ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年12月24日

NEWロッドでメバリング♪

前回の記事にアップしたNEWロッドの

鱗付けをしに行ってきました(  ̄ー ̄)ノ


金曜日の夜に敦賀メバリングへ┗(・_・)┓=




いきなりNEWロッドでフロートを使いたい所ですが、

まずはジグ単で近場を探っていきます!

お楽しみは最後( *´艸`)

って言うのは冗談で、いきなり遠くを狙って

手前のポイントを荒らしたくないから・・・


しばらくするとゴツンとあたり、GET♪

NEWロッドでメバリング♪

いいよぉ~(*´∇`*)


そう言えば、お知り合いさんがテスターをしている

【MOZU】から新しいワーム【セラビート】が発売

されたんで使ってみました♪

NEWロッドでメバリング♪

カラーは8種類あります。

スタンダードな形で使いやすそうです!

そして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

デカガシラGET♪
NEWロッドでメバリング♪


メバルGET♪
NEWロッドでメバリング♪

アジだけではなく、メバルもガシラもOK♪



と、言う事でこの日は【セラビート】と、いつもの愛用

【グラスミノー】の2つを使用(゚∀゚ )



近場をジグ単で探って、アタリが少なくなった時点で

いよいよNEWロッドフロートを付けて、今まで

届かなかったシモリやブレイク周りを狙います!

(dayとGoogle earthで確認済♪)


約7gのフロートを使用しましたが、ビュー~ンと

気持ちよく飛んでくれました!

静かな夜にフロートが着水した時の「ポチャン」って

言う音が妙に癒される・・・


ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ガツン!!

巻き巻き巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

良型GET♪
NEWロッドでメバリング♪

予想以上にロッドが曲がりますが、バッドはなかなか

しっかりしております。

ただ、リールがアジング用の1000番なので

遠くから巻いてくるのがシンドイ・・・

フロート用の2000番くらいのハイギアリールが

欲しいなぁ~ヽ(°▽、°)ノ


同じ場所を攻めて次々とGETしていきます♪

NEWロッドでメバリング♪

めっちゃ釣れるので楽しい♪

20cm以下は多数リリース。


ロッド自体もそれ程重くないので、快適に

使えます♪

遠くのアタリもキッチリ伝わりますし( *´艸`)

良い武器を手に入れました( ´ ▽ ` )ノ


ではまた(o・・o)/~

NEWロッドでメバリング♪
【釣果】
メバル・・・13匹(20cmUP持ち帰り)
       リリース十数匹
ガシラ・・・1匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事
 GWのエギング、メバリング、アジング♪ (2022-05-09 20:00)
 久々のメバリングと、いつものヤリイカ♪ (2022-03-31 21:00)
 久しぶりのメバリング♪ (2021-03-21 19:00)
 メバリングで良型の・・・♪ (2021-02-23 21:00)
 楽しめたメバリング♪ (2020-02-29 22:00)
 ちょこっとメバリングへ♪ (2020-02-17 19:00)

この記事へのコメント
セラビート一本でアジ100匹釣ったらなんちゃらN❓邪道なんちゃらって人がリール買ってくれると思いますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ちなみに僕にはまだご褒美が無いです(΄◉◞౪◟◉`)
NICEメバルですね‼️
Posted by ピンク8 at 2017年12月25日 00:01
こんばんわ。

鱗付、お疲れ様でした。
メチャメチャ釣っておられますね。
それも良いサイズばかり。
私もフロート購入しとこっ。

セラビートとの組み合わせで
遠投性、耐久性、最強ですね('ω')ノ
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年12月25日 00:49
こんにちは(^^♪
早速使いにいったんですね♪
金曜日よささげな天気でしたし僕も行きたかったですが、翌日早朝から
釣りの予定入ってたので行けませんでした・・・^^;
セラビートいい感じでしたか??
僕はまだ買ってないです。。。 邪道さんに怒られるかも(笑)
フロートはアルカジックジャパンの使ってるんですね~♪
僕もアルカジックジャパン好きなんです~ 好き好き~~ヽ( ・∀・)ノ
なにはともあれ鱗付けおめでとうゴザイマス!!!!
Posted by RodyRody at 2017年12月25日 12:30
あれっ❓MOZUのテスターさんのブログかと思った(爆)

