ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年03月21日

雨の爆釣アジング♪

どーもです(。・ω・)ノ゙


19日の天気は最悪の強風予想と、雨予報・・・

でも平日なので人が居ないだろう・・・

と言う事で19日の仕事終わりに

アジングに┗(・_・)┓=


次の日は息子の小学校の卒業式なんで、

有給取得済♪

とは言いつつ卒業式に支障が出ない程度に

しなければ・・・(´^ω^`;)


前回はあまり良くなかったので

リベンジ釣行と言う事で、ほどほどに

頑張ります( 'ω')b



ポイントに着くと予想通り!!!

人が居ない( ´∀`)b

雨~(´;ω;`)

強風~(T▽T)



だがしかし!

【天気が悪い時って案外釣れたりする】

【人が居ないので何でもヤリタイ放題】

とポジティブに考えまして・・・

誰も居ないので、あえて横に投げて風にのせて

狙いたいポイントまでジグヘッドを送り込む・・・

チョイとアクションさせ送り込む・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

良いのん、キターヽ(☆∀☆ )ノ

雨の爆釣アジング♪

あ~気持ち良い( *´艸`)

サイズダウンしたけど、

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆

雨の爆釣アジング♪


しばらくすると一人のアングラーが

やってきました!

こんな日に来るなんて相当ヘンタイだと思って

いたら、お知り合いのKさんでした♪


Yさんとお話ししながら濡れ濡れアジングヽ(°▽、°)ノ

雨は止むことはなく、風もご丁寧に吹き続けて

くれます(;´・ω・`;)

時折の突風にビビる大木(~ω~;)))



あーだこーだ、何だかんだして、

めっちゃ良いのん

キタァァ━(ノ>ω<)ノ ☆

雨の爆釣アジング♪

風と潮の流れが逆で、ヨレと言うかゴミ溜まりが

出来ていたので、その下付近を攻めて・・・

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

雨の爆釣アジング♪




小さいのんも大きいのんも同じ場所にいて、

急に大きいのんが掛かるのでビクッっとする(´^ω^`;)

ちなみに本日の最大と最小↓

雨の爆釣アジング♪

この差があるから楽しい♪



Kさんは最終的にしっかり【ツ抜け+1】されて

ましたがかなり苦戦されてました。

パターンも少々難しかったですが、

やはり風が厄介・・・

アタリがあっても合わせが遅れて掛からない・・・

掛かってもバレる・・・と言っておられました・・・

こういう時、僕のチタンティップのショートロッドは

良い仕事をしてくれた様に思います。




チョット海が荒れてたので、底の砂が

巻き上がってきてたせいか、今回のアジは

比較的浮いてました。

底でも釣れた時もありましたが・・・

一番大きいアジは表層チョット下で釣れました♪


そして、結構広範囲(明暗問わず)に小中大の

色々なサイズのアジが居ました。

釣れたアジのサイズは15cm以下が2割、

15cm~20cmが5割、20cm以上が3割と

いったところですかね。



あまりの雨に防寒着の隙間から中まで

雨が入ってきてヌレヌレになりましたが、

Kさんとのヘンタイコラボ釣行が楽しく、

予定してた時間を大幅に過ぎて

しまいました(゚ω゚;)



しっかり先週のリベンジを果たせました♪

場所の問題かなぁ~

それとも・・・

雨の爆釣アジング♪
【釣果】
アジ・・・68匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:28│Comments(10)アジング
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

爆、おめでとさんです(о´∀`о)
もうちょっとヤッたら大台じゃないですか!
天候やら何やらの条件が全て揃った釣り日和は案外釣れないんですよね(*_*)
オ○エサンもこれくらい「釣れ」るといいんだけど、アジ以上になかなか手強い?!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年03月22日 10:38
こんにちは(^^♪
リベンジって来たのですね(笑)
それもヘンタイ日和にヽ( ・∀・)ノ
何故か分かりませんが風がきついとよいサイズのアジは、
浮いてることが多い感じに僕は思います^m^
やっぱりヘンタイ日和は人が少ないので、
お目当てのPへ行きやすいですね(*^。^*)
TATSUさんアソコビショビショで・・・釣ってたのが目に浮かびますわ(笑)
Posted by RodyRody at 2018年03月22日 12:56
ハニ丸さん どーもです♪

めっちゃ釣れました(^^♪
朝までヤッてたら大台いったかもですが、
おそらく卒業式で寝る事になったでしょう(笑)

本当に釣り日和って案外釣れないですね!
釣りをしてて快適なのは良いんですが・・・
お姉さんは手強すぎです( ノД`)
手強いから釣り甲斐があるんですが(゚∀゚)
Posted by TATSU at 2018年03月23日 00:15
Rodyさん どーもです♪

リベンジするならヘンタイ日和に限ります♪
人が居ないのがかなり大きいです(*^-^*)
ポイントが大事ですからね♪

風が強いと波も多少チャプチャプしてて
警戒心が薄れるんですかね~?
今回は良いサイズは中層から上ばかりでしたし♪

確かにアソコがビチョビチョでした( ノД`)
雨なのか釣れすぎて興奮して汁が出たのか
どっちかわかりませんでした(´;ω;`)
ってコラー<`ヘ´>
Posted by TATSU at 2018年03月23日 00:24
こんにちは。
何とあの雨風で出撃とは、
ド変態!!かなり寒かったでしょう!
でも、反して釣果は熱熱で、裏山し過ぎです!
Posted by ブルマン at 2018年03月23日 20:49
いい釣りされてますね~♪
夏に一緒に海パンで雨の中釣りましょうねえwwwwwww

表層のデカアジは胸アツです そんなのにお目にかかりたいですw
Posted by 院長 at 2018年03月23日 21:14
ブルマンさん どーもです♪

天気は悪かったですが、迷わずイキました(笑)
雨で濡れて風が強かったので寒かったです(^。^;)
でも冬の全盛期に比べたらマシでした!
勿論、釣果が良かったからですが(笑)
釣れてなかったら寒いだけで終わってた
でしょう( ̄ω ̄;)
Posted by TATSU at 2018年03月23日 22:44
院長さん どーもです♪

沢山釣れましたが、決して簡単な釣り
ではなかったので逆にそれが楽しかったです(^ー^)
お知り合いも表層でデカイのん釣ってました(^^)d
表層でデカイのん釣れるとビビります(笑)

夏に雨の中、海パンで釣りですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
完璧にヘンタイですやん!蚊にも刺されそうですし!
僕は、海パンで釣りをしている院長さんを遠くから
他人のふりして見ときます(笑)
Posted by TATSU at 2018年03月23日 22:51
TATSUさん、どもです^^

悪天候でも、関係ナシ!!

爆釣素敵です♪

そちら方面の元気なアジンガーさんのブログが、気になって気になって、仕事が手に付きません(汗)。



ってか、どのみち出撃するなら、天気予報見なくても良くないです??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2018年03月25日 23:22
HUNNYさん どーもです♪

悪天候釣行が多くて、悪天候に慣れたようです(笑)
確かに、どの道出撃するのなら天気予報は
見なくても良いですね(* ̄∇ ̄)ノ
でも、一応天気予報を見て悪天候なら気持ちの
整理をして覚悟を決めて出撃してたりして(笑)

こちらはなかなか良い感じなってきてますよ♪
ポイントが限られますし、タイミングが悪いと
人だらけですが(^。^;)
仕事が手につかないのは大問題なんで、すぐに
でもこっちに出撃しましょう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2018年03月26日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の爆釣アジング♪
    コメント(10)