ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年10月06日

ランガンシステム VS−7055♪

エギングで長年使っていたガンクラフトのバッカン!

ランガンシステム VS−7055♪
(今、売っている店は殆どないです)

大きさや機能面でもめちゃめちゃ便利で

ロッドホルダーも付けて大活躍していました!

しかし年季が入り、チャックがサビて開けにくかったり

取手が取れてきたのでアロンアルファでくっつけたりで、

ボロくなってきてました。そこで・・・

メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS−7055

を購入♪




アジングではVS−7070

を使っているのでこのタイプの良さは十分承知です♪

アジングで使用中のと比べてみると・・・

ランガンシステム VS−7055♪
小さくて可愛い(*→‿←*)♡o

早速ロッドホルダーとフィッシュグリップをSET♪

ランガンシステム VS−7055♪

そして、これまた年季が入ったブリーデンの

イカ締めピックをSET♪ その隙間に

プライヤーもSET♪
ランガンシステム VS−7055♪
 

上の段にはエギング中に遊ぶルアーと、

スナップやリーダーなんかを入れときました!


の時と同じ様に上の仕切りを全て

とっぱらうかもしれませんが・・・)


で、ガンクラバッカンからエギケースを移し・・・

って えぇぇぇΣ(゚д゚lll)


ランガンシステム VS−7055♪

はっ入らない・・・!?(゚〇゚ ;)

最初から何となくそんな気がしていたんですが(´ε`;)

まぁ一応、対処方法も考えていた訳で・・・


ケースの収納に関係のない周りをチョキチョキと・・・

無事多数入りましたv(=^0^=)v

ランガンシステム VS−7055♪

完璧(*-`ω´-)v

最後に「続・湾ステッカー」と

「エギレンジャーステッカー」をペタペタと・・・

ランガンシステム VS−7055♪

完璧(*-`ω´-)v



これからも、アレコレ考えながら

ちょこちょこイジっていきま~す♪




青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 20:20│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
おはようございます!

こ、これは・・・確かに!

ヘンタイシステム・・・じゃない。

ランガンシステム良い感じですね!

それにしても、やはりゴールドステッカーは映えますね( ´ー`)
Posted by みのかさごみのかさご at 2015年10月07日 07:33
初めまして。

毎回ブログ拝見させてもらってます。

ガンクラのバッカンないですねぇ・・・よろしければ欲しいのですが。

あとステッカーも欲しいです。

ちなみに最近、大島にてアジングしてませんでしたか?
Posted by たか at 2015年10月07日 08:13
みのかさごさん どーもです(o^^o)♪

おおぉ♪上手いこと言いますね~(^з^)-☆
ヘンタイシステムです(笑)
これからアレコレ考えながらイジイジ出来たら
良いなぁって思ってます!
ステッカーはワンポイントに良いですよ♪
タックルの中のケースに貼ったりも
出来ますし(≧∇≦)b
Posted by TATSU at 2015年10月07日 12:32
たかさん はじめまして(o^^o)♪

訪問&コメントありがとうございます!
確かにガンクラは希少ですね・・・
今の所まだ使えるので、ファミリーフィッシングと地磯で
使う予定なんです^^;嫁にオークションに出したら?って
言われてますケド(^^;)スミマセン・・・

ステッカーなら喜んで♪是非とも貰って下さい!

最近は大島には行ってないですよ^^
僕みたいなヘンタイオーラムンムンの人が
居たんですね(笑)
Posted by TATSU at 2015年10月07日 12:40
TATSUさん これからもよろしくお願いします(^^)
地元の小浜~高浜周辺でエギングメインでやってます。
たまにファミリーで(^^)

見かけましたらお声をかけさせていただきますね!
このブログでアジングの勉強もさせてもらいます(>_<)
Posted by たか at 2015年10月07日 15:09
たかさん(o^^o)♪

こちらこそよろしくお願いします^^
地元でしたか!海が近くて羨ましいです♪
そして・・・ヘンタイエギンガーでしたか(笑)
ではエギレンステッカー置いときます!
是非声をかけてください♪

こんなブログですが参考になる事があれば、
また見てやって下さい(っ´ω`c)
よろしくお願いします!
Posted by TATSU at 2015年10月07日 17:34
ガンクラとはまたマニアックな(^_^;)

ヘンタイシステム? ぷっ

みのかさごさんに座布団3枚あげて〜
Posted by 邪道N邪道N at 2015年10月07日 18:41
ス●ベ●スサイズのランガンボックスに、

●ケ●イ●カラーのステッカー貼ったら、



ソレはもう、スケベイスですや~んლ(´ڡ`ლ)
Posted by NorinoriNorinori at 2015年10月07日 19:17
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

ガンクラは昔から好きでしたね~
マニアックとかヘンタイとか言う言葉は
大好きです(笑)

ではみのかさごさんには座布団ではなく
ヘンタイステッカーを3枚ヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2015年10月07日 20:08
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

(`o´) コラコラコラ~ッ!!
誰ですか~またそんな事言ってるのは!
でもまぁ確かに・・・(;一_一)

ヘンタイスケベイスシステム・・・
(/ω\*)イヤァァァァ
Posted by TATSU at 2015年10月07日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガンシステム VS−7055♪
    コメント(10)