ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年05月02日

デカアジ爆釣アジング♪

どーもです♪


29日(日)の夕方からアジングに

イッテきました┗(・_・)┓=



GWの好天とあって、そこらじゅうのポイントは

人だらけ~Σ(´∀`;)

僕は人見知りなんで、人の多い所に後から

行くのんが本当に苦手( ;∀;)

と、言うか度胸がなく行けない・・・

治したい自分の性格・・・(´;ω;`)



そんな僕は人ごみを避けて、山をテクテク

歩き、地磯へ┗(・_・)┓=



春のデカアジが回遊するポイントであり、

この間も尺を釣っているポイント♪

そして、漁港で釣れなくなってくる

時期であっても、まだ釣れるポイント♪



明るい時間にポイントインして、夕マズメを撃ち、

一晩地磯で過ごし、朝マズメをもう一回撃って

から帰るヘンタイプランヽ(°▽、°)ノ



明るい時間に到着し、夕マズメの回遊を待つ♪

そろそろかなぁ~φ(・ω・*)


で、



キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!


デカアジ爆釣アジング♪


どーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪

どーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪



デカアジの群れです♪


デカアジ乱舞♪



どーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪


どーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪


どーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪



そしてそして~

更にデカイ、

尺と泣き尺?

3匹GET( *`・ω´・)ゞ


どどどーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪


どどどどーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪


どどどどどーん(ノ °ω° )ノ
デカアジ爆釣アジング♪


尺クラスを他に2匹バラしております・・・


釣れるのは全て20cm以上で、

ほとんどが25cmクラス♪


楽しかったぁ( *´艸`)


そして、フィーバータイムも暗くなるとともに

終了し、沈黙タイム・・・

沈黙・・・

沈黙・・・



就寝ターイム・・・(-_-)゜zzz…


けど・・・

寝れないヽ(`Д´)ノ


風強くなってきた!

寒い!

磯の岩がゴツゴツで寝転ぶと体が痛い!

蚊?虫が耳元でブーンブーン!

フナムシがカサカサ動いてる!



と、色々ありまして、熟睡出来ないまま

何とか朝マズメを迎えました(´^ω^`;)



予定通り朝の回遊アジを捕獲しパシャリ♪

デカアジ爆釣アジング♪

何かロマンティック・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



朝マズメは夕マズメほどのフィーバーは

なく、地合いは一瞬でしたが、良型を

そこそこGET出来ました!

デカアジ爆釣アジング♪


最高のアジングが出来た♪

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ


ではまた(o・・o)/



↓写真写りで小さく見えるのも全て20cmUPです。
デカアジ爆釣アジング♪
【釣果】
アジ・・・31匹(全て20cm以上)
ガシラ、メバル・・・数匹リリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:00│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
どーもっす(^o^)
地磯で一人シコシコだなんて…………

正に変態ԅ(¯﹃¯ԅ)

しかもかなりいい型ぞろいですね〜(^o^)

アジでんじゃ〜はダテではないっすね(笑)
僕もステッカーシコシコしました。
おやじ虫第2章は真面目なアジングブログでいきます(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2018年05月02日 22:07
こんばんはm(__)m

いやー、もうね・・・
究極のヘムタイアジングですな(^^)
普通ヤレません、こんなディンジャラスな釣り。
ステッカー文句を地でいくアジデンジャーでございます。
しかもお一人で・・・
TATSUさん、間違いなく「M」資質の持ち主です(T0T)
でもこんなサイズをまとめ釣りできるんだからMアジング・アジデンジャーはヤメられませんね(*≧∀≦*)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年05月02日 23:57
こんにちは。
な、なんと!凄い釣果ですね!
しかも、スケベなポイントで。
そこから何か違うものが
覗けるから発見したんですか!?
やはり、マヅメ地合いがあるようで
すね。朝もマヅメで釣れるのですね。
Posted by ブルマン at 2018年05月03日 13:51
おやじ虫さん どーもです♪

地磯で一人でヤル事と言ったら勿論
ロッドをフリフリシコシコでしょヽ(°▽、°)ノ
何のロッドかは想像に任せます(笑)

