ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2020年01月06日

初釣りアジングは♪

どーもです(*´ー`*)


年末年始は家族でほぼ毎日出掛てたので、

そのついでに様々な釣具屋へ行って来ました♪


大津のブンブンやアングラーズ。

京都のブンブンやフィッシングエイト。

大阪のフィッシングイチバンやヨドバシカメラの

ブンブン。

敦賀の上州屋・・・等々

いやぁ~何時間でも居れますわ!

家族が待ってないと(笑)


ちなみに大阪のフィッシングイチバンの

ガラガラ抽選で、2等を引当て、早くも今年の

運を全て使い切りましたヽ(°▽、°)ノ





さて、

今年度の初釣り(アジング)は4日の夜に

行って来ました♪┗(・_・)┓=


天気予報では波が3m、風が10m、雨100%

雷らしいです・・・

相変わらずのヘンタイ日和に初釣りと

なりました( ;∀;)



ちょっと着くのが遅くなったせいか、行きたかった

ポイントに行くと、先行者数名あり(°д°)


こんな天気でも来るとは・・・

なかなかの変態体質をお持ちの様で(゚ω゚;A)



良いポイントに入れそうになかったので

仕方ないので違うポイントへ移動┗(・_・)┓=





移動先は誰も居ませんが状況が

悪そうです・・・( ;∀;)


とりあえず、

「今年もよろしくお願いします」と、海に挨拶を

してアジングスタート♪



しかし状況が悪く、

波がバシャバシャ・・・

基本爆風で時折突風・・・

雨やアラレ・・・

雷が遠くでピカピカ・・・

波、風、雨、雷が絶好調でございます(T▽T)

初釣りアジングは♪



それでも、悪天候の中、何とか今年初の

アジさんをGET出来ました♪

初釣りアジングは♪



そして何とか尺あるかないかのデカアジも

GET出来ました♪

初釣りアジングは♪



風のせいかフッキングもしっかり出来ておらず、

寄せてくる途中や抜き上げ時にバラす事が

多かったです( ;∀;)




初釣りは悪天候となりましたが、

数は釣れなかったものの全て中アジと、

デカアジをGET出来て良かったです♪



では(o・・o)/

初釣りアジングは♪
【釣果】
アジ・・・5匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 07:30│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
2等を引き当てるなんて凄いですけど
釣具屋行き過ぎじゃないですか(笑)
初釣りの釣果も羨ましいです
その天気だと僕なら
諦めて酒飲んで寝てますわ!
Posted by もりもっこり at 2020年01月06日 11:59
こんにちは(^^♪
お!! 釣り初め行ってきたんですね♪♪
自分はまだ行っておりません(ToT)
しかしあの悪天候で行くなんて・・・雷が一番怖い(^_^;)
と言うか・・・TATSUさんズラやったんやねぇ・・・(@_@;)
今後の参考にさせていただきます(笑)
でもいいサイズのアジGetとは流石ですね~♪♪
自分も頑張らないとですね・・・(汗)
Posted by Rody at 2020年01月06日 12:19
TATSUさん、どーもです。(^3^)/

またまた、ド変態釣行にイカれてたのですね。(^-^)
しかも、きっちり釣果を出されているところ、変態にも程があると思います。(///∇///)

僕は29日に釣り納め、2日に釣り初めに行きましたが、両日共に豆アジ数匹のみの残念な釣果になりました。( TДT)

完全にアジの居場所を見失ってしまいましたよ。(*_*)

早速、今年の運を使われたみたいですね。(^-^)

ご存知でしょうか?ツキは落ちるものですが、運は生まれ持ったものなので、使い果たすことは無いですよ。(^-^)
きっと、運の良い一年になると思います。(^3^)

知らんけど・・・。(爆)

僕も中アジの顔が見られるように頑張ります。p(^-^)q

それでは失礼します。(^_^)/~~
Posted by オムチチオムチチ at 2020年01月06日 13:49
今年もよろしくお願いします。

僕もその日に初釣りに行きましたが、夜の天気は最悪でしたね。
雨は我慢できますが風は・・・
中途半端な釣果で散々な初釣りでした(ブログ書く気になれないッス)

悪天候に心が折れ21時過ぎに納竿しましたが、帰りの国道で
雪?みたいなものが積もっていてビビりました(^_^;)

この時期の若狭の天気予報はあてになりませんが、今週末で
この冬の若狭は終了し、春まで冬眠します(笑)
Posted by あいゆいパパ at 2020年01月06日 17:59
もりもっこりさん どーもです♪

