ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2020年07月19日

梅雨(初夏)のデカアジング♪

どーもです(。・ω・)ノ゙



今回は、先週の様に豆や中アジの数釣りではなく、

若狭湾の梅雨(初夏)のデカアジを狙いに行って

きました┗(・_・)┓=




雨が降りしきる中、目星のポイントへ┗(・_・)┓=

って、流石梅雨!

最近の釣行時はいつも雨ヽ(°▽、°)ノ




とりあえずキャストを続けて時を待ちます・・・

待ちます・・・

待ちます・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

梅雨(初夏)のデカアジング♪

アジングで初めてヒイラギを釣りました!



と、まぁ他にも小さいアオハタを釣ったりと

色々ありましたが・・・



狙い通りデカアジGET♪

梅雨(初夏)のデカアジング♪
梅雨(初夏)のデカアジング♪
梅雨(初夏)のデカアジング♪

やった( ´ ▽ ` )ノ




もの凄い引きのマルアジさんも♪

梅雨(初夏)のデカアジング♪

本当はマアジが良いですが引きが強いので楽しい♪




尺を超えていたものを取り込み中にアホ程

苦戦しまして、最終的に見事にラインブレイク( ;∀;)


えぇ~い!取り込みヘタクソι(`ロ´)ノ



と、言う事で回遊待ちアジングですが、

尺越え3匹、29cm1匹GETで楽しめました♪



そして、帰りにあるモノを釣りにチョコット寄り道

するのでした!( *´艸`)



では(o・・o)/


梅雨(初夏)のデカアジング♪
【釣果】
アジ・・・4匹
アオハタ、ヒイラギ・・・リリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 17:00│Comments(9)アジング
この記事へのコメント
こんにちわ。

完全にデカアジ狙いなんですね~。
それも尺ばかり、すごいですね。

私は先週練習にアジ少しだけしてみましたが、
ボウズでした。(笑)
他の釣りは、そこに魚がいるから釣るでぇ~
って感じなんですが、アジだけは、ホンマに
いるんかいなと・・・。もっと我慢が必要かなと
思ってます。(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2020年07月20日 06:04
こんにちわ。

完全にデカアジ狙いなんですね~。
それも尺ばかり、すごいですね。

私は先週練習にアジ少しだけしてみましたが、
ボウズでした。(笑)
他の釣りは、そこに魚がいるから釣るでぇ~
って感じなんですが、アジだけは、ホンマに
いるんかいなと・・・。もっと我慢が必要かなと
思ってます。(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2020年07月20日 06:04
お疲れさまです。

当日、隣にいた私です。
改めて客観的に見るとデカイですねぇ。
良い時に当たって本当に楽しかったです。

帰りのある物が気になって気になって
仕方がないですけど、また、機会が
あったらよろしくです。
Posted by nobnnobn at 2020年07月20日 12:30
ゼブラさん どーもです♪

今回は完全にデカイのんに絞って
行ってきましたヽ(´▽`)/
良い日だったみたいで釣れてくれました♪

実績がないとなかなか頑張れないですよね!
僕も他の魚を狙ってる時に釣れないと
不安になってしまいます( ;∀;)
魚と女心だけはワカリマセン(笑)
Posted by TATSU at 2020年07月20日 19:51
nobnさん どーもです♪

良い日で楽しすぎましたね♪
皆が良いアジが沢山釣れて最高でしたね♪

nobnさんの釣ったアジはもっとデカくて
衝撃でしたよ(笑)
やりとりを横で見ている僕もワクワクドキドキ
してましたヽ(´▽`)/
デカさも数も釣られて流石だと思いました!
勉強になります♪
またよろしくお願いします!

帰りのあるモノは・・・( *´艸`)
Posted by TATSU at 2020年07月20日 20:02
お久しぶりです。

tatsuさん、雨に濡れて、アソコも濡れて、ますますいい男になったから、アジもメロメロ状態ですね(笑)
しかし、なかなかのサイズ羨ましい!
こっちの海にも少し放流しといてくださいよ!
一番気になるのが、帰り道に何を、釣りに行ったんですか?
まさか、足の細い、あれですか?
Posted by ヒデ at 2020年07月20日 22:25
ヒデさん どーもです♪

お久しぶりです(*´ー`*)

アソコも濡れては余計ですが、
雨も滴る良い男なんで(笑)
そっちに放流してもアジは僕にメロメロ
なんで釣れないかもですよ(* ̄ー ̄)

そうそう!帰り道に足の細いお姉ちゃんを
釣りに行って見事にボウズ!
ってコラーι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2020年07月20日 23:08
こんばんはm(__)m
おひさ!

またデケェのヤラかしてますねぇ(^^)
こちらで釣れるサイズの3倍やんか・・・
ヨダレ垂らしながらロッドとアレをフリフリしてるTSTSUさんが目に浮かぶよぉぉぉ(T_T)
天候不順な季節ではありますが安全に楽しくエ◯く、夏を満喫しましょうねぇ!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2020年07月22日 00:53
ハニ丸さん どーもです♪

お久しぶりです(^^)d
デカイのんヤラかしました~(笑)
興奮し過ぎてフリフリしてるのがロッドなのか
アレなのかが分からなくなってました!
ってコラーι(`ロ´)ノ

天候が良くないですが、色々(エロエロ)な
意味で楽しみな夏!
たまりませんね~(///ω///)♪
Posted by TATSU at 2020年07月22日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨(初夏)のデカアジング♪
    コメント(9)