ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年11月20日

アレ撒き?アジング♪

金曜日の夜に行ってきました┗(・_・)┓=

今年(現在)は夜は非常にアジが厳しいという

若狭・敦賀・・・

色々な所の漁業の人に聞いても、台風以降、

定置網とかでもあまり魚が入っていないそう・・・

アジも夜の防波堤では釣れてないよ!との事( ;∀;)

マズメやデイの方がまだ釣れてるんですが・・・

僕は夜釣行にこだわります(*-`ω´-)

と、言うか用事等で夜しか行けない(´^ω^`;)



今回は久しぶりに小浜方面を調査┗(・_・)┓=

久しぶりの地は、僕を気持ちよく迎えてくれず、

雨&爆風ヽ(`Д´)ノ

アジが不調でこの状況では流石に・・・(´^ω^`;)

まだ釣りが成立しそうな場所へ移動┗(・_・)┓=



サビキの先行者あり・・・

状況を伺うと・・・全くもって釣れないとの事・・・( ;∀;)

ただ数時間前、マズメに2匹だけ釣れたとの事・・・

そのオッチャンの「これくらいのん釣れた」の

サイズが明らか35cmクラス・・・

アレ撒き?アジング♪

「えっΣ(゚д゚lll)」って言うと、25cmクラスにダウン・・・

いや、これくらいかな?と更にダウン・・・

最終的には・・・小さ・・・い・・・

まっまぁ釣れたのね・・・(´^ω^`;)

人は伝える時には大袈裟になるもんです(笑)



ちょっと横の方ででやらせて頂く事に・・・

う~ん・・・異常なし!!!

オッチャンは車に避難。僕は雨風に打たれ数時間・・・

おっ!おおおぉぉ!

キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━  居たーーー!!

アレ撒き?アジング♪

小さいですが何とかボウズ回避♪

そして何げにNEWロッドの鱗付け完了♪

表層チョット下の同パターンでもう1匹GET♪

ここで気分が良くなるハズが・・・



体調絶不調・゜・(ノД`)・゜・

と、言うのも、途中から吐き気がありまして・・・

ガマンしてたんですが、遂に・・・

アレ撒き?アジング♪

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!っと

海へ、撒き餌してしまいました・・・

ゲロを(‐д`‐ll)

すみません(´Д`;)ヾ 

アジは寄ってきませんでした(笑)



原因はおそらく、夜ご飯に食べた天ぷらでしょう!

最近は天ぷらをちょっと多く食べると夜中に吐く事が

多いんです( ;∀;) 年をとって脂っこい物が苦手に

なってきたんだと思います・・・

しんどいので車に戻って寝てから帰る事に!



気が付けば周りが少し明るく、折角なので、帰らなければ

ならない時間までの間、少しだけ撃つ事に♪

体調は回復し、僕の活性は高いんですが・・・

海の活性は・・・小さいメバル・・

アレ撒き?アジング♪

小さいカワハギ・・・

アレ撒き?アジング♪

カワハギングにハマリ、ほとんどアジングせず(笑)

2年前くらいにも一回カワハギングにハマってました!

ジグヘッドでカワハギを掛けるのんがフグの数十倍

難しい( ;∀;) しかしフグの数十倍釣りたい(笑)

引きも横にチョコチョコ素早く動くので楽しい♪

結局小さいのんが2匹でリリース。

そしてタイムアップで終了┗(・_・)┓=


あっ!そうそう!

今回はイカの活性は高かったです!

2つ行ったポイント共に数回ワームに抱きついて

来ました(°д°) しかしエギに変えると抱きついて

きませんでした( ;∀;) 

ワームに来るがエギには来ない・・・結構良くあります!

アレ撒き?アジング♪
【釣果】
アジ・・・2匹
メバル・カワハギ・・・リリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 21:55│Comments(16)アジング
この記事へのコメント
TATSUさん、こんばんみ。


そっちは渋いんですね~。行かなくてよかった。笑

そろそろメバルに切り替えてもイイんでは??
Posted by タモタモ at 2016年11月20日 22:49
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。

自分も油物食べると調子悪くなって、そのうち食事をすると腹痛がするようになりました。
最終的には夜中に腹部全体に激痛がおこり、その結果、急性胆のう炎で緊急手術となりました。

消化器系のどこかが悪くなっていると思いますので、早めに受診なさることをオススメします。
Posted by しげ~ at 2016年11月20日 23:24
吐き気ある状態でナイトアジング行くかね、フツー<#`∀´>
まぁド変態やから仕方ないっすね~(笑)

しかしホント、夜のアジはドコに行っちまったんでしょうね?
僕もモロモロの事情で、釣りは夜に限定されちゃうので、
マヅメやデイの調査が出来ないし・・・。困った(・ε・`*) ...

カワハギは僕も一時ハマった時がありまして。どうしても針
は専用にしないと掛けられませんでしたが・・・。小さく千切った
ガルプを、ルアーというかエサ代わりにしたら、結構釣れ
ましたね~o(`ω´*)o
Posted by NorinoriNorinori at 2016年11月20日 23:55
どもですm(._.)m
30過ぎたあたりから脂っこいもの食べると酷い胃もたれに悩まされるようになりましたね…f^_^;
若い時は平気だったのに…
あっ富山の干し柿ですm(._.)m
土曜の夜から行ってきましたよ…小木ング!!
やっと秋らしいサイズになってきたみたいです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ヨッスィーヨッスィー at 2016年11月21日 08:26
おはようございます~。
流石 師匠ですね 厳しくても釣りあげるんやから… ため息もんデス (笑)
今週末越前行こうかと考えてますけど状況同じかな…?
ゲロの件 よ~くわかります。
体調不調でも釣りイキたいし (笑)
Posted by 栗栗。 at 2016年11月21日 09:31
もうTATSUさんに言うの飽きたけど…

ヘンタイやね(爆笑)

しかも撒き餌???

