ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年04月05日

アジングin若狭で良型♪

土曜の夕マズメを狙ってアジングへ♪

入りたいポイントには先行者が居られたので、

地磯へ行く事に!

夕マズメというかほぼDAYにポイント到着!

釣れる気はしなかったので、キャロの練習や

メタルジグを投げたり・・・



予定通り釣れずヾ(*´∀`*)ノ



そこそこ時間が過ぎたのでアジスタ1.0gで

中層を小ダートフォール・・・



「コンッ」



おっ♪結構引くよ!

アジングin若狭で良型♪

来ましたよ♪ まずまずのサイズ(18くらいかな?)

回ってきたか?

しばらくして、

アジングin若狭で良型♪

サイズダウンはするもGET!


その後は 3HIT 3ポチャリ・・・

結構足場が高いので、ショートロッドなだけに、

抜き上げ時にポチャリとしてしまいまして・・・

まぁ完璧な上顎フッキングが出来ていない

自分が悪いんですけどヾ(´▽`;)ゝ

渋い状況でやっと掛けた中でのポチャリは

本当にショックです・・・(>_<)



そのまま暗くなって、アタリもなく・・・

・・・

・・・

中層をチョンチョンフォール&さびく・・・



「クッ」



???????

反射的に合わすと、



ジィィィィィィー♪



おぉぉぉぉぉぉ!!


デカイのではないかい?



根魚の引きではない!

アジかチーバスか・・・

慎重に寄せてきてポチャリだけは勘弁して!

と願いつつ恐る恐るぶっこ抜き!



キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆



アジングin若狭で良型♪

良型アジさんでした♪

アジングin若狭で良型♪


その後、同じコース・アクションでもアタリ出ず・・・

ジグヘッドやワームをあれやこれやと

交換してパターンを探るも、追加出来ず終了・・・

尺が出るかと期待したのになぁ・・・

(欲張ったらダメですね)



帰りに漁港を色々と見て回って、

アジングin若狭で良型♪

ロリメバちゃんと遊んできました!

アジは留守でした!


ナイスサイズが出て満足の釣行でした!

ドキドキしたー!楽しかったー(o^^o)♪

アジングin若狭で良型♪

【釣果】
アジ・・・3匹
ロリメバ・・・多数リリース

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。(*^_^*)
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします。
今、釣れているのは・・・
最新釣果情報等もコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
北陸釣行記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギングブログへ



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 10:00│Comments(4)アジング
この記事へのコメント
とうとう若狭大鯵釣りスタートですか~~♪
おめでとうございます!

バラシの件ですが
クリップ外して工夫されている様子が伺えます
オープンゲイブは足場の高いとこではポチャンありますね~
私はドラグ緩いまま
リールのハンドル超高速回転させながら抜きますが
しょっちゅう上がらずポチャンしてますwww
Posted by !(^^)! at 2015年04月06日 11:55
!(^^)!さん 初めまして(≧∇≦*)

コメントありがとうございます!
ついに大鯵祭りスタートですかね(>.<)

やはりポチャンありますよね(笑)
なるほど!僕はリールは巻かずにそのまま
強引に抜いてました(^-^;)
鯵が宙を舞ってました(笑)
今度リール巻きながら抜いてみます(*^▽^*)
ちなみに腰にもタモをぶら下げてるんですが、
そこに来るまでにポチャンとしてしまってます(^^;)
Posted by TATSUTATSU at 2015年04月06日 12:44
こんばんは。
いいの出ましたね!
僕も以前、そちら方面に行きましたが、
アウェイの洗礼を受け尻尾巻いて
帰って来ました(T_T)/~~~
越前方面でも尺が出ている様なので
地元敦賀でも頑張ってみたいと思います。
Posted by ブルマン at 2015年04月06日 20:53
ブルマンさん どーもですヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。いいのん出ました♪

僕は敦賀も若狭小浜方面も同じくらいの時間で
行けるので、あっち行ったりこっち行ったりしてますヽ(・∀・)ノ
どっちつかずです(笑)
でも僕もいつもアウェイの洗礼が怖くて、なかなか違うポイントへは
行けません・・・いつも同じポイントばっかりです(笑)

北ではデカアジ出てますね~
敦賀でもデカアジ釣りたいですね♪
楽しみにしてますよ!僕も頑張ります(o^^o)♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年04月06日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングin若狭で良型♪
    コメント(4)