ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年01月02日

釣り初めアジングで・・・尺?

どーもです( 'ω')ノ


正月の予定の中で、釣り初めが出来るなら

まだ元日かな?

と言う事で、天気予報に関係なく、年始早々

イッテきました♪



前回の記事で今年は戌年ではなく、【アジ年】と

書いたんで、勿論アジの調査へ┗(・_・)┓=




ポイントに着くと天気予報通りに雨・・・

寒い~{{(>ε<)}}


そして、開始早々アジGET♪

2018年の記念すべき第1匹目は・・・

釣り初めアジングで・・・尺?

安定の豆ヽ(°▽、°)ノ



まぁこれからこれから・・・(´^ω^`;)


豆は釣れるんですが、一向に中アジが

釣れない・・・

年末に沢山アジを釣ったので、今回は

20cm以下は全てリリース!



しばらくしてギリ中アジ(しかも細い)をGET♪

釣り初めアジングで・・・尺?

しかし後が全く続かず、本日は厳しい模様・・・



降っていた雨がアラレやミゾレに変わって

超寒い((((´;ω;`))))

しかもアラレがロッドに当たって「ビクンッ」

ってするのでアタリかと思ってドキッとする(´^ω^`;)




中アジが釣れない状況が続きましたが、

今までの経験上「そろそろかな?」という時間に、

予想通り「クッ♪」と、豆とは少し違ったアタリが!!

やっと良型 キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ

釣り初めアジングで・・・尺?

ミゾレの中、スマホが濡れながらも写真撮り♪




その後、同じポイントの同じレンジを

同じパターンで誘っていると、

「コンッ♪」


ドラグが「ジィィィィ~♪」


おっ!デカイぞ!(; ・`д・´)

何かな・・・?



何か見えてきた・・・



とりあえず、ぶっこ抜き!!!

どりゃ~

ドサッ♪

ピチピチ♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こっ、これは((((;゚Д゚))))

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ど~ん!!!

釣り初めアジングで・・・尺?

しゃ、しゃ、尺アジ!!

キタァァ━(ノ>ω<)ノ ☆

実は僕は今まで尺アジを釣ったことが

ありませんでした!

初めての尺アジです!

今まで長かった~やっとです!

しかも初尺アジが釣り初めの元日と言う

この出来すぎの展開w(°O°)w

そして何よりホーム(自分の釣行エリア)で

釣れた事が嬉しい!

年末に28cmくらいのんを釣ったので、

もしかしたら出るかな?と思ってたら

本当に出ました♪


いや~本当に嬉しい!!



しばらく興奮・・・


そしてキャスト!

続けざまに・・・

ど~ん!!!

釣り初めアジングで・・・尺?

ギリ尺か!?

尺にしとこう(´^ω^`;)

キタキタキタキタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!

この時点でテンションMAX!

元日にしかもこんな天気でも来て

良かったと心底思いました。



一瞬の時合だったのか、その後デカアジは

続かず、ポツリポツリと中アジが釣れる展開

になりました。


とりあえず釣り初めは中アジの【ツ抜け】

で終了する予定だったので【ツ抜け】

した所で撤収としました┗(・_・)┓=


ミゾレやアラレが降り、手の感覚も無かった

ですが、初尺アジが元日と言う、僕にとって

大変ときめきメモリアルな2018年の

スタートとなりましたヽ(*´∀`)ノ


やっぱり今年は僕にとっては【アジ年】です( *`・ω´・)ゞ

釣り初めアジングで・・・尺?
【釣果】
アジ・・・持ち帰り10匹(20cmUP)
     20cm以下は全てリリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 21:55│Comments(20)アジング
この記事へのコメント
尺アジ、おめでとうございます!
しかも、今年の「釣初め」でなんて!
今年はアジ年、良いことありそうですね。あやかります!
Posted by ブロッケンブロッケン at 2018年01月02日 22:11
こんばんわ

尺アジおめでとうございます。
メチャメチャでかいですよね ( ゚Д゚)
それにまた、おいしそう‼
釣り初めで早速大吉ですね。

やっぱりTATSUさんにゆっくりまったりと
言われても説得力ありませんわぁ。(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年01月02日 22:44
こんばんは。
今度はホントの尺アジじゃないですか!
おめでとうございます。
初釣りのしかも、元日に釣るなんて!!
しかもしかもアラレ降るのに!
クレイジージャーニー!
Posted by ブルマン at 2018年01月02日 23:58
ブロッケンさん どーもです♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
やっと、やっと釣れました♪
釣り初めの元日だなんて、出来すぎやん!
って思いながら釣ってましたヽ(・∀・)ノ
やっぱり今年はアジ年でした(笑)
是非あやかって下さい♪
Posted by TATSU at 2018年01月03日 01:36
ゼブラさん どーもです♪

釣った瞬間、「デカッ」って思いましたヽ(*´∀`)ノ
勿論、刺身にして食べましたが、まいう~でした( *´艸`)
と言うか捌くのんもったいないんで
ずっと見ておきたかったです(笑)

やっぱり僕では説得力なかったですか(笑)
元日のミゾレ&アラレですからね・・・ヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年01月03日 01:39
ブルマンさん どーもです♪

ありがとうございます♪
初夢?って思うくらい出来すぎのアジング
釣行になりましたヽ(*´∀`)ノ
初の尺を釣ったのが元日って言うのは
奇跡的だと思うので、この思い出を
大事にしたいです!
クレイジージャーニーですか!
まさしくそんな日でしたからね(笑)
Posted by TATSU at 2018年01月03日 01:45
おみごとですぅぅぅぅ(^^♪

