、おやじ虫さんこそ雨の中、
しかも連日釣行・・・
早くヘンタイステッカーを貰っていただかないと(o ̄∇ ̄o)♪
Posted by TATSU at 2015年11月03日 21:31
こんばんは^ ^

何やら変◯の方達はどんな環境でも行っておられるようで(笑)

アジも良いサイズ釣っておられますね!

TATSUさんも皆さんも流石!!僕も行きたくなっちゃいますよ〜^ ^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年11月04日 02:55
月曜の夜は雷もピカピカしていたようですが大丈夫でしたか?
舞鶴は雨もありませんでしたが小浜向きの空が…

ポイント大事だと最近つくづく感じております
アタリもないときは「ここに魚はいないんだ」と自分の腕は棚に上げ帰宅する僕です(´・ω・`)
Posted by ikeike at 2015年11月04日 05:57
ドーモです^ ^

連日、アジングしまくりデスね(^O^)
あーうややましい(≧∇≦)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年11月04日 07:49
こんにちは(^^♪
あちらの方へ行かれてたんですね^m^
あれ??TATSUさんのホームって敦賀じゃないんですか(笑)
久しぶりのPでもアジを見つけ出すなんて、やはり・・・○○○○ですね。。。
Posted by Rody at 2015年11月04日 08:41
こんにちは。
最近メチャ寒くなったのにアッチとコッチと大忙しですね。
凄いですね~。
若狭方面、アジングの人たくさんいるんですね。
Posted by ブルマン at 2015年11月04日 12:10
トシボウズさん どーもです(o^^o)♪

やっぱりヘンタイと言うだけあって、皆さん
出撃してますね^^
ん?出撃するからヘンタイ?(笑)

ポツポツと良いサイズ揚がってますね♪
もっと釣れると楽しすぎてヤバいですね!
行きたいでしょぉ~(っ´ω`c)フフフ
Posted by TATSU at 2015年11月04日 12:31
ikeさん どーもです(o^^o)♪

雷は大丈夫でしたよ!雨と風はありましたが^^;
でもひどくなる前に帰りました(//∇//)

ポイントって本当に大事だと思いますね!
全然ダメなのに近くのポイントに移動したら
爆釣だったりしますし(≧∀≦)
釣れない時は・・・
そこには魚は居ません( ̄∇ ̄)
僕もそう思ってます(笑)
Posted by TATSU at 2015年11月04日 12:35
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

イキまくりましたよ♪
(っ´ω`c)ムフフ
イキたいでしょ~羨ましいでしょ~(笑)

実はブロッケンさんから連絡をもらってから敦賀へ
行こうか悩んでました^^;
結局悩んでいるうちに爆睡してしまいましたが(爆)
Posted by TATSU at 2015年11月04日 12:39
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

もともと若狭ばかりでしたが最近は
もっぱら敦賀に浮気してます( ´艸`)
Rodyさんみたいな、どヘンタイが一杯居られて
楽しいんで(//∇//)
これからも若狭敦賀の二股作戦でイキます(≧∀≦)
Posted by TATSU at 2015年11月04日 12:42
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

おかげさまで大忙しなんです(≧∀≦)
寒くなりましたね~
釣果だけは寒くならない様に頑張ります♪

若狭の行きたいPは今までアジンガーやエキンガー
サビキンガーが多かったですね(^^;)
これからは少なくなるはずなんでムフフです♪
アジンガー自体は敦賀と変わらないですよ^^
Posted by TATSU at 2015年11月04日 12:50
TATSUさん、こんばんはm(__)m

何処へ行かれてもキッチリ結果を出されますね(笑)
さすがです!!!

私は以前、軽くシカと接触してしまいクルマにキズが・・・
よくよく見ないと分からない程度ですが(汗)

京都市内からだと、小浜までがちょうどイイ距離で
ついつい行きそびれますが、積雪の心配がない
うちに敦賀まで遠征したいとは思ってます(笑)
Posted by aiyuiパパ at 2015年11月04日 19:01
aiyuiパパさん どーもです(o^^o)♪

一応、思ったとおりアジさんが居てくれました♪
でも行く時間(タイミング)がもの凄く大事だと思いました!
しばらくするとアタリ激減でしたし(^_^;)

小浜方面、特に303号線の鹿の多さはヤバイですね!
いつもドキドキです(>_<)
敦賀への道は鹿は少ないですよ!
敦賀にも良いポイントがあるので是非とも遠征をヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2015年11月04日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のホームアジング♪
    コメント(16)