ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年08月17日

お盆休みは・・・♪

13日は、実家の地区の川で、鮎の引っ掛けの

解禁日だったので、行ってきました♪

ちなみに鮎の引っ掛けとは、川に潜って針の

付いた竿と呼ばれる棒で鮎を引っ掛けて獲る方法です。

毎年、親戚の人と、僕の親とで行ってます(^○^)


早朝に集合し、日が昇り始めて川の中が見える様に

なってからスタート!僕はウェットスーツは持って

ないので、ジャージで川に入るも、流石に渓流の

上流だけあって、水が半端なく冷たかったです(T0T)


ちなみに家の前の川はこんな感じ!
お盆休みは・・・♪

親父と二人で獲った鮎はこんな感じ♪
お盆休みは・・・♪

今年は数はあまり取れなかったですが、型は大きかったです!

数匹はバーベキュー時に塩焼きに♪
お盆休みは・・・♪

いや~最高(≧▽≦ヘ)♪



14日芝政ワールドへ!
お盆休みは・・・♪

遊園地で遊んでからプールへ♪

プールはナイターもやっていて、尚且つ

お盆休み期間中は花火も上がって最高でした。

お盆休みは・・・♪

プールはさすがにお盆休みだけあって、

お姉さんが人が一杯でした(゚∀゚ )

朝から夜まで居て疲れましたが、水着のお姉さんを一杯見る事

が出来
かなり楽しみました(σ≧▽≦)σ

もっと見ていたい居たい気分でした( ̄▽ ̄)



15日は再び実家へ♪

家の前の川で子供達と泳いだ後、家の横の谷へ行って

魚釣り♪

お盆休みは・・・♪

予定ではアマゴやイワナを釣る予定だったん

ですが、クソモツ(←実際はなんて呼ぶかわかりませ

んが、昔からこう呼んでます)しか釣れず。

お盆休みは・・・♪

でも子供達は喜んでたのでOKです(^○^)


と、こんな感じでお盆休みを楽しみました♪



僕の実家は本当にビックリする様な田舎で、

今も携帯が繋がりません。小さい頃はテレビも

映りませんでした。だから僕は昔のテレビ番組やアニメは

何にも知りません・・・( ;∀;)

お風呂も五右衛門風呂で、毎日薪を割って

火を起こして炊いてました。今はガスにしましたが。

一軒家で隣の家まで1km以上はあります。

家で使う水も川の水を使ってます。だから雨の日は

にごれてます・・・

夏もエアコンいらず・・・

しかも、母親がこの間、クマの親子を目撃したらしいです・・・


こんな大自然で育った僕の心はピュア( *´艸`)

では、また( ̄▽ ̄)



青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(その他)の記事
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 アコウ狙いがカマシングに♪ (2022-08-23 07:20)
 ワカサギ掬い♪ (2022-01-11 07:20)
 海(アジング)と雪山(スノボ)♪ (2022-01-10 17:00)
 秋アオリ調査&アレ作り♪ (2021-09-02 22:00)
 ご挨拶♪ (2021-01-01 07:00)

Posted by TATSU at 23:05│Comments(14)その他渓流
この記事へのコメント
いいお盆休み… って、また家族サービスという名の、お姉ちゃんの水着観察かい!
(−_−#)

うちの田舎も、五右衛門風呂でしたわ〜

鮎の塩焼きでビールは最高ですよね〜(^O^)

で、ピュアって変態と言う意味だっけ(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年08月17日 23:27
こんにちは(^^♪
自然豊かないい実家ですね(*^^)v
僕も自然好きなのでそう言うところにすんで見たいなぁ~♪
携帯が繋がらないのはかなり不便そうですが(@_@;)
鮎美味しそうですね!!
僕は今週末敦賀の河川で行われる鮎の掴み取りへ行ってきます^m^
ピュア??  僕のことでしょうか(笑)
Posted by Rody at 2016年08月18日 12:22
ピュアなのにお姉ちゃんの水着のあんなとこやこんなとこ見るんですかι(`ロ´)ノ(笑)

川の雰囲気が良いですね♪
丹生の方とかは釣りに行きますがあっちもかなり田舎ですね(^^)
週末はマキノに行こうと思いますがどこかおすすめの湖水浴場あります??
Posted by まさきち at 2016年08月18日 12:33
芝政!僕もGWに行きましたけどね。そん時はまだプール
が始まってなかったので、お姉ちゃんの水着姿を凝視する
コトが出来ませんでしたわ~ヽ(`Д´)ノ

あ、プールサイドでは濃いめのサングラスをお忘れなく(笑)

クソモツってまた、凄い呼び方(屮゚Д゚)屮

それくらい上流で釣れる魚でその感じだと、アブラハヤの
コトかと思いますが、どうでしょう?(笑)

しかし素晴らしいレベルの田舎育ちだったんですねヽ(´∀`。)ノ
僕は都会のど真ん中、田園調布のお城みたいな家で育った
ので、そんな生活が羨ましいです(爆笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年08月18日 18:37
ご無沙汰しております。

なるほど!

