ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2014年09月02日

エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪

日曜日に釣り具屋へ



Ⅰ ハート 釣り具屋




目的は、今後のアオリイカの為のエギ調査&調達です!

ん~~いろんな新製品エギがいっぱいあるある♪

最近はアジング雑誌を見るばかりで、あまりエギング雑誌にも触れていなかった為、知らない

エギがいっぱいあります。ふむふむ・・・


なんと、自分のお気に入りのカラーのエギが新製品として新たに出ているではありませんかビックリ
即、バイト!

ネットならぬ買い物カゴへin
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪


このヤマシタ(YAMASHITA)  エギ王 Qシリーズの

金アジカラーは自分の超お気に入りです。

しかもそのカラーのラトル入りとなるとバイトしない訳にはいきませんでした・・・
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪

このカラーは自分の中の鉄板カラーで、サイズ違い等はさまざま持っていますが、

ヤマシタ(YAMASHITA) のエギはこのカラー以外持っていません・・・このカラーのみです・・・

それ程溺愛・信頼しているカラーです



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

ラトルが発生するサウンドでアピール。釣り場に着いたら、最初に投げたいエギ、
そして高活性なイカを獲るためのエギが、エギ王Q LIVEサーチ。






次にバイトしたのは・・・
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪

デュエル EZ-Q CAST RATTLE !2.5号・3号を二つずつ!

このエギは最終兵器といった所でしょうか・・・

他のエギとは明らかに見た目やダート等が違うので、通常のエギで反応がない時に、

投入するといった感じで使用しています。また、近くにアングラーが居る時に、人とは

違ったアピールをしたい時に使用しています。



そして、なんといっても、今年の春アオリで6杯中、4杯を捕獲したのもこのエギなのです!

(まぁ最初にこのエギで釣れたから使い続けたというのもありますが・・・汗

それ以降このエギにはまってしまいました・・・

エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪




デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト ラトル
デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト ラトル

足がパタパタ動いて誘う!シャクリやタダ巻きだけでウエーブモーションボディとパタパタフットがイカを寄せる。合間にテンションフォールを加える事でイカに喰わせの間を作るのがポイント。エビが尾を曲げ、逃げる際に水中に響くサウンドを再現。






他にも魅力的なエギがありましたが、お金がないのと、家に多数のエギ君達が

待っているので、購入を諦めましたテヘッ





ちなみに、

秋イカ序盤の自分の一番のお気に入りエギは・・・
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪


ブリーデンのエギマル3号freefallと3号deepです!

自分がエギングを始めた時から使用しており、今まで数多くのおいしい思いを

させて頂きましたハート

一緒に行った友人が釣れないのに、自分だけ釣れたという事が多数ありました!

家には多数の3.5号、4号・・・が今か今かと出番を待ち構えておりますニコニコ



そういえば、

釣り具屋でもう一つバイトしてました。
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪
久々のエギング雑誌&DVDです!

楽しみ♪ 勉強します♪




みなさんのブログを拝見してると、多数釣れてきていますね!

これからのサイズアップに期待です!

良型になると、もっともっと楽しいエギングになりますねニコニコ






  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギ補充したのでアオリイカよ待っててね♪
    コメント(0)