ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年10月22日

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪

台風前なんで出撃ぃ~!

まぁ、台風前であろうがなかろうが、週末は

決まって出撃なんですがねヽ(°▽、°)ノ

と言う事で金曜日の仕事終わりに行ってきました!


最近はエギングしたり家族サービスでサビキを

したりばっかりだったので、アジングは約1ヶ月ぶり!

なので、何げに、チョット前にリビルドした

↓このロッドのウロコ付けになります。
アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪



どこへ行こうか悩み、某Pへ┗(・_・)┓=



開始しばらくするもアタリはなく・・・

んんん・・・(ーー;)

ポイント選択間違ったか・・・

やっぱり今年のアジングは、まだ若干厳しいか・・・



状況を打開すべく、珍しく持