ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年07月17日

ドキドキ磯アジング♪

16日(土曜)の昼からN氏とコラボ釣行へ┗(・_・)┓=

まずはキッシングをしたかったのでキスポイントへ♪


そうすると、僕たちがキッシングをしている横の方で

密猟をしている人が居たみたいで、見事に警察に

連行されていました!気をつけましょう!

というか悪いことをしたらダメですね!



肝心なキスはというと、波が高く、思ったような

釣りにならず超苦戦・・・

波は激しいしトロロみたいな藻がからむし( ;∀;) 

ドキドキ磯アジング♪

結局何とか1匹釣って直ぐにアジングPへ(´・ω・`)



今回アジングPに選んだのは

夕マズメの良型回遊狙いです♪ 賭けですv(゚∀゚ )v

でも磯の良型が出るかもと言うドキドキ感が

たまりません
ね!

漁港に比べたら魚が足を止めたり居着いている

要素が少ないと思いますが、雰囲気的に釣れる気が

してしまう
のが磯!


そして思ったとおり・・・

釣れる釣れる\(°∀° )/

ドキドキ磯アジング♪
ドキドキ磯アジング♪
ドキドキ磯アジング♪
ドキドキ磯アジング♪

ベラガシラネンブツダイチャリコに・・・

結構釣れて楽しかったです♪

ちなみに僕はベラが超苦手で触れません( ;∀;)

模様やカラーリング、小さい口に小さい歯・・・

もうゾクゾクします((((;゚Д゚))))

釣り味は結構引くので楽しいですが・・・


そして、完璧に暗くなる前に磯を出ました!

何げにクマ等の動物が怖かったりしますので・・・



ん?アジ?

居ませんでしたケド・・・

そう上手くはいかないですね(T▽T)

極豆のアタリはありましたが・・・

期待してたのになぁ~(≧σ≦)



勿論、帰りに漁港へチョット寄りまして・・・

サクッとアジをGET(゚∀゚ )♪

ドキドキ磯アジング♪

最初から漁港にすべきだった~( ;∀;)

ちょっと後悔・・・でも行ってみないと

わかりません
からねっ!

しか~し!!

結局漁港でも、その後は全く釣れず

極豆のアタリがあるだけ!!


今日はどこに行ってもダメな日なんだ!!!

と二人で開き直って帰宅┗(・_・)┓=



天気は曇りでしたが、やっぱり暑い・・・

時折姿を見せる太陽で日焼けしてしまいました。

暑くて尚且つ本命がなかなか釣れない釣行は

キツイ(>︿<。)

ドキドキ磯アジング♪
【釣果】
キス・・・1匹
チャリコ・・・1匹
アジ・・・1匹
ベラ・ガシラ・ネンブツ・・・リリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
この時期、密猟者多いですよねー!
近くで釣りしてると、とつぜん浮上してきてビビったりします。

アジは残念でしたが、魚種豊富で賑やかですね(^o^)
ベラも種類が違うやつは、食べると意外と身がほわほわして甘くて美味しいですよ。
Posted by 野良猫 at 2016年07月18日 09:56
ベラが苦手だとジャドンさんのホームの島でデイはしないほうが…
入れ食いで釣れましたから(笑)
Posted by まさきち at 2016年07月18日 14:16
野良猫さん どーもです♪

本当この時期は密漁者が多いですね!
波が高いのに居たのでビックリしました( ;∀;)

アタリがある度に次はアジか!?と期待しましたが、
外道祭りでした(笑)でも楽しかったです(o^^o)♪
ベラは赤いのんやオレンジのんも釣れました♪
美味しいと聞きますが、やっぱり見た目が・・・( ;∀;)
今度は挑戦してみましょうかねヾ(´▽`;)ゝ
Posted by TATSU at 2016年07月18日 19:46
まさきちさん どーもです♪

そんなにベラが釣れるんですか!?
しかも入れ食い(°0°)!!
釣り自体は面白そうですが恐ろしくて出来ません( ;∀;)

って言うかジャドンさんのホームの島は
コノシロが入れ食いだと思ってました(笑)
Posted by TATSU at 2016年07月18日 19:51
こんばんは(^O^)
アジは残念ですが多種な釣果で楽しそう♪
ベラ嫌いな気持ち分かりますよ(笑)
あの魚は僕も素手で触るのに抵抗が(>_<)
絶対フィッシュクリップで掴みます( ̄▽ ̄;)
あの前歯何気に噛みそうで嫌なんです…。
Posted by RodyRody at 2016年07月18日 20:41
Rodyさん どーもです♪

アジは見事に不発でした( ;∀;)
でも他の魚が可哀想に思ったのか、
かわりに遊んでくれました(笑)

Rodyさんもベラ駄目でしたか!?
僕も絶対手で触れません・・・というか模様を
見てるだけでゾクゾクしてしまいます(゜´Д`゜)
確かにアノ歯に噛まれそうですね!
ジグヘッドを外す時もプライヤー使ってます(笑)
Posted by TATSU at 2016年07月18日 22:49
ベラと言ってもキュウセンなら問題なく触れるんですけどね。

僕もはじめてオハグロベラ釣った時はビビりましたねヽ(`Д´)ノ

黒いボディになんか気持ち悪い黄色いアイラインをひいた
グロい顔・・・。でもって、毒でもありそうな突起がついた背びれ。

・・・ありゃダメっすわ(笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年07月19日 20:18
Norinoriさん どーもです♪

ベラって一杯種類あるんですよね!
僕は全部ひっくるめてダメです( ;∀;)
Norinoriさんもダメっすか(笑)
皆さん結構ベラって苦手なんですね!

何かカラーリングとか模様が派手なんですよね~
僕は女性も魚もシンプルな感じが好きなんです( ̄▽ ̄)
派手過ぎるとチョット抵抗が・・・(笑)
Posted by TATSU at 2016年07月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキ磯アジング♪
    コメント(8)