ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年08月02日

アコウ釣行♪良型GET?

どーもです( ´ー`)ノ 


前回のロックフィッシュNEWロッドの鱗付けでは

良い結果が出なかったので、夕マズメ狙いで

リベンジに行ってきました┗(・_・)┓=



最近はNEWポイントを探して釣行してたんですが、

今回は何が何でも良型が釣りたいので、

過去に実績のある磯ポイントへ┗(・_・)┓=


暇だったので早くに家を出たのでカンカン照り

の日中に到着♪ 

暑いけどのんびり釣りをしようと思っていると・・・


ん?

んんん?

バチャバチャとライズしてる!?




って、


人が泳いでるしι(`ロ´)ノ


この時期だし仕方ないか・・・

泳いでるのか密漁してるのか知りませんが・・・


泳いでるのが女の人ならチョット離れた所で

ロッドを振るんですが、大学生くらいの男が

4人くらいなので、とりあえず退却┗(・_・)┓=



仕方ないのでとりあえず夕マズメまで

まだまだなので近くの漁港へ( ;∀;)



何のアタリもなし!

暑い中、ひたすらキャスト練習ヽ(°▽、°)ノ




夕マズメが近づいてきたので、ドキドキしながら

再び磯を見に行くと、先ほどの男達は帰って

居なくなってました! ( ´ ▽ ` )ノヤッタ ヨカッタ


そして釣りを始めてすぐにアタリが連発!!


って、アタリの正体はフグなんですわ~

フグの活性が高すぎで、ワームがどんどん

消費されます( ;∀;)


アコウ釣行♪良型GET?

それにしても上手に喰うなぁ(笑)


お知り合いがテスターをしてる某メーカーは

フグの切れやズレ等に強いアジングワームを

出してますが、ロックフィッシュ用も出して

くれないかなぁ(´・ω・)



そんな中、「ガツン」とフグではないアタリで

上がってきたのは・・・

本命の良型アコウでした(*≧∀≦*)

アコウ釣行♪良型GET?

鱗付けリベンジ成功♪

【ブランクスの粘りを使って曲げて穫る】

と言うロッドのコンセプト通り、めっちゃ曲がる!




その後、テキサスをボトムバンピングしながら、

時折スイミングを繰り返してると・・・

「ゴンンン!!!」

なかなかデカそう♪

魚影を見てデカイのを確認♪

まだ慣れていないこのロッドで抜けるのか・・・?

そりゃロックフィッシュロッドなので抜けるだろう・・・

よいしょっと (」・ω・)」

やっぱり抜き上げ時もロッドがグニャって曲がるので

若干怖い~



で、やったりました( ´ ▽ ` )ノ

尺アコウGETしました♪

32cmくらいかな♪

アコウ釣行♪良型GET?

いや~ヨカッタヨカッタ♪



その後、暗くなってきてからはアタリもなく

蚊のアタリしかなくなってきたので撤収┗(・_・)┓=



この日は、珍しくガシラが1匹も釣れませんでした。

でも本命アコウの良型が2匹釣れて大満足♪

遠投しているにも関わらず、釣れた2匹はどちらも

かなりの手前でした(´^ω^`;)


ではまた(o・・o)/

アコウ釣行♪良型GET?
【釣果】
アコウ・・・2匹


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさん
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 今年のアオリはデカイ♪数も・・・ (2022-08-29 07:18)
 アコウ狙いがカマシングに♪ (2022-08-23 07:20)
 アジは好調♪アコウは・・・ (2022-07-18 19:00)
 今季初アコウ♪豆アジは大量♪ (2022-07-11 07:18)
 2種の高級魚GET♪ (2021-08-09 12:00)
 初ポイントでロックフィッシュ♪ (2021-08-01 20:40)

この記事へのコメント
TATSUさん!こんにちは!

ちゃんと下ネタを入れるところ
が凄いですね(//∇//)

鱗付けで尺アコウなんて
羨ましいですね!