そんなアジがいるなんて…
極寒の中お疲れさまでした(*´▽`*)
Posted by ikeike at 2018年01月03日 02:57


なんですとー(≧∇≦)
いきなりスタートダッシュですね(^○^)
尺アジおめでとう御座います_(._.)_
元旦に尺とは縁起がいいっすねー。
今年はアジ年間違えなしですね(^0^)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2018年01月03日 04:17
ikeさん どーもです♪

前回の釣行で、そこそこ良いのんが釣れたので
ちょっとだけ期待してたら、本当に居ました♪
釣れない時間が続いた時に、極寒の中、
正月元日から何をしてるんだろうって思って
ましたが、最終的には良かったです(^ー^)
充実感で一杯でした(*´ω`*)
Posted by TATSU at 2018年01月03日 09:43
おやじ虫さん どーもです♪

遂に、遂にやったりましたよd=(^o^)=b
初尺嬉しいです(^ー^)
2018年は最高に幸先の良いスタートを
きれました♪
本当に縁起が良いですね!
このままデカイのんが釣れてくれると
良いんですが・・・
でも今年は絶対にアジ年ですわ~(笑)
Posted by TATSU at 2018年01月03日 09:52
TATSUさん、こんちはー。

初釣りで初の尺とかやりますね(о´∀`о)
これから年末にかけてサイズが尻すぼみにならず
40cmとか釣るようなだとらアカンですよー(΄◉◞౪◟◉`)

あ、尺アジの釣り方教えてください。笑
Posted by タモタモ at 2018年01月03日 10:53
タモさん どーもです♪

年始早々、運が良かったです(^ー^)
この運が年末ジャンボで出て欲しかった~(笑)
40cm!?ないですわ~!そんなん釣れたら
事件ですわ(笑)
尺アジの釣り方ですか?日頃良い子にしてるか、
運のどちらかです(* ̄∇ ̄)ノ

あっ!尺メバルの釣り方教えて下さい(笑)
Posted by TATSU at 2018年01月03日 12:35
うはっっ!!!!

初釣初尺なんてっ!(;゚Д゚)

うらまやすぎなんですが!

この調子でギガテラまで逝かないで下さいね( ゚д゚)ポカーン

テラは剥製がいいですょ( ̄ー ̄)ノ
Posted by きょも at 2018年01月03日 16:47
きょもさん どーもです♪

ドラマチックな2018年の幕開け
でした(* ̄∇ ̄)ノ
いきなり運を使い果たしたかもですが(笑)
ギガテラはないですわ~
でもこの状況が少しでも長く続けば
良いと願ってます(^ー^)

テラは剥製っすか(;゜∀゜)
高くつきますね~(笑)
Posted by TATSU at 2018年01月04日 18:12
こんにちは(^^♪
人が病気で寝込んでる時になんですと!!
元旦から尺とは縁起が良いですねぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも2018年の運を使っちゃったんじゃ(笑)
寒い中頑張った甲斐がありましたね♪♪
Posted by RodyRody at 2018年01月04日 21:59
Rodyさん どーもです♪

えっ!寝込んでたんですか(;゜∀゜)
それは気の毒でしたね・・・
でも一番の特効薬は釣りですよ(笑)

本当に運を使い果たしましたわ~
年末ジャンボでその運を使いたかったです(笑)

寒かったですが心の中は熱く燃えてました( ̄▽ ̄)b
初尺は実家に帰ったので、親と一緒に
食べました♪
Posted by TATSU at 2018年01月04日 22:22
こんばんはm(__)m

デカい!
元旦そうそう、何釣ってますの!?
まさにアジ年ですなぁ・・・
ワタシらの今年の抱負はTATSUさんにあやかろうということにしておきます~(^^)
スタッドレス履いたらお邪魔しますので現地ガイド、ヨロスク~m(__)m
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年01月07日 01:52
ハニ丸さん どーもです♪

元旦早々にやらかしました(* ̄∇ ̄)ノ
何かデカイのんが釣れましたわ~
出来すぎで今後が怖いです(笑)
ハニ丸さんにとっても良いアジ年になるように
祈っておきます♪
確かにこちらはスタッドレスがないと厳しいですね!
アジが釣れてるうちに来て下さいね( ゜∀゜)
Posted by TATSU at 2018年01月07日 11:00
TATSUさん、あけおめです^^

新年早々、カイデー!ゴイスー!!

初尺も、おめでとうございます♪


以前、春先に気合入れて北上したものの、寒さによる手足の痛さ&ヤバいぐらいに身体の震えが止まらず、自分は全く釣りになりませんでしたけど・・・・。

今時期でも、気温も天候も、全然関係ナシに出撃出来る、TATSUさんのヘ〇タイ度の高さ、改めて恐れ入りました(笑)。


もっと修行に励みます♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2018年01月08日 10:15
HUNNYさん どーもです♪

あけおめです!今年もヨロシクです(^ー^)
初尺は本当に興奮しました!
たまりませんね♪
めっちゃ寒かったんですが、この時は寒さを
忘れてました(笑)

僕のヘンタイ度が高いですって?
よく言いますわ~(* ̄∇ ̄)ノ
どんな日程であれ、どこへでもアジを探しに
行く事なんか僕には出来ませんわ~(;゜∀゜)
その行動力が凄いです!
Posted by TATSU at 2018年01月08日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めアジングで・・・尺?
    コメント(20)