フロートで遠投かぁ〜 ズレにくいからその使い方新しいかも❓

長い間テストしてきたかいがありました❗️

さて次のワームはどんなのが…
Posted by 邪道N邪道N at 2017年12月25日 15:05
ピンクレンジャー8さん どーもです♪

100匹釣ったら僕の欲しい2000番の
ハイギアリール買ってもらえるんですか!?
でも8さんはエリオンで100匹釣ったのに
まだ何のご褒美もないんですよね(゚д゚lll)
ご褒美がないなら僕はやりませんわ~ヽ(°▽、°)ノ
それに邪ドンなんちゃらさんが買って
くれる様な良い人とは思えませんもん(笑)
Posted by TATSU at 2017年12月25日 20:55
ゼブラさん どーもです♪

良い型が沢山釣れたんで最高の
鱗付けになりました♪
メバルは引きも強いのでかなり
楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

過去に何回も行っているポイントなんですが、
今回はフロートを今まで届かなかった所へ
投げる事で、釣果が伸ばせました( ´ ▽ ` )ノ
フロートはオヌヌメですw(゚∀゚ )w
セラビートも大活躍でした♪
Posted by TATSU at 2017年12月25日 21:00
Rodyさん どーもです♪

アジング行こうか悩みましたが、使いたくて
ウズウズしてたんでメバリングに行きました♪
僅かに風が吹いていましたが、良い天気
で釣り易かったですよヽ(*´∀`)ノ
Rodyさんはワカサギが控えてたんですね!

Rodyさんもアルカジック好きですか♪
僕も何か好きですね~
もぉ~お揃いですやん( *´艸`)イヤーン
Posted by TATSU at 2017年12月25日 21:06
邪道Nさん どーもです♪

テテテテ、テスターのブログ?
(´^ω^`;)

キャロやフロートを思いっきり投げると
ワームがズレる事があるんで、セラビートなら
大丈夫かな?と思って使ったらドンピシャでした♪
ズレないんでキャストが無駄になる事もないですし
安心でしたわヽ(*´∀`)ノ
遠くのアタリを掛け損ねてもズレてないので
手前で違うメバルが釣れる事もありましたよ♪

あっ!そうそうRodyさんがまだ買ってない様なんで
怒ってあげて下さい(笑)
Posted by TATSU at 2017年12月25日 21:14
こんばんはm(__)m

またデカいウロコつけて帰ってきましたねぇ(^^)
しかも数が・・・
NEWロッドの感触もかなりのモンだったみたいですし!
でもブログ読んでると、TATSUさん、さらにデカいウロコ狙ってません?!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2017年12月25日 22:19
ハニ丸さん どーもです♪

フフフ(* ̄∇ ̄)ノ
デカイ鱗で鱗付け出来ました♪
やっぱりNEWロッドは楽しいですね~
今回は今まで違うタイプのロッドなので
楽しさも倍増でしたし、良い感じでした!

そりゃデカイのん狙ってますよ!
おっぱ・・・いや、鱗はデカイにこしたこと
ないですし(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2017年12月25日 22:33
こんにちは。
早速出撃して、ロングロッドで
ママさんをナンパしてますやん!
しかも、たくさん釣ってハーレムじゃないですか!
リールはエギング用のが良さそうですね。
Posted by ブルマン at 2017年12月26日 12:20
ブルマンさん どーもです♪

長いサオを手に入れたら使いたくて使いたくて
ウズウズしてまして・・・
やっぱりママさんは長いサオの方が良いみたい
ですね!一杯釣れました( ̄▽ ̄)b
って何か変な方向に話がいってますやん(;゜∀゜)

エギング用のリールでも良いですね♪
流石に1000番のリールとショートのダブル
ハンドルではキツかったです(^_^;)
Posted by TATSU at 2017年12月26日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッドでメバリング♪
    コメント(12)