ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2014年08月19日

偏光グラス購入♪

こんばんはニコニコ

突然ですが・・・

〇〇INGをするにあたって、偏光グラスは非常に活躍してくれます!

あるのとないのとでは、かなり釣果に差が付くと思ってます。

特にエギング・・・夜の〇〇INGでは関係ないか(^_^;)

自分は今まで、TALEXとBCPC(ベセペセ)のコラボフレームの偏光グラスを使っていました。

色はトゥルービュースポーツ(TVS)のハードマルチコートです。
偏光グラス購入♪
この偏光はとても軽く、そして掛け心地が大変良く、超お気に入りだったのですが、

長年の使用により、劣化やレンズのキズが多くなってきましたダウン

そこで、新しい偏光グラスが欲しくなり・・・

嫁さんの機嫌をとりつつ、おこづかいの前借り&借金をして、

購入させて頂くことにチョキ


zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)

流行を越えもはや定番となりつつある大き目のレンズサイズに設計されたフロントフェイスがワイドな視界をキープし、目に飛び込んでくる煩わしい余分な光をシャットアウト。調整可能なノーズパッドや通気性を確保するサイドのエアインテークの高い機能性は勿論そのままVanqより受け継いだ。

サイトマスター(Sight Master) Kinetic (キネティック)
サイトマスター(Sight Master) Kinetic (キネティック)

フロントの前傾角にもこだわり、常に斜め下を見ることの多い釣り人に合わせた角度に設定しています。またディンプル加工されたテンプルのラバー内部にはチタン製の心棒が挿入されており、ユーザー自身の手で自由に曲げてよりフィット感を高めることが可能です


この二つでかなり悩みました・・・でも悩んでいる時も楽しいアップ

最近は朝マズメの釣りが増えた(歳のせいで日中まで体力が持たないとも言う・・・)のと、

どうせなら違うカラーを使ってみたかったので(TVSもまだなんとか使えるから・・・)

レンズカラーはイーズグリーンにしました。

で、宅急便で届いたのは、
偏光グラス購入♪
サイトマスター キネティック (グレーマイカ イーズグリーン)です!

かっかっこいいキラキラ

自分の顔に似合うかは、べっ別として・・・・汗
偏光グラス購入♪

BCPCと比べてみると、思っていたよりフレームが大きく、掛けてみると、包まれる感じがしました。

ズレる感じもなく、釣りに集中できそうです!

帽子を被って二つの偏光グラスを掛けては外して掛けては外してと、鏡の前で似合うか確認していたら、

「何してんの?」と嫁さんの声!

はずかしぃ汗

偏光グラス購入♪
参考までに・・・左がイーズグリーン、右がTVSです。

イーズグリーンは初めて掛けましたが、TVSよりやはり明るく感じますね!

朝・夕マズメや雨・曇りに活躍してくれそうです!

特にこれからの秋(新子)アオリイカで・・・テヘッ









  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 23:17│Comments(0)タックル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偏光グラス購入♪
    コメント(0)