ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年05月02日

敦賀でアジメバパラダイス♪

金曜日の仕事が終わって、GW突入♪


GWは土曜(2日)の夕方からデカアジ探しに

行く予定を立てていたんですが、仕事が終わって

いてもたってもいられず、敦賀へメバリングへ

行ってきましたヽ(´▽`)/


ベイトも多数出てきてる様なので、メバルの動向が

気になってまして・・・

いつもの外道ロリメバではなく、デカメバ狙いです!


今回はUTR75T-CAROでの釣行!そして、

先日購入したヴァンキッシュの入魂式です!



ポイントへ着くと、ビックリする程の

無風&ベタ凪(((o(*゚▽゚*)o)))

これはイケルかも♪



1gアジスタで表層リトリーブ・・・

「ゴンッ!」


( *`・ω´・)ゞ よし!!

食った!!


超シャローなので、ゴリ巻き!

チューブラーのUTR75T-CAROとPEラインの

組み合わせで、引きが手元にガンガン伝わってきて

楽しい♪

敦賀でアジメバパラダイス♪

真ん丸な26cmくらいのメバルヽ(´▽`)/


そして、立て続けにHIT!

手前が藻だらけなので、すぐ潜られる・・・

無理やり引っこ抜いて、

敦賀でアジメバパラダイス♪

先程と同じくらいの良型♪

その後も同サイズを追加ヽ(*´∀`)ノ


フロートを付けて、遠投!

シモリ周りで立て続けにHIT!


そして、たまにはプラグでも・・・と思い、

プラグにチェンジ!


ブルブルっとさせて、止め・・・

ガッツーン!!!

ミニマルただ巻きで・・・

ガッツーン!!!

敦賀でアジメバパラダイス♪


>(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

実はプラグで釣れたのは初めて!

アタリが凄く楽しい・・・病みつきになりそうΣ(゚д゚;)

その後はひたすらプラグヽ(´▽`)/


しばらく釣っていると、「コンッ」

引きは弱いけど、横に良く走るなぁと思いながら

寄せてくると・・・

え?アジ?アジ???



アジ?

ん?アジ?

アジなのぉ?

・・・

・・・

・・・

敦賀でアジメバパラダイス♪


外道でアジが釣れましたヽ(*´∀`)ノ♪

プラグでアジも初めて~(゚д゚)!


こんなドシャローで明かりも何もない所に

アジも居るんだ~とビックリ(°д°)


そ・れ・な・ら・ば・・・(。-∀-)

ジグを軽くし、縦の釣りをすると・・・

「クッ♪」

おっ居た!アジの引き!

敦賀でアジメバパラダイス♪

やっぱりアジも居ました(o^^o)♪


でもさすがにキャロロッド!軽量ジグヘッドを

操るのは少々困難でした。


そして、次の日も釣行予定を

しているので、早めの終了としました!


デカメバポイントでアジも釣れてパラダイスでした♪

メバルも型が揃っていて、最高でした♪


ヴァンキッシュ入魂&鱗付け完了!!


敦賀でアジメバパラダイス♪

敦賀でアジメバパラダイス♪
【釣果】
メバル・・・25匹くらい(23cmくらい~持ち帰り)
アジ・・・12匹


では、夕方からデカアジ探してきます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます。(*^_^*)
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします。
今、釣れているのは・・・
最新釣果情報等もコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
北陸釣行記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギングブログへ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
おぉ〜、スゴイ(o_o)

羨ましいです……(T_T)

夜中の部は、ダメだったです(私だけ?)orz

今日のデカアジ探し、頑張ってください。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年05月02日 11:37
こんにちは^ ^

凄い釣果ですね^ ^

僕も近々海に出れそうなのでTATSUさんのように魚釣れる様に頑張ってみます^ ^

春のポイントも良い具合に海藻がはえてると良いのですが^ ^

夕方からのデカイアジの写真かなり期待してますよ^ ^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年05月02日 11:41
ブロッケンさん どーもです(^^)/

一杯釣れました♪
夜(深夜)はダメでしたか…
釣行時間がすれ違って残念でした^^;
連絡を頂いてから気になってました!
また今度コラボしましょう♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月02日 12:23
トシボウズさん どーもです(^^)/

めっちゃ好調でした♪
海は春らしくなってました!
邪魔なくらいに藻も立派に育ってましたよ(^-^;)
トシボウズさんの次の釣行、楽しみにしてますね♪

デカアジ期待してて下さい^^;(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月02日 12:29
こんにちは(。・ω・)ノ゙
おお!! メバル爆ってますね♪ 楽しそう♪
僕はルアー好きなので(笑)
メバル狙いの時はほぼプラグ系で楽しんでます(≧∇≦)b
プラグで釣るメバル楽しいですよね♪
デカアジ頑張ってください(o ̄∇ ̄)/
Posted by RodyRody at 2015年05月02日 14:02
Rodyさん どーもです(^^)/

めっちゃ楽しかったです^^
Rodyさんはルアーマンですね♪
初めてプラグで釣れてほんと楽しかったです!
今までタックルの奥で眠ってたので、
やっとルアーも浮かばれます(笑)

デカアジ頑張ってきますけど、
豆かも~(≧∇≦)b
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月02日 16:05
こんにちは。
メバル狙いポイントで
アジでのはいいですね!!
いい入魂されましたね。
おめでとうございます♪
Posted by ブルマン at 2015年05月03日 07:34
TATSUさん入魂おめでとうと、言いたい所ですが・・・やりすぎです(笑)

やっぱりシャロー最高ですよ~(^O^)


闇ポイント私も大好きです(^_^)v
Posted by 邪道N at 2015年05月03日 09:48
ブルマンさん どーもです(^^)/

ブルマンさんの記事を見て、ずっとプラグで
釣ってみたかったので釣れて最高でした^^
アジと言う贅沢なゲストも釣れたので、
一石二鳥?でした(≧∇≦*)
ほんと良い入魂が出来ました♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月03日 12:22
邪道Nさん どーもです(^^)/

たっ確かにやりすぎましたね(笑)
マシーンの様に釣り続けてました…
釣りじゃなく漁になってしまいました(≧∇≦*)

闇シャロー最高でしたよ♪
ポテンシャルがハンパなかったです(^O^)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月03日 12:32
どもです(*'▽')
さすがTATSUさんですね(*´ω`*)
入魂・爆釣・闇アジの3コンボですね!(^^)!
デカアジ期待してますね(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年05月03日 13:18
おやじ虫さん どーもです(^^)/

全てが上手くいった釣行になりました♪
最高のGWのスタートが切れました(≧∇≦)b
このままデカアジもGETで4コンボ?
どうでしょうね~(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月03日 13:44
こんにちわ!

すごい釣果ですね!
触発されて僕も復活することにしました^^
Posted by 野良猫野良猫 at 2015年05月03日 14:25
野良猫さん どーもです(^^)/

お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
かなり状況も良く爆ることが出来ました♪
最近更新がないので気になってました!
復活ですか!楽しみです(*^▽^*)
勝手ですが、お気に入りに入れさせてもらいます^^
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月03日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀でアジメバパラダイス♪
    コメント(14)