ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2019年12月31日

爆釣アジングで釣り納め♪

どーもです(。・ω・)ノ゙



30日に今年の釣り納めアジングに

行ってきました┗(・_・)┓=


今回はお友達のRodyさんとコラボ釣り納め

をしてきました♪




今年は僕にとってアジングは良い年で、

中アジだけではなく、尺越えもかなりの数を

釣ることが出来ました♪

尺祭りでのクーラーストップや、35cmも釣れたりと、

若狭湾のポテンシャルを感じました♪


しかその一方で、年々、釣れる場所やタイミング、

釣れるパターンが限られてきています。

それ次第で爆ったりボウズに近かったり・・・

何よりまずはポイントの選定が大事ですが、

昔に比べてアジングが全体的に難しくなって

いるのは確かだと感じます。




で、今年最後のアジングの締めくくりに

選んだポイントに到着したのは17:00頃♪





開始してしばらくはアタリもなく、二人共、少々

不安になっていましたが、やっとこさで待望の

アジGET♪

爆釣アジングで釣り納め♪



その後、ポツポツと釣れるようになってきました♪




そして、時間が経つにつれてアタリがガンガン

出る様になってきました♪

↓こんな奴ですが(笑)

爆釣アジングで釣り納め♪



でもね、

この極豆アジの中にこんなのが混ざってるの!

爆釣アジングで釣り納め♪

た、た、た、たまらん( *´艸`)



二人共、極豆アジにまとわりつかれて悶絶

しつつも何とか交わし、中アジサイズをGet♪



どうしても釣り納めで尺を釣りたかった僕は

「尺が釣れるまで帰らん!」と言ってRodyさんを

道連れにする予定でしたが何とか無事に

釣って帰ることが出来ましたヽ(°▽、°)ノ

爆釣アジングで釣り納め♪



良型アジが釣れるレンジや居場所がコロコロと

変わってなかなか難しいアジングでしたが、

こういう時に二人で探れるのは有難い♪


また、アタリが小さかったり、アタっても

乗らなかったりで、テクニカルなアジングだったので

最高に楽しかった♪



お友達と、数、型共に釣る事が出来、最高の

釣り納めとなりましたヽ(´▽`)/



では、良いお年を(o・・o)/

爆釣アジングで釣り納め♪
【釣果】
アジ・・・持ち帰り40匹(18cm~30cm)
     リリース5匹くらい

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 12:35│Comments(8)アジング
この記事へのコメント
こんにちはヽ( ・∀・)ノ
釣り納めお疲れ様でした(笑)
始めはどうなるかと思いましたが、
思った以上に天候も良くアジも釣れて(いろんなサイズが(笑))
楽しかったですね(∩´∀`)∩
しかし粒アジのストーキングはなかなかでした。。。
可愛い尾根遺産なら大歓迎なんですが(*ノωノ)
今年は色々ありましたね。。。ある意味(;´∀`)
来年も宜しくお願いします♪♪
Posted by RodyRody at 2019年12月31日 14:11
こんにわ。
さすが、締めくくりに素晴らしい釣果ですね~。
私も昨日は福井にいまして、釣り納めしてきました。
釣果は、(+o+)ですが
今年は、TATSUさんのブログを見させて頂いて
いろいろな、勉強ができたかなと、アジの事とか・・
(メインはエロのことかなぁ~なんて(笑))
また、来年も引き続き遊びに来させて頂きますので
よろしくお願いいたします。(*´з`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年12月31日 16:19
Rodyさん どーもです♪

お疲れ様&ありがとうございました♪
出だしは焦りましたが、最終的には天候にも
釣果にも恵まれて良い釣り納めになりましたねヽ(´▽`)/
粒アジストーキングは厄介でしたね( ;∀;)
いつも僕が尾根遺産にしているストーキングより
しつこかったです(笑)
見習わないと(爆)

いや~本当に今年は色々とありましたわ(´^ω^`;)
ありすぎて怖いくらいでした(笑)

また来年もヨロシクお願いします( ´∀`)b
Posted by TATSU at 2019年12月31日 18:27
ゼブラさん どーもです♪

ありがとうございます♪
天候にも釣果にも恵まれて最高の釣り納めに
なりましたヽ(´▽`)/
福井に居られたんですね♪
釣果は、(+o+)でしたか・・・

そうそう!
僕のブログは釣りブログと見せかけて、
実はエ○ブログ!勉強になったでしょ~
ってコラーι(`ロ´)ノ
また来年も遊びに来てくださいね♪
Posted by TATSU at 2019年12月31日 18:33
TATSUさん、どーもです。(^3^)/

釣友さんと2人で、流石の素晴らしい釣果での釣り納めで、羨ましい限りです~。(´ 3`)

僕の方は極豆アジで、KAも極豆アジと豆バルのみで、釣り納めになりました。(ToT)

3ヵ所回りましたが全然ダメでした。(^_^;)
ベイトは居ましたが、シーバスのライズと豆アジがライズしているだけで、ワームへの反応はイマイチでしたよ。(ToT)

中アジも居たのかもしれませんが、我々には釣れませんでした。(笑)

今年は念願だったTATSUさんと出会え、ロッドもビルドし、しかも尺アジも釣ることが出来て、最高のアジングシーズンを過ごせました。(^-^)

まだシーズンは続くので、釣り初めは良い釣果に恵まれるように頑張りたいと思います。p(^-^)q

本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください。(^o^)/~~
Posted by オムチチオムチチ at 2019年12月31日 18:37
オムチチさん どーもです♪

天候も良く、アジも沢山居てくれて楽しい
釣り納めが出来ましたヽ(´▽`)/

オムチチさんの釣り納めはイマイチでしたか( ;∀;)
でも今年はビルドロッドで尺を釣る事が
出来たのが何より素晴らしかったですね(^ー゜)b
1月もまだまだ釣れるのでお互い頑張りましょう♪
また来年も急に会いに行くかもしれませんよ(笑)

こちらこそ色々とありがとうございました!
またお会いしたらよろしくお願いします!
Posted by TATSU at 2019年12月31日 18:53
TATSUさん、こんちは。

あ、新年のご挨拶を忘れるトコロでした。
あけおめこ
とよろ~~m(__)m

しかしあれですね、釣る人は釣るんですね。
昨年はグダグダしすぎてたいして釣ってないので今年は頑張りたいと思います!

エリアは違えどド変態ブロガーさんに負けてらんない(´・ω・`)
いっぱいエ〇DVDやビニ本読んでお勉強しなきゃ~~
Posted by タモタモ at 2020年01月01日 17:16
タモさん どーもです♪

釣りのしやすい天気の日に良い場所に
行って釣れましたわヽ(´▽`)/

って言うか・・・
【あけおめ】と【ことよろ】を並べて
変な場所で改行しないのι(`ロ´)ノ
もうね、センスが抜群ですわ(笑)
どっちがド変態ブロガーかワカリマセン・・・
僕の方こそ、いっぱいエ〇DVDやビニ本読んで
釣り以外の勉強をしてタモ師匠の発想に
追いついていかないと(´・ω・`)
Posted by TATSU at 2020年01月01日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣アジングで釣り納め♪
    コメント(8)