だんだん品がなくなってる気が…

あっ 最初から(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年11月21日 18:33
タモさん どーもです♪

全くもって釣れません!
本当にアジが居ないのか、下手くそなのか
よくわからなくなってきました( ;∀;)

本当にメバル行くか悩んだんですよね~
でもしぶとくアジングに行っちゃいました(笑)
もうそろそろメバルに移行ですね!
打倒タモさんです(*-`ω´-)
Posted by TATSU at 2016年11月21日 21:20
しげ~さん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます(o^^o)♪
緊急手術ですか(゚д゚lll)ちょっと怖くなっちゃいますね・・・
年を重ねるごとに油もんや肉があまり食べられなく
なってきてます!気持ちは食べたいんですが
体が付いていかないです(笑)
本当に仰るとおり受診が必要なんです・・・
会社の健康診断で高血圧で引っかかりましたし( ;∀;)

こんなブログですがこれからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2016年11月21日 21:27
Norinoriさん どーもです♪

釣行時間が限られた中で、この渋い状況では
本当にキツイですよね( ;∀;)
もう今年は夜アジングはダメなんですかね・・・
ダメと思いながらもゲロ吐きアジング!
本物のヘンタイです( ̄▽ ̄)

カワハギングやってましたか!?
ガルプを使えば寄ってきますね♪
でもジグヘッドで口に掛けるのんが大変だったので、
ガルプに寄ってきた所を無理やり合わせて
どっかに引っ掛かれ作戦してました(笑)
Posted by TATSU at 2016年11月21日 21:38
ヨッスィーさん どーもです♪

ブログを始めたと仰っていたので最近探していたら、
これかなぁ~って思うのんがあったんですが
名前が違ったんでわかりませんでした( ´∀`)
これからもよろしくお願いしますね♪

体は正直ですよね!
こってりラーメンとかも食べたいんですが、
実際食べると思っていた程食べられなくなってます( ;∀;)
老化を感じる今日この頃です(笑)

小木ング好調の様ですね♪
羨ましいです( ;∀;) 
指を加えてヨッスィーさんの釣果を見てます(笑)
Posted by TATSU at 2016年11月21日 21:49
栗栗。さん どーもです♪

何とかボウズ回避って感じです(´;ω;`)
正直アジの釣り方がわからなくなってきましたよ(笑)

越前は朝マズメは今も良い感じに釣れてますよ♪
この間の大会では夜はピンポイントの場所に行かないと
釣れない状況でした!
朝マズメ、夕マズメなら釣れると思います(o^^o)♪

そうそう!体調不良で会社休みたくても
釣りだけは行きたくなるんですよね~(笑)
Posted by TATSU at 2016年11月21日 21:55
邪道Nさん どーもです♪

多分ね~家に居たらもっと吐き気で苦しんで
いたでしょう(笑)
アジング行ったからマシだったんだと(爆)
アジングが特効薬になりました( ̄▽ ̄)

ゲロ撒き餌作戦失敗でした(´;ω;`)
臭すぎて逆にアジが散ったんだと・・・(笑)

ん?品がないのは邪道さんも同じじゃないですか~
何を今さら・・・
ぷっぷぷ~
Posted by TATSU at 2016年11月21日 22:00
え〜!!!


そんなにきびしいんですか?
仕事が忙しく全く行けてなく、近々行きたいと思ってたんですが~_~;
タツプロでそんなきびしいなら私はカスリもしませんね(笑)

僕も数年前からホルモンが少ししか食べれんくなりましたよww
Posted by トシボウズ at 2016年11月21日 22:15
トシボウズさん どーもです♪

厳しいんです(´;ω;`)
タイミング次第では釣れるみたいなんですが・・・
ここまでナイトが厳しいとどうやったらアジが
釣れるかわからなくなってきましたよ(笑)

タツプロって(笑) 良い響き♪
本当にいそうですね(n‘∀‘)η
タツプロはアマチュアに格下げです(゚∀゚ )

やっぱり皆さんも年には勝てないんですね(;´∀`)
肉より魚が食べたいんですが・・・
魚が釣れまテン( ;∀;)
Posted by TATSU at 2016年11月21日 22:56
こんばんは。ワームにイカが抱きつくのですか?私は見たことないですね〜。やはり夜は釣れないのですか。私は時間が取れたので今朝、6時から10時まで越前海岸に出撃しました。私としては爆釣のアジ14匹でした。デイでもアジングが成立することが初めて体験できた良い釣行でした。26は三重に行ってきますね。
Posted by kensuke at 2016年11月23日 22:58
kensukeさん どーもです♪

イカはワームに良く抱きついてきますよ♪
特にアオリの新子やヒイカ等の小さいイカが
良く抱きついてきます(^-^)/

アジは夜はダメです(T0T)
朝マズメからデイは釣れてますね♪
14匹ですか!良いですね(*^ー^)ノ♪
僕は久しくそんな数釣ってません(T0T)
三重は夜も好調みたいなんで頑張って下さい♪
Posted by TATSU at 2016年11月23日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレ撒き?アジング♪
    コメント(16)