ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年08月11日

渓流で鮎の引っ掛け♪

8月9日(日)に実家(朽木村)で

「鮎の引っ掛け」が解禁になったので

行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


毎年、家族と親戚の恒例行事で、

僕と母親、父親、親戚のおばちゃん2人、

おっちゃん(お兄さん)の6人で行ってきました♪

母親は荷物持ちです!



通常(最近)は、水中メガネシュノーケル

ウェットスーツというスタイルでするのですが、

家のファミリーは昔ながらのスタイル!

渓流で鮎の引っ掛け♪

カガミと呼ばれる水中を見る物と、父親のお手製

サオ!そして同じくお手製のハリで引っ掛けます!

もう良い年齢(70歳前)の皆さんなんで、

ウェットスーツなんてある訳もなく、ただの服

こんな感じ↓

渓流で鮎の引っ掛け♪

僕もただのジャージ!

勿論、上流の川なので、ずっと入っていると

水は冷たく寒いのなんの!



鮎はいないかなぁ~♪

渓流で鮎の引っ掛け♪

泳いでいる鮎は素早いので引っ掛けるのも

なかなか難しい~

渓流で鮎の引っ掛け♪

綺麗でナイスな良型~♪

でも、カガミで水中を見ると、実際よりもっと

大きく見えるので、デカイのが居たら大興奮!



鮎だけでなくアマゴも・・・

渓流で鮎の引っ掛け♪

綺麗な斑点!これぞ渓流魚!


朝5時から入川しているので、朝ご飯を川で

食べました!川で食べるご飯は最高でした♪


夜明け5時過ぎから12時半頃までひたすら

鮎を求めて川を登ったり下ったりして

本当に疲れましたが、天気も良くて

最高でしたヽ(´▽`)/

渓流で鮎の引っ掛け♪

僕はヘトヘトだったのですが、おばちゃん2人は

いつまでもやる気マンマンで元気でした!

凄いヽ〔゚Д゚〕丿

渓流で鮎の引っ掛け♪
【父親と僕の二人合わせてのGET数】
鮎・・・40匹くらい
アマゴ・・・2匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :その他
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(渓流)の記事
 お盆の釣りは・・・♪ (2022-08-17 20:18)
 渓流ルアー(お盆の釣り⑤) (2020-08-18 19:02)
 鮎の引っ掛けへ♪(お盆の釣り②) (2020-08-11 10:00)
 アレとアレの釣り♪ (2020-07-06 07:25)
 お盆休みは・・・♪ (2016-08-17 23:05)

Posted by TATSU at 20:40│Comments(0)渓流
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流で鮎の引っ掛け♪
    コメント(0)