ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年08月23日

最高のサイトフィッシング♪

どーもです(。・ω・)ノ゙


台風が来る前にイッテきました┗(・_・)┓=

22日の仕事が終わってからなので、遅めの

夜23:30にポイントIN♪


夜中にオクトパッシングをして、朝マズメに

アオリ調査
をする徹夜プラン!


さすがに台風前と言う事で風がヤバイ・・・

無風・豪風・突風の繰り返し・・・


とりあえず、前回作った自作タコジグでどうしても

タコを釣りたいので、釣れるまで頑張って、

釣れたら朝マズメのアオリ調査に

備えて仮眠をする予定!


そして・・・

仮眠をする事なく朝マズメになりました( ;∀;)

(釣れなかったと言う事ね・・・)



朝マズメはアオリの新子ちゃん調査。

数投で釣れましたが、まだキープには小さいので、

そのまま触らずに写真だけ撮ってリリース。

最高のサイトフィッシング♪

沢山小さいのんが寄ってきてたので、

今後が楽しみです♪


風もあってやりにくいしアオリも小さいので

この1杯だけでやめて、アコウを狙うことに♪


まぁまぁ良いのん釣れました♪
最高のサイトフィッシング♪
最高のサイトフィッシング♪



ここで帰ろうかと思いましたが、

タコ釣りは今まで夜しかヤった事がなく、

タコジグがどういう感じで動いているかが

分からなかったので、動きを見る為に、

湾奥の底が見える穏やかな場所へ┗(・_・)┓=

水中の動きを見る事で今後の釣果に

繋がるハズ!



自作ジグに視認性の良い白いワームをつけて、

ちょっとキャストしてアクションを色々して

動きを確認していると・・・


ワームが突然・・・

きっ、消えた!!!(; ・`д・´)ナニ?



いや、違う!!


タコが覆い被さって白ワームが見えなく

なっているんですやんw(°O°)w

で、釣れた~♪

最高のサイトフィッシング♪



ワームをカニのやつに変えてズルズル・・・

またキター♪

と思ったら抜き上げ時にバレた~( ;∀;)

でも、そのままジグを落としたら同じ個体が

また抱きついてきた!!

抱いている感じを見る限り、針掛かりしなさそう

だったのでチョンチョンと何回も動かして

もっと深く抱きつかせて釣れた~♪

最高のサイトフィッシング♪



DAYのサイトでめっちゃ釣れました♪

スーッと寄ってきてガバッって上から

覆い被さる(/ω\*)

そして、バラしても他の魚とは違って?何度も

抱いてくる(°д°)

タコ釣りのサイトフィッシングって、

めっちゃ面白い!!


アオリのサイトとはまた違った楽しさが

あります♪



って言うか、夜通しやって釣れなかったのに

あっさりDAYでGETって(´^ω^`;)



ちなみに何回もバラしました( ;∀;)

自作ジグのフックが2本しかないのが原因かも

しれません・・・

(作り直すのん邪魔臭いしこのままで良いか・・・)

でも今回は全て自作ジグで釣ったので満足♪


今までなかなか釣れずに苦労しましたが、

今回でオクトパッシングの事が少しですが

分かった様な気がします。

(ジグの動きやタコの居るポイント、抱き方等)


タコは夜行性なので夜が釣りやすいって

インターネットに書いてあったので、今までは

夜にヤッてましたが、DAYの方が釣れる?

そう言えば、どんなオクトパッシング動画を見ても

DAYでヤってるなぁ~

やっぱりDAYの方が釣れるのかなぁ~( 'ω')?



では(o・・o)/

最高のサイトフィッシング♪
【釣果】
タコ・・・7杯
アコウ・・・2匹
アオリ・・・1杯(リリース)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タコング)の記事
 若狭湾梅雨のデカアジ♪ (2021-07-12 07:20)
 タコング・アジング(お盆の釣り③) (2020-08-14 10:00)
 ボウズ逃れの・・・♪ (2020-08-03 07:25)
 タコング(オクトパッシング)へ♪ (2020-07-21 18:10)
 短時間タコング♪ (2020-06-30 07:30)
 アジングとタコング♪ (2020-06-08 19:30)

Posted by TATSU at 18:30│Comments(8)タコング
この記事へのコメント
こんばんは!
手作りでこれだけ釣れるのを
作れるなんて凄いですね!

