ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2020年02月23日

春アジ調査♪

どーもです v(・∀・*)



この間、作ったカーボンモノコック仕様のチタンティップ

アジングロッドを使いたかったので、

アジングに行ってきました┗(・_・)┓=



若狭湾の春のデカアジシーズンには少し早い

ですが、今年は暖冬と言う事で、もしかしたら・・・

と期待をしながら行ってきました♪


とは言いつつ釣れない若狭湾の魔の2月なので

ボウズもあり得ますヽ(°▽、°)ノ


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


が、開始早々ボウズは逃れました(*´ー`*)

小さいですが(´;ω;`)

春アジ調査♪



豆アジに多いガツガツ、ビビビッっと言うアタリ

ではなく、小さく繊細なアタリ・・・

デカアジっぽいアタリが多く、期待して合わせると、

豆アジかぁ~って感じ(A;´・ω・)



一番マシなサイズでもこれくらい↓

春アジ調査♪



まずまず良いキス♪

春アジ調査♪




NEWロッドは良い感じ♪

記事には書いてませんでしたが、チタンティップの

先径を0.7mmから0.6mmにしてたので、操作感も

良い感じだし、ティップの重さが改善されて

扱いやすい♪




アジは豆がポツポツ釣れる感じ・・・

仕事の疲れで睡魔も半端なく、思いのほか寒かったので

粘らずに南蛮漬け用アジのツ抜けをしたタイミングで

撤収しました┗(・_・)┓=



まだこのエリアにはデカアジが入ってきていない

のかな・・・



では(o・・o)/

春アジ調査♪
【釣果】
アジ・・・10匹
キス・・・1匹


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:30│Comments(8)アジング
この記事へのコメント
TATSUさん、どーもです。(゚▽゚)/

newロッドの鱗付け、おめでとうございます。(*^▽^)/
この時期にも関わらず、しっかり釣果を出されていて流石です。(〃д〃)

またまた質問なのですが、チタンティップの差し込みの加工は、どのようにされているのですか?何か工具をお使いなのでしょうか?

また差し支えなければ、ご教授をお願いします。(^-^)

去年の記録では、3月の一週目には中アジを釣っていますが、今年はどうでしょうかね~。(*^-^*)

今週は、僕も出撃しようかと思っています。(^-^)

それでは失礼します。(^.^/)))~~~
Posted by オムチチオムチチ at 2020年02月23日 23:27
オムチチさん どーもです♪

豆アジでしたが、無事に鱗付けが出来て
良かったです♪
暖冬なので昨年より早いかと思ったんですが、
この日のこのポイントにはデカアジは残念ながら
居なかったです(´;ω;`)

チタンティップはそのままでは流石にブランクスには
入らないので僕はミニルーターで削ってますよ♪
Posted by TATSU at 2020年02月24日 18:37
TATSUさん、再びどーもです。(^-^)/

やはりルーターをご使用でしたか。(^-^)

僕も購入しようかと思いましたが、そんなに使わないかなぁと購入せずに、今に到ります。f^_^;

ちなみに、0,6㍉のチタンティップはSABALOのオリジナルの物をお使いですか?

質問ばかりで恐縮です。(^-^;
Posted by オムチチオムチチ at 2020年02月24日 23:07
オムチチさん 再びどーもです♪

ルーターは先を替えれば色々な加工にも
使えるのでなかなか便利です♪
とは言え、便利なだけで無くてもどうにかなりますが(笑)

0.7から0.6に削ったものもありますが、このロッドの
チタンは確かサバオリだったと思います(笑)
家に前に使ってたチタンが余ってて、そこから
0.6を選んだだけで自分で削ったやつかサバオリかを
気にせずに使ったので(^。^;)
Posted by TATSU at 2020年02月25日 12:33
こんにちは(^^♪
早速鱗付けにいったんですねぇ~(笑)
と言うか、Newロッドが出来たのでいくと思ってましたよ(^_^;)
Newロッドはどんなかんじでしょうか!?
また今度会ったらナデナデさせてね~^m^
この時期豆でも遊べたらいいですよ~♪♪
何気にキスも釣れたんですねぇ~(#^.^#)
この時期のキスは珍しいような・・・(笑)
Posted by Rody at 2020年02月25日 12:47
Rodyさん どーもです♪

あれ?行くのんバレてました?(笑)
もう少し大きいアジで鱗付けをしたかったんですが、
豆が遊んでくれたのでオッケーです♪
キスは確かに珍しいですね!
一番引いたのでデカアジかと思いましたわ(笑)

ロッドはかなり良い感じですわ( ´∀`)b
豆~40cmまで対応出来ます(笑)
ナデナデしてぇ~(/ω\*)
Posted by TATSU at 2020年02月25日 18:45
いよいよ春アジの季節がやってきますね(*´ω`*)
今年はどんなドラマが待っているのやら。
楽しみでなりません。

それにしても、、、、、
モノやらコック(cock)やら、
隠語とは言え随分と過激な表現をされるようになって、、、、
あまりに直接的すぎて良いボケも思いつきませんわ(*´Д`)
Posted by あんぐらあんぐら at 2020年02月26日 11:34
あんぐらさん どーもです♪

春アジ楽しみですよね~♪
またご一緒したいですねヽ(´▽`)/

さすが!よく隠語に気付きましたね( ´∀`)b
って、こ、こ、こ、こ、こらーι(`ロ´)ノ
モノとコックを分けたらあきまへん!
(゚ω゚;A)アセアセ
もうね~そんな発想全く無かったですわ・・・
まだまだ僕は未熟者です(´;ω;`)
やっぱり釣り師匠だけでなくエ○師匠ですわ( ̄ー ̄)b
Posted by TATSU at 2020年02月26日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アジ調査♪
    コメント(8)