僕も尺キス狙いに日曜行ってきます!
Posted by もりもっこりもりもっこり at 2018年08月02日 18:05
こんにちは(^^♪
本命入魂おめでとうです~ヽ( ・∀・)ノ
いいサイズのキジハタ釣れましたね~(*^_^*)
夏になると良く潜ってる人見ますが密漁ですかね(汗)
何処にいっても見かけます・・・TATSUさん取締り強化ヨロシクです(笑)
明るい時間だったから足元の隠れ家に隠れてたんですかねぇ~♪♪
Posted by RodyRody at 2018年08月03日 08:36
もりもっこりさん どーもです♪

あれ?下ネタ入ってました?
おかしいなぁ~
自然と入れてしまうんですかね(笑)

鱗付けリベンジですよ♪
上手く良型が釣れて良かったです(^ー^)

尺キスですか?
そりゃ天ぷら最高じゃないですか!
是非GETして下さい(^^)d
Posted by TATSU at 2018年08月03日 17:52
TATSUさん、おつかれさまですぅ~。
尺、おめでとうございます。
さすがですね。羨ましい。
そして、美味しそうですね~。

私も今日、行ってこようかな。
魚種、違いますけど(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年08月03日 18:01
Rodyさん どーもです♪

本命の良型GETで、ロッドの性能を
試す事が出来ました(^ー^)
結構手前でしたので遠くの沖から寄せてくる
感じではなかったですが(^。^;)
僕のフェロモンに寄ってきてたんですかね(゜∀゜)

磯で潜ってる人は怪しいかもですね・・・
実際に警察に捕まった所も見たことありますよ(^。^;)
取り締まり強化ですって?
分かりました!海水浴場を見て回りますv( ̄Д ̄)v
Posted by TATSU at 2018年08月03日 18:02
ゼブラさん どーもです♪

尺GET出来ました~(^ー^)
運も良かったです♪
いやぁ~刺身で食べたら最高に美味し
かったですよ(^^)d

おっ!釣りに行かれますか!
まさか・・・僕の苦手なタコ釣りですか?
タコ釣り難しいっす(T0T)
夜も暑いので気を付けて下さいね!
Posted by TATSU at 2018年08月03日 18:07
こんにちは。
暑いなか尺ゲットおめでとうございます。
泳いでるのが女の人ならロッドを振る!?
外で堂々とジイ行為宣言ですか!
流石変態TATSUさんは違いますね~。
Posted by ブルマン at 2018年08月04日 12:29
ブルマンさん どーもです♪

夕マズメまでのキャスト練習では
汗だくになりました(^。^;)
本命の良型が釣れたんで、爽やかな汗に
変わりましたわ~(* ̄∇ ̄)ノ

あ~
ブルマンさんはロッドを振るって、ソッチに
捉えたんですね!さすがです!
(まんまと引っ掛かった・・・笑)
さすがに暑いと言っても外でジイするところまで
頭はイカれてませんわ~(笑)
Posted by TATSU at 2018年08月04日 14:54
こんばんはm(__)m
ご無沙汰です・・・

人間様のライズは頂けませんな(T_T)
でもTATSUさん、♀の人間様であればライズ撃ちするでしょ!?
いつ見てもキジハタはキレイですねぇ。
しかもグッドサイズで(^^)
こちら側にはなかなかにいない魚種ですがそれ用のタックルで狙って釣ったってことが自己満の極みでございますね(о´∀`о)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年08月05日 20:43
ハニ丸さん どーもです♪

♀の人間様ならキジハタなんかほっといて
そりゃ撃ちまくりますやんヽ(°▽、°)ノ
ってコラーι(`ロ´)ノ

やっぱり専用タックルで釣るって言うのは
楽しいです♪
楽しさを倍にしてくれると思ってます♪
しかも良型ときたら・・・( *´艸`)
そちらにはなかなか居ないんですね・・・
地域それぞれ釣れる魚が違うのも釣りの
楽しいところですね!
Posted by TATSU at 2018年08月05日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アコウ釣行♪良型GET?
    コメント(10)