この勢いに乗って次は
子作りですね(//∇//)
Posted by もりもっこりもりもっこり at 2018年08月23日 18:53
こんばんはm(__)m

スゲェやんか!
サイトでタコさんボッコボコですな。

そう言えば、去年南伊勢にイッたときに日中に船留めのシャローでアホみたいにタコさんを捕獲してたオジイチャンが居ました・・・
ワタシらの横でボコボコ釣ってましたよ(ToT)
サイトで釣る方が効率いいのかもですね・・・

で、海女フィギュアの出番はまだなの???
言ったら、北斎殿バージョンの・・・( ☆∀☆)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年08月24日 01:53
こんにちわ。

めっちゃ、釣れましたね。
さすがTATSUさん。面白いでしょ。
エギがないっ!。とか、
自分の寝床に持ってくところとか。(^^♪
抱きつかせてる間のドキドキ感。
昼間のタコング最高ですよ。
来年には、福井のタコ
漁獲量激減のニュースが流れますね(笑)
保管は、内蔵出してそのまま冷凍。
日持ちします。(^^)/
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年08月24日 04:37
もりもっこりさん どーもです♪

バラしも多かったですが、自作ジグで
沢山釣れたので大満足です♪
(ワームは市販品ですが(笑))
作って良かったと思いましたヽ(´▽`)/

この勢いに乗って子作り?
それはしょっちゅうしてますわ~(/ω\*)
って何を言わすんですか!ι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2018年08月24日 10:15
ハニ丸さん どーもです♪

タコ釣りをしつつも苦手だったので、まさか
ここまでボッコボコに釣れるとは思いません
でしたヽ(´▽`)/
オジイちゃん恐るべし・・・((((;゜Д゜)))
やっぱり昼は見える分、釣りやすいんですね♪

海女フィギュアで釣れても画像をアップするのんが
怖いんです( ;∀;)
今以上に卑猥なブログになってしまいそうで(笑)
Posted by TATSU at 2018年08月24日 10:20
ゼブラさん どーもです♪

いや~楽しかったです♪
こんなに釣れたのは始めてでしたし、
なんと言っても昼のサイトフィッシングは
仰るとおりドキドキで面白すぎましたヽ(´▽`)/

福井のタコ漁獲量激減の一番の原因はゼブラさん
ですやん(笑)
僕も負けじと頑張りますがヽ(°▽、°)ノ

なるほど!内蔵だして冷凍ですか!
頭を切って足だけ冷凍しましたヽ(・∀・)ノ
Posted by TATSU at 2018年08月24日 10:27
こんにちは(*^_^*)
自作ジグでタコ沢山つれましたねぇ~♪♪
たこ焼きパーチーでしょうかね(笑)
僕はタコ釣りしてる人って日中の方が多く見るようなないような??
日中と言ってもマズメの時間帯付近ですが、タコって夜行性なんですね^^;
TATSUさんも夜行性なので奥さんに吸い付いてるんじゃ(@_@;)
Posted by RodyRody at 2018年08月24日 12:30
Rodyさん どーもです♪

始めてこんなに沢山釣れたので
良かったです♪
今回は刺身とタコ飯にしましたよ♪
冷凍してあるので今度はたこ焼きパーチーです( *´艸`)

やっぱりタコは日中が釣りやすそうですね♪
今回で色々と勉強になりました( 'ω')b

そうそう!僕は夜行性なんで、タコの様に
いつも嫁さんに吸い付いて・・・
って何を言わせるんですか!当たってますが・・・(゚ω゚;A)
Rodyさんもそう言えば夜行性・・・(笑)
Posted by TATSU at 2018年08月24日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高のサイトフィッシング♪
    コメント(8)