ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年01月10日

やっちまったなぁアジング!

9日(土曜)の仕事が終わってからアジングへ!

今回はめっちゃ久しぶりのポイント!

ハートアソコハートにGO♪



ポイント到着は19:00♪

餌釣りの夫婦?が居られ、挨拶をして話を

伺っていると、チビガッシー5匹とウミケムシしか

釣れないそう・・・

そっそれは、ヤバイですね・・・( ;∀;)


少々仲良くなり、1等地で投げさせてもらえる事に!

しかーし!案の定沈黙 ( ºωº )チーン…


やっちまったなぁアジング!

餌釣りの2人は場所変更するとの事!

そりゃそうですわな( ;∀;)

こんなに釣れないと・・・(T▽T)


僕は回遊を期待して3時間粘るも、

ロリメバ・ロリガッシー数匹!

アジは豆1匹と極豆1匹!

やっちまったなぁアジング!

リリースし、さすがに場所移動┗(・_・)┓=



昔は良かったので期待してたんですケド・・・

途中でアジンガーが二人来ましたがダメでした・・・

今回はタイミングが悪かったみたい・・・
やっちまったなぁアジング!





一応、期待出来る第二ポイントに

到着すると、強風~

( ºωº )チーン…


やっちまったなぁアジング!
まっ、風には慣れてるんですケド(笑)



まずは底をゆっくり責めていると、

「コン♪」からの「ジィィ♪」

やっちまったなぁアジング!

マゴチのちっちゃいのん(メゴチ?)でした!

君ではないのでリリース!



風に乗せる感じで流していると、中層付近で

触った様な・・・?もう一度中層を流し、

繊細なチタンティップの先端をジッと凝視!

すると、チョットだけチンピク!!

すかさず 「ビシィ!」からの「ジジィィィ!」

やっちまったなぁアジング!

居た居た中アジ♪

同じ感じで自作ワームでもGET( ´艸`)

やっちまったなぁアジング!

その後は風も落ち着き無風に!

釣りやす~いヽ(´▽`)/

やっちまったなぁアジング!

MAXは23cmくらい♪

時間を忘れて夢中で釣ってました♪



アジは底や中層を行ったり来たりな感じで

ジグヘッドは重いとイマイチで軽いもので、

スローな釣りが好反応!

ワームは波動とシルエットの小さいものが反応が

良かったですかね♪

ワームの種類によっては全くダメな物も・・・



そしてAM2:00に納竿ヽ(・∀・)ノ

この時期にこれは上等♪

最終的には良い意味で

やっちまったなぁアジング!

やっちまったなぁアジング!
【釣果】
アジ・・・44匹(18~23cm)
豆系とメゴチ・・・リリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:50│Comments(20)アジング
この記事へのコメント
あれっ 私の所にきた写真はコノシロでしたが?アジに加工した?(爆笑)

ラインに何か触れた?ってアタリがたまにありますね〜

TATSUさんいつになったらチタンティップロッド届きますか? ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2016年01月10日 21:09
こんにちは('◇')ゞ
全然釣っちゃってくれてますやん(*´з`)
こちらは激渋ってるっていうのに(笑)
所でいつ頃僕のところに自作ワーム届くのでしょうか???
待ってるんですが( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2016年01月10日 23:19
やりあげてますね〜!(笑)( b^ェ^)b

前の2人の流れからすると〜…

TATSUさん僕のところにアジレンジャーTシャツいつ届きます?ピンクのん(笑)
Posted by ピンクレンジャー8 at 2016年01月11日 00:11
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

誰がコノシロですか( `o´ )
邪道さんと一緒にしないで下さい(゚∀゚ )♪

ホントに「ん?」という感じのアタリがありました!
それを掛けるのって楽しいぃぃヽ(*´∀`)ノ

あれ、細いクニャって曲がるロッド既に持ってません?
下半身に・・・ ぷっ
Posted by TATSU at 2016年01月11日 00:31
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

(/ー▽ー)/フフフ、、、
最初はヤバかったですが、移動してからは、
やっちゃいましたよんv(゚∀゚ )v
やっぱり場所選びって大事ですね♪

自作ワーム欲しかったです?
では、グミを明日買いに行ってきます♪
舐めながら加工して・・・( ´艸`)ムフフ
Posted by TATSU at 2016年01月11日 00:38
ピンクレンジャー8さん どーもです(o^^o)♪

何だかんだヤル時はヤリますよ~ヽ(´▽`)/
最高に楽しかったです♪

Σ(◦д..:)あッ・・・
そう言えばピンクのスケスケのTシャツでしたっけ?
しかもレース付きの・・・
恥ずかしくてお店で買えないので作れません(笑)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 00:47
なになになに?めっちゃ釣ってますやん!(σ゚∀゚)σ