アジレンジャー&アジデンジャーで良型を
仕留める事が出来ました♪
磯の爆発力は半端なかったです( *´艸`)

ん?真面目なアジングブログですか?
ぜぇ~~たい無理ですって(笑)
賭けても良いっすよ~(爆)
Posted by TATSU at 2018年05月03日 19:03
ハニ丸さん どーもです♪

アジレンジャーがアジデンジャーになったら
こんな感じの釣行になっちゃいました(笑)
デンジャーステッカーのデビュー戦に
ピッタリになりましたヽ(°▽、°)ノ
沢山良いのんが釣れるので、ついついディンジャラス
でも行ってしまいます(´^ω^`;)
それに、爆風でも豪雨でも、行くんで、
確かにM気質かもしれませんねヽ(´▽`)/
でも・・・
夜は・・・
なっ、何でもないです!(゚ω゚;A)
Posted by TATSU at 2018年05月03日 19:14
ブルマンさん どーもです♪

自分でも驚きのサイズと数が釣れた
釣行になりました♪
夕と朝マズメしか連発しませんでした・・・
タイミングはやっぱり大事ですねヽ(´▽`)/

以前に旅館の露天風呂が覗けないか
と思って山を登って探してたら発見出来た
ポイントなんです!だからいつも両方の
ロッドをフリフリしてます( *´艸`)
ってそんな訳ないでしょぉ~ヽ(`Д´)ノ
Posted by TATSU at 2018年05月03日 19:22
こんばんわ。

ほんと、ハード以上のデンジャーな
釣行ですね。
TATSUさんの地磯プレイは、
敏感な私には、聞くだけで
ちょっと刺激が大きすぎます。
でもされてみたい気もする ( ;∀;)

いいサイズばかりで、非常に
羨ましいです。
サビキでも行ってこようかな(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年05月03日 20:24
ゼブラさん どーもです♪

地磯の野外プレイは、なかなか
ハード、いや、デンジャーですよ!
ギャラリーに蚊やフナムシが居るんで(笑)
えらいこっちゃですヽ(°▽、°)ノ

地磯ならではのサイズが上がりました( *´艸`)
状況も良かったです♪
サビキも釣れてるみたいなんで
良いかもですよヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年05月03日 23:14
こんばんは(^-^)/

良型ばかりですね!

若狭湾行ったのですが

アジングではなく…ジギングw

しかも爆風で欠航なんて(´・ω・`)

ヨーロッパ軒寄って帰りました。

次回はアジングに(`◇´)ゞ
Posted by きょも at 2018年05月05日 02:37
きょもさん どーもです♪

磯のポテンシャルは高く、良型が
沢山釣れましたヽ(´▽`)/

ジギング目的でしたか!
とは言え、前日は風が強く波もあったので
欠航になったんですね(´;ω;`)
アジングは厳しい時期になってきますが
頑張ってくださいね!

ヨーロッパ軒は美味しいですよね~
僕も大好きです♪
Posted by TATSU at 2018年05月05日 22:49
こんにちは(^^♪
ん??磯でバーべキュー!?!?
僕も昔、朝マズメ狙いで磯にお泊りしたことがありますが・・・
寝れたものじゃなく、結局オールナイトで釣りした記憶が(汗)
アレ依頼磯でお泊りはしなくなりましたヽ( ・∀・)ノ
波の音が心地よく寝れると思いましたが逆でしたわ(笑)
いいの沢山釣れましたねぇ~(*^。^*)
やっぱ時合いは大事ですねぇ~ん^m^
Posted by RodyRody at 2018年05月07日 11:10
Rodyさん どーもです♪

磯で一人バーベキューしてきました♪
って、アジング!アジング!ヽ(`Д´)ノ

おっ!Rodyさんもヘンタイ磯ングの経験者
でしたか!このヘンタイっ!
波の音が心地よいどころか、全ての音が
恐怖でしかなかったです(笑)
とは言え、良いのんが釣れるのでイッテ
しまうんですよね~ヽ(°▽、°)ノ
磯はアジの足止めがないのでタイミングが
大事っす♪
Posted by TATSU at 2018年05月07日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアジ爆釣アジング♪
    コメント(12)