こういう自然豊かな所で育ったので、その反動で今では、雄○のような派手な場所やお姉さんに惹かれていくのですね。

納得しました(笑)
Posted by 百式 at 2016年08月18日 21:46
こんばんは。
いいお休みをお過ごしでしたね。
海方面に、山にとお子さんには
充実な夏を満喫だと思いますよ。
Posted by ブルマン at 2016年08月18日 22:11
邪道Nさん どーもです♪

そうそう!家族サービスという名のお姉ちゃん観察( *´艸`)
ってコラーヾ(`Д´*)ノ
まぁ一理ありますケド・・・(笑)

五右衛門風呂でしたか!今となってはアレはアレで
良かったです♪田舎ならではですね~

ピュアはヘンタイって意味ではないですヽ(`Д´)ノ
コノシロ釣る人=ヘンタイらしいですケド(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 22:45
Rodyさん どーもです♪

めっちゃ田舎ですが本当に良い所ですよヾ(*´∀`*)ノ
定年後はまた実家で住みたいです♪
でも携帯の電波がね~( ;∀;)

鮎の掴み取りがあるんですか!?
めっちゃ楽しそうですね♪
どさくさにまぎれてアレ掴んだらダメですよ(笑)

Rodyさんがピュアですって!?
ピュアな人はあんな卑猥なステッカーは作りません(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 22:49
まさきちさん どーもです♪

なんとΣ(゚д゚lll)
するどいツッコミ!
ピュアなのについついお姉さんのあんなとこ
やこんなとこを見てしまった~ヽ(´Д`;)ノ

川の雰囲気最高でしょ♪
僕もめっちゃ好きですヾ(*´∀`*)ノ

知ってるかもしれませんがマキノなら知内浜
(マキノサニービーチ)ですね♪
トイレもお店もあるので良いですヽ(・∀・)ノ
お姉さんを見に行くんですか?( ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 22:54
Norinoriさん どーもです♪

芝政行きましたか!?
プールでお姉さんを見れなかったのは残念ですね( ;∀;)
僕はプールバンザイでした( *´艸`)

クソモツを調べたら多分見た目的にアブラハヤでした!
凄い推測力!そして凄い詳しいですね!
ビックリしました♪惚れてまうやろ~(笑)

多分想像以上の田舎育ちですよ(笑)
ん?Noriさんはお城みたいな家で育った?
そんな上流階級の様な人が、あんなエロブログを
書きますかね~(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 23:03
百式さん どーもです♪

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

そうそう!ピュアだった僕が田舎から出てきて、
世の中のピンクな大人の世界にハマってしまって、
雄琴やお姉さんに・・・
ってコラーヾ(`Д´*)ノ
納得してはいけません!(笑)

男なら誰でも雄琴に興味があるハズ(笑)
その中で僕は人一倍雄琴が好きなだけ!
ってコラーヾ(`Д´*)ノ
何を言わせるんですか(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 23:12
ブルマンさん どーもです♪

なかなかハードでしたが充実した
休みを過ごせましたヾ(*´∀`*)ノ
休み中は天気も良かって最高でしたね(o^^o)♪
ほんと子供達は楽しい楽しいって喜んで
いたので、色々と連れて行って良かったです♪
僕自身もアユを獲ったり、子供と渓流釣りを
したりして魚と触れ合えて楽しかったですヽ(´▽`)/
でも・・・遊びすぎて、今、仕事がしんどかったりして・・・(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 23:18
どうもです。
ピュア?ありがとうございます。
僕のことですよね?(笑)
なかなか大自然で育ったんですね。
しかも熊(;´д`)
しかし僕の地元の熊はヒグマなんで
見かけたらおしまいです(;´д`)
僕も自然大好きなんで田舎暮らしには
憧れます。
お姉ちゃんいーなー(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年08月18日 23:24
おやじ虫さん どーもです♪

平日の雨降りの日にヘンタイ釣行してた
おやっさんがピュアなハズありませ~ん( ̄▽ ̄)(笑)

大大大自然ですよ(笑)
周りは山と川と動物ばかり(笑)
学校も遠すぎたので、寮に泊まってました(´・ω・`)

ヒグマはやばいっすね( ;∀;)
北海道ですもんね!
田舎暮らしは良いですが動物が怖いですね!
イノシシもよく居るんで・・・(゜´Д`゜)
お姉さんはいませんケド(笑)
Posted by TATSU at 2016年08月18日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みは・・・♪
    コメント(14)