ブログタイトル見た時点では、傷を舐め合うような感じ
のコメント残す気マンマンやったのに( ´З`)=3

つかTATSUさん、マジでアジング上手いのね(;´・ω・)

アジングの上手さはポイント選択が半分以上を占める
気がしてますけど、まずソコが凄い(´-ω-`)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年01月11日 03:37
釣れてますね~(◎_◎;)

やはり腕前ですね(^^♪

自作ワームも良い感じやないですかぁ(^_-)-☆

敦賀行けばご指南いただけますかぁ?(^^♪
Posted by ikeike at 2016年01月11日 08:59
スゴイやん!
この時期でこの釣果……
で、ワッペン付きの帽子はいつ届きますか?
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年01月11日 09:06
おぉ〜すごいですね^ ^

このまま年がら年中つれちゃうんやないですか!?(笑)
僕にもそのワームくださいよ〜(笑)
Posted by トシボウズトシボウズ at 2016年01月11日 09:17
あの~、もしもし?
なぜ一人爆ってるのでしょうか?(笑

これは今噂のTATSUさんのお庭、しっかりガイドしてもらわないといけませんね!!
Posted by 野良猫野良猫 at 2016年01月11日 10:28
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

えっ!そっそんな・・・舐め合うなんて・・・(//〇__〇//)

僕もアジングはポイントで相当決まると思ってます!
ポイントさえ押さえれば、後はもアジングの知識が
チョットだけでもあれば釣れると思います♪
色々なポイントに行って、その時その時の
状況を覚えておくのも大事ですね(*^ω^*)
今回は見事にハマって一杯釣れました(*^^)v
Posted by TATSU at 2016年01月11日 10:35
ikeさん どーもです(o^^o)♪

( ´艸`)ムフフ
沢山釣れました♪
ポイント選択が良かったです!
最初のポイントでは全く釣れる気がしなかったんで( ;∀;)
最近は敦賀以外にもこっそり行ってますよ( *´艸`)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 10:45
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

この時期にしては大変良かったです♪
今年(去年から)の好調ぶりもありますが・・・

Σ(◦д..:)あッ・・・
頭のテッペンにアジレンジャーの旗が付いた
帽子でしたっけ?
本当にいります?恥ずかしいですよ(笑)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 10:51
トシボウズさん どーもです(o^^o)♪

このまま年中釣れて欲しいですねo(^▽^)o
でもそうなるとアジングばっかりで、他の釣りが
出来なくなってしまいます(笑)

自作ワームは実は・・・グミ・・・ではなくって、
釣れるか心配なのでまだ一個しか作ってないんですd(^O^)b
では今度お会い出来たら秘伝のレシピを!
それはもう・・・(/ω\)ハズカシーィ
Posted by TATSU at 2016年01月11日 11:02
野良猫さん どーもです(o^^o)♪

(°∀° )/
一人でニヤニヤしながらヤッちゃいましたよん♪
最初のポイントの時は、合流しに行けば良かった
とずっと思ってましたが・・・(笑)

おおおぉ!TATSU工房に加え、TATSUガイドサービス
開業ですか♪それでは高額な値段設定を( *´艸`)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 11:08
あ~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
やっちゃってますね(;´∀`)/
この時期にそれだけ釣るとは・・・・・・
やっぱりPの引き出し持ってますね!
僕もあっちに調査にでかけよっと(笑)
やっぱりグミだったんだ・・・(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年01月11日 11:59
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

( ̄ー+ ̄)ニヤリ
かなりヤッちゃいましたよん♪
久しぶりのポイントだったので、
たまたま良かったのかどうかはわかりませんが(笑)
色々なポイントに行く事も大事ですね(*^ー^)

ってコラコラコラ-ヽ(*`Д´)ノ
誰ですか!グミって言ってる人は!
本当にグミで作ってみようかな(笑)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 12:51
こんばんは。
おっ、一人勝ち状態じゃ
ないですか!
やりますね~。
先週ほげってから、すっかりフニャ○○
状態です。
こりゃ僕もまだまだ行かないと
いけないですね(^-^)
Posted by ブルマン at 2016年01月11日 22:14
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

(ΦωΦ)フフフ…
アソコは皆さんに任せて、旅立ったのが
成功しました♪

この時期は寒さもあって、かなり
フニャ〇〇状態になっちゃいますね(笑)
回復させる為には、頑張ってまたイカないと♪
ロッドが使われるのん待ってますよ(*^ω^*)
Posted by TATSU at 2016年01月11日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったなぁアジング!
    コメント(20)