あけましておめでとうございます♪

書いた釣具屋以外にも色々とイキましたよ(笑)

2等です!って言ってベルを鳴らされた時は
ドキッとしました(; ゚ ロ゚)
年末ジャンボで当たらなかったので神様が
当ててくれたのでしょうヽ(°▽、°)ノ

まぁ普通の人なら家でテレビ見て酒飲んで
まったりしてるでしょうね~
僕は普通じゃないのかな?(笑)
Posted by TATSU at 2020年01月06日 18:00
Rodyさん どーもです♪

初釣りに行ける日に丁度、悪天候に
なっちゃいました( ;∀;)
Rodyさんは初釣りはまだでしたか!
実は悪天候好きなRodyさんを誘おうか
悩んでたんですよマジで(笑)

ズ、ズ、ズ、ズ、ズラじゃないです!
あくまでもそれぐらい風が強かったんですよ
って言うイメージです(゚ω゚;A)アセアセ
た、た、た、た、ただのイメージです((((;゚;Д;゚;))))アセアセ

何とかアジは釣れたのでホッとしていますヽ(´▽`)/
デカアジはまだ楽しめそうですね♪
Posted by TATSU at 2020年01月06日 18:11
オムチチさん どーもです♪

初釣りからド変態釣行なんて僕にピッタリ♪
ってコラーι(`ロ´)ノ

釣り納めと釣り始めは豆アジでしたか・・・
時合いも前よりは遅くなってきていますし、
釣れるポイントも限られてきて段々と
厳しくはなってきていますね( ;∀;)
でもまだまだ中アジも釣れるので
お互い頑張りましょう( ´∀`)b

なる程!運は生まれ持ってのものなんですね♪
オムチチさんに運の良い一年になると言われると
安心ですヽ(´▽`)/
って知らんのかいι(`ロ´)ノ
まぁそりゃそうでしょうケド(笑)
Posted by TATSU at 2020年01月06日 18:22
あいゆいパパさん どーもです♪

今年もよろしくお願いします!

パパさんも同じ日に行ったんですね!
天気は最悪でしたね( ;∀;)
僕も雨なら全然構わないんですが、風は釣りに
ならないので流石にキツイです・・・
しかも風のせいで体感温度が低かって寒すぎました(´;ω;`)
若狭でミゾレやアラレが降ってたので峠とかの国道
では少しは積もってたでしょうねヽ(´Д`;)ノ

確かに若狭の天気予報ってアテにならないので、
僕はいつも現地に行ってみて確かめます(笑)
ってパパさんは早くも冬眠ですか( ;∀;)
さみしいっす(。・_・`。)
Posted by TATSU at 2020年01月06日 18:31
こんにちわ。

今年もよろしくお願いいたします。

ほんとですね、TATSUさんて、ズラなんですね
私も、TATSUさん探す目印に(*´з`)
年始から、やっぱりい良い釣果ですし
それに2等も、良い年になりそうですね。

あ”~、ひとかけ分けてもらえませんか~
Posted by ゼブラゼブラ at 2020年01月07日 20:25
ゼブラさん どーもです♪

今年もよろしくお願いします♪

年始からツイてるので後が怖いです(笑)
昨年は本当に良くない事ばかりだったので、
今年は良い年であってほしいです(^ー^)

ん?ひとかけですって!?
なんとハレンチな(///ω///)♪

もう正直にカミングアウトしちゃいます!
ヅラです!
って違う違うι(`ロ´)ノ
余計なイラストを書いてしまった( ;∀;)
今年初の大失敗ですわ(笑)
Posted by TATSU at 2020年01月07日 21:23
ハゲとるやないか!(by後藤)
って事で、あけましておめでとうございます。

今年もどこかでご一緒出来るのを楽しみにしております。
TATSUさんは絶倫だから、今は大丈夫でもそのうち…
Posted by あんぐらあんぐら at 2020年01月08日 00:09
あんぐらさん どーもです♪

ハゲましておめでとうございます!
誰が岩尾やっ!
って事で、今年もよろしくお願いします♪

今年はアジとあんぐらさんを探し求めたいと
思ってますので、お会いしたら宜しくです(^ー^)

僕の絶倫もいつかは・・・
いや、終わりなんかありません!
終わりなんかないもん・・・
ないもん( ;∀;)グスッ
Posted by TATSU at 2020年01月08日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りアジングは♪
    コメント(12)