ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2014年06月28日

初キッシング

6/28早朝アジング釣行後の第二ラウンドです。

一週間前にエギングへ行った際に、近くでエサの投げ釣りで

キスを釣っておられた方を見ていて、どうしてもキスが釣りたい&

食べたいと思っていましたパー

という事で初キッシングをしたかったのでしたビックリ

かといって投げ竿もありませんし、ルアーマンとしてエサでするのは・・・

という事で一週間、どうやって釣るかを考えてました(大袈裟?)汗

最近では、エギング竿を使った比較的ライトなキッシングもあるそうですが、

自分はもっとライトなアジング竿で釣りたいと思い、いろいろと釣り方を

考え、自分なりの答えが出ていました電球

それをどうしても試したくて、アジング後に、初キッシングをしてきました。

あっ、もちろん使うタックルやワームもアジング用ですニコニコ

まず、適当にサーフに行きスタートです!(ドキドキ)

いきなりココココッとアタリ!

合わせるもフッキングせずタラ~

フグかなぁ?

その後はアタリもなく、針にトロトロのモズクのようなものばかり付いてきて

断念し、場所移動ですダッシュ

今度は藻が少なそうな砂地がある場所へ車

何投かに1回はココココッグイッというアタリ!

フッキングせず、フグ?

しかしワームはかじられていないのでフグではないのでは?と思い、

意地でも掛けて正体を突き止めます。闘志メラメラですムカッ

アタリの後、すぐに合わせず少しロッドを送りこんで合わせを入れると、

フッキングしたぁぁぁぁあ


引きは弱い汗慎重に寄せて来ると、

つっついに・・・キスです!小さいかったですが心の中で「やったー」

叫びますニコニコ

その後もアタリはあってもなかなかフッキングしませんタラ~

10回当たって1回フッキングするかどうかくらいです。

やはりアジングタックル(特にジグヘッド)では難しいのか・・・?

でもその難しさがたまらなく楽しかったですドキッ

自分では思ってもいなかったサイズも釣れてたまりませんでしたドキッ

初キッシング

サイズの良いものは引きもかなり強かったですテヘッ

自分の思うタックル&釣り方で釣れたので、気持ち良かったアップ

アジングタックルでのキッシング成立ですキラキラ

癖になりそうですニコニコ

初キッシング

初キッシング


【釣果】

キス・・・11匹






  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(キッシング)の記事
 久しぶりのアレ♪ (2020-06-27 19:30)
 アジングロッド&ワームでキス釣り♪ (2018-06-30 23:12)
 アジングタックルキッシング♪ 動画も♪ (2017-07-12 20:20)
 夜と朝のキス♪ (2017-06-25 21:30)
 ドキドキ磯アジング♪ (2016-07-17 22:37)
 ヌレヌレ〇〇ING♪ (2016-07-10 10:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キッシング
    コメント(0)