ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年01月19日

NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?

NEWチタンティップロッドの鱗付けに

行ってきました┗(・_・)┓=

金曜日は用事で有給休暇を取っていたので、

木曜日の仕事残業終わりに行ってきました!

と、言う事で珍しく平日釣行です。


平日の夜なので人が少ないだろうし、

色々なポイントに行けるなぁ~って考えながら

車を走らせ、目的のポイントへ♪

鱗付けと言う事で是非ともデカアジを

仕留めたい所・・・




ここにデカアジは居るのか・・・

開始早々、「カン」? 「コン」? 「ビクン」?

と、何だか激しいアタリが!?

なかなか良く引くなぁって思ったら・・・

記念すべき鱗付け1匹目は・・・

なっ!なんと!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

豆でした~ヽ(°▽、°)ノ

写真も撮らずそのまま海へお帰り願いましたヾ(´・ω・`)



NEWロッドを使う時って慣れてないので、キャストを

若干失敗したり、アタリにビクンってきたり、

引きでの魚のサイズが解かりにくい気がします・・・


NEWロッドはショートチタン&カリカリ感がある

ブランクなので、反響感度が良く、魚の引きも

ダイレクトに伝わってきて、なかなか楽しいです♪

何となくAJX5919に似たブランクですかね・・・?



少々扱いに慣れてきた時に・・・

「コンッ」

からの、

「ジジジーィィー」

で、中アジGET♪

NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?

居ました居ました( 'ω')b



豆アジのアタリをかわしつつ、ある一定の

レンジを舐めまわす様に 責め 攻めまして、

サイズUP( 'ω')b

NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?


ちょっとデカイのん
キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!
NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?


やっぱり、豆アジのアタリと分かっていても、

ついつい反射的に合わせてしまう事もあったので、

釣れた豆アジは全てそのままリリースしました。



途中で、一人のアジンガーが来られました。

非常に謙虚な方で、しかもめっちゃ上手かった♪

おまけにヘンタイ( *´艸`)

参考になりました(笑)

デカイアジを抜き上げ時にバラされてました(°д°)

残念(´;ω;`)


そして、もう一人アジンガーが来られました。

この方もベテランな方で、色々知ってました!

おまけにロッドをぶち曲げて、デカイ根魚を

釣ってました♪

皆さん凄いっすw(°O°)w




お二人が来てから僕はまだマトモな

アジを釣っていない・・・

(゚ω゚;A)アセアセ・・・

プッ、プレッシャー・・・




ぼ、ぼ、僕も負けじと・・・

どりゃ~

・・・

・・・

・・・

・・・

!?

・・・

・・・

・・・

!?!?!?!?!?

・・・

・・・

・・・
ドーン(ノ °ω° )ノ

NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?


デカアジきた~(ノ>ω<)ノ


どうにか面木を保つ事が出来ました( ´∀`)b


尺には届かなかったですが、

最高の鱗付けになりました♪


お二人は先に帰られましたが、僕は少し

残業!しかし、数が伸ばせず、眠さのあまり、

その後、すぐさま撤収しました┗(・_・)┓=


鱗付けは、上出来上出来♪

NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?
【釣果】
アジ・・・5匹(中アジ以上)  
     豆リリース多数


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:00│Comments(16)アジング
この記事へのコメント
こんばんわ。

鱗付、、お疲れ様でした。
NEWロッド、責めのタックルですね。
サイズも ”おっきいの” (*´Д`)
しっかりゲットされてますし。

有休は、うまいこと使って、
釣りの釣果を延ばさないといけませんね
(いやいや、用事のためでしたね)
無駄に風邪で使っている場合では
ありません ( ;∀;)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年01月20日 18:37
初めまして(*`・ω・´)

鱗付けおめでとうございます!
過去ログ含め読ませてもらいました(๑و•̀Δ•́)و
転勤で福井にやってきたのですが、ポイントもわからず、なんの魚種が多いのかもわからず困ってました(´•ω•̥`)

この時期でもいいサイズがとれるのですね!勉強になりました(*`・ω・´)
Posted by さくら at 2018年01月20日 22:53
ゼブラさん どーもです♪

NEWロッドは仰る通り、掛けて釣る!
って感じかもしれません( *´艸`)
楽しいです!しかも良いのんも
釣れましたし♪
有休を取る時は用事があっても必ず
釣りに行きますね(笑)
と言うか用事より釣り優先で考えてたりしてヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年01月21日 17:29
さくらさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
過去記事も読んで下さってありがとうございます!

転勤で来られたなら、さすがにポイントとか
わからないですね・・・
でも、新しい土地でのポイント開発や
釣れる魚の調査も楽しそうですね♪

ポイントにもよりますが、毎年この時期に結構良い
アジが釣れます( *´艸`)
2月になるとダメになるんで、そうするとメバルですよ♪
福井の海を楽しんで下さい(o^^o)♪
Posted by TATSU at 2018年01月21日 17:36
こんにちは(^^♪
Newロッド鱗付けおめでとう~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
今度のロッドはカリが大きんですかね!?!?
なんて下品な ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
いやカリカリ感のある、いやカリカリしすぎてる、
いや~んカリが頭から離れない ( *´艸`)
ってのは置いといて(笑)
ええの釣れましたね~♪♪
そう言えば・・・。。。
アジングどれぐらいしてないか記憶が無いくらいしてないなぁ(汗)
Posted by RodyRody at 2018年01月21日 20:11
こんばんはm(__)m

デッケェ鱗付けましたねぇ(^^)
スモールもラージもイケる竿・・・
TATSUさんたら、もぉ・・・
両刀使い!?(*≧∀≦*)

ナイスなアジの回遊をモノにできる条件を満たすPを探すのもアジングの楽しみの一つですね(о´∀`о)
早くそちらにお邪魔したい~!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年01月21日 20:15
Rodyさん どーもです♪

Rodyさん!落ち着いて下さいΣ(゚д゚lll)
ヘンタイの本性が出てますよ!!
カリばっカリ言ってますよ(笑)

良いサイズが釣れた事もあって、
NEWロッドは大変気に入りました( *´艸`)
カリカリのビンビンのサオです(笑)

確かにRodyさんのアジング記事は随分と
見てないですね(笑)
でも色々な釣りをされていて楽しそうですヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2018年01月21日 20:35
ハニ丸さん どーもです♪

僕は両刀使い♪どちらもイケル何でも
来いです( *´艸`)
ってコラーヽ(`Д´)ノ

ごっつい鱗が付きました♪
豆からデカアジまで、しっかりアタリをとって
ぶち抜ける良いロッドになりました!
使っていて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

ほんとアジングはポイント探しも楽しみの一つですね♪
早く来ないと釣れる時期が終わってしまいますよ~(笑)
Posted by TATSU at 2018年01月21日 20:43
こんにちわ♪

鱗付けには申し分ない結果やないですか!(゜ロ゜)

私もロジギア狙ってるのですが
パッツン系なら…(´・ω・`)

ティップ長めなら問題ないですか?
Posted by きょも at 2018年01月22日 14:26
ロジギア53インプレ、楽しく読まさせていただきましたm(_ _)m

短くするのも良さそうですね〜

私は初号機でチタンティップ付ロジギアを使って、5ft半先が柔らかすぎて投げにくいと感じたので、先端2.5cmカット(直径約1.5mm)で作ってみています。
曽根マイスターは1.5cmカットらしいですが…

マグナムクラフトと反響したときの音が違って、私はロジギアに浪漫を感じてます(^^)
Posted by ちょーさんちょーさん at 2018年01月22日 19:15
きょもさん どーもです♪

デカアジが釣れて納得の鱗付けに
なりました( *´艸`)
デカイのんが釣れるとロッドに愛着が
湧きますね♪
きょもさんもロジギア狙ってますか♪
そんなにパッツンでもないですよ!
ティップをカットして、尚且つ太めのチョート
チタンにしたんで、いつものロッド(AJX5917)
よりパッツンに感じますが、ティップを長めにするなら
マイルドだと思いますよヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2018年01月22日 20:51
ちょーさんさん どーもです♪

ショートロッドのショートチタンはなかなか良い
ですよ♪
実は、このロッドは一回、サバオリの1.2→0.6を
16cm繋いで作ったんですが、田んぼで試投したら
今使っているAJX5917みたい(ちょっと柔らかい?)
だったんで、先端をカットして、チタンを1.5→0.7を
12.5cmにしたんですヽ(*´∀`)ノ
おかげでロジギアのカリカリ感が良く分かる
反響感度が良いロッドになった様な気がします!
僕はインプレが苦手&違いがイマイチ分からない男
なので、気がするだけですが(笑)

僕もロジギアは良いブランクだと思いました♪
僕は曽根マイスターの繋いだブランクが気になってます( *´艸`)
Posted by TATSU at 2018年01月22日 21:07
この前はお疲れ様でしたまた機会が有りましたら釣りしましょう
Posted by サッチ at 2018年01月22日 23:23
サッチさん どーもです♪

お疲れ様でした♪
色々教えていただきありがとうございました!
なかなか厳しいアジングでしたが、
楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
これからアジは厳しくなってくるので
メバルに浮気しますが、またお会いしたら
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年01月22日 23:43
いつもブログ読ませて頂いています
今ブログでも紹介されておりました
変態ことfishingmanです。
先月はどうもありがとうございました。
最近天気が良ければガシラ狙いのついでに
例のポイントで数回打ってますが、
さすがに反応がありません(笑)
TATSUさんデイアジングもされて
いるんですね。もしよければロッドビルドの
お話も兼ねてご一緒させて頂けると
うれしいです(^-^*)
Posted by fishingman at 2018年02月18日 23:55
fishingmanさん どーもです♪

その節はお世話になりました!
その後の釣行時も♪

最近はアソコに行ってないので気になってましたが、
やはりfishingman さんは行ってましたか(笑)
fishingman さんで釣れないならアソコには
居ないですね!
デイは夕マズメを絡めた感じで、たま~に
する事があります♪
ストイックなまでの変態さ!そして、アジングの腕が
非常に素晴らしいですので、こちらこそ色々と
教えて頂きたいですヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年02月19日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッド鱗付け♪デカアジGET?
    コメント(16)