ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2019年06月18日

NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪

どーもです( ´ー`)ノ 



先日購入したショートのエギングロッド

NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪


使いたくてウズウズ・・・

このままでは春アオリシーズンが終わってしまう・・・

しかし週末の天気予報は豪雨&爆風&波・・・



え~い!構わん!

強行出撃だぁ!!



と言う事で・・・

とりあえずロッドがフリフリ出来たらオッケー!

そして、アオリは厳しくてもコウイカでも釣れないか?

っと言う気持ちで日曜の朝マズメに

エギングに出撃┗(・_・)┓=




家を出る時もポイントに着いた時も当然のように雨!

若干、躊躇するも車外へ! 

そして、やっぱり貸切♪

風は思ったよりマシでしたが、波(ウネリ)がある・・・



今季、初場所なので墨跡をチョットだけチェックし

いざNEWロッドの墨付け開始♪



とりあえず最初はロッドの特性を理解する為に

2.5号~3.5号ディープまでを様々なキャストと

シャクリをしながら感触を確かめます・・・



他のロッドと投げ比べをしていないし風も

あって飛距離はどうかわかりませんが・・・

何といってもシャクリ易い♪

さすがショートでエンドグリップも短いこともあって

身長が低く腕の短い僕にとっては扱いやすい♪


ロッドの調子も本当に僕の好み♪

これは良い相棒になりそう♪



ロッドの感触を味わってからは、しっかりと

イカを狙った誘いをしますが・・・

違和感を感じたら風だったり波だったり

藻だったりで本当に厄介ι(`ロ´)ノ



イカからの反応もなく、諦めムード・・・(´・ω・`)




そうしているとエギンガーが一人来ました!


挨拶をし、

エギンガー
「この予報でここに人がいるとは思ってなかった」



「この予報でここに人が来るとは思ってなかった」



と、お互い少々驚きながらお話していると・・・





ん?

違和感!

一応、ビシッ!と合わせる!






これは・・・?

アレではないの?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ハート本命ハート


NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪


やったぁ♪

しかもデカイw(°O°)w




強烈な引きで最後の抵抗も強かったので

エギンガーさんがタモ入れしてくれました♪

家に帰って測定したら胴長約41cmで

約2kg(2020g)でした♪

NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪


NEWロッドの墨付けが2kgのアオリ

だなんて出来すぎ・・・




十分、ロッドのパワー等の把握&確認が出来ました♪




コレが釣れて満足し、雨に濡れてビショビショで

寒かったので1時間半くらいの釣行で

帰りました┗(・_・)┓=



NEWロッドはいきなり結果もついてきたので

本当に良い相棒になりそうですヽ(´▽`)/



では(o・・o)/

NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪
【釣果】
アオリイカ・・・1杯(約2020g)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

Posted by TATSU at 06:45│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
TATSUさん!こんにちは!
NEWロッドの墨付けおめでとうございます

僕は天気予報を見て
釣行を諦めましたけど
さすがど変態ですね(笑)
Posted by もりもっこり at 2019年06月18日 10:27
こんにちは(^^♪
Newロッド墨付けおめでとうです(笑)
て言うか・・・知らない間にNewロッド買ってたのね(^_^;)
暫くブログ立ち上げてなかったから全然知らないし・・・(汗)
しかし今年はアチコチで親アオリの好調な話を聞きますが、
親アオリしない自分は損してるんかな・・・・(汗)
しかし2kgってメチャクチャ引いて面白そうですね♪♪
まだまだ親アオリ頑張ってくださいね~(#^.^#)
Posted by RodyRody at 2019年06月18日 12:24
TATSUさん、どーもです。(^-^)/

週末の、あの天候でエギングしに行くなんて・・・、しかも2キロupを捕獲されるなんて・・・、本当にどうかしてるぜっ!!(゜ロ゜)

いやはや、本当に凄すぎですよ。(´ 3`)

僕は結局、家に引きこもっていましたが、やはり、どんな天候でも現場に行かないと、ドラマは起こりませんね。(^-^)

遅くなりましたが、NEWロッドの墨付けおめでとうございました。(^o^)/

今週末こそ、出撃しますっ!!

では、失礼します。(^o^)/
Posted by オムチチオムチチ at 2019年06月18日 13:42
もりもっこりさん どーもです♪

ありがとうございます♪
運良くNEWロッドデビュー戦で
良いのん釣れてくれました(o^-^o)

普通の人はアノ予報では躊躇しますね!
普通の人は・・・
僕は普通ではないので天気予報は
見て見ぬふりですかね(笑)
Posted by TATSU at 2019年06月18日 20:31
Rodyさん どーもです♪

そうです♪
NEWロッド買ってたんですよ!
嫁から沢山の借金をして(;゜∀゜)アハハ

今年は僕自身も春イカ好調です♪
アオリは8杯目で、エギング釣行ではアオリか
コウイカが釣れてボウズなしですわ(o^-^o)
Rodyさんもすれば良いのに~
デカアオリの引きはマジで楽しいですよ(^^)d
Posted by TATSU at 2019年06月18日 20:37
オムチチさん どーもです♪

フフフ・・・
どうかしてるっしょ(* ̄ー ̄)v
でも結果が出たので本当に行って良かったです♪

そう!現場に行かないとドラマは起きないんです!
事件は現場で起こってるんです!
(ん?どこかで聞いた様なフレーズ・・・)

おっ♪今週末は出撃ですか(o^-^o)
アジかなアジかな?楽しみにしてます(^^)d
Posted by TATSU at 2019年06月18日 20:43
こんにちわ

NEWロッド墨付け完了、お疲れ様でした。
初戦で2㎏完璧ですね。
週末天気悪かったので、外出するのも
気合が入りますが、やっぱり、それに
負けててはだめですね。TATSUさん
みたいにド変態でないと (; ・`д・´)

あ”っ、アオリ釣りたいし、食べたいなぁ~(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年06月19日 05:20
ゼブラさん どーもです♪

墨付けが2kgのアオリだなんて言うことなしです(^^)d
天気的にも時期的にも厳しいのでボウズを
覚悟してただけあって、釣れた喜びは
大きかったです(^ー^)
本当に行って良かったです!
アジもそうですが、悪天候の時って案外、良い
思いをしてるので、悪天候はド変態の血が
騒ぎますわ~(笑)
Posted by TATSU at 2019年06月19日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッドで春アオリ捕獲へ♪
    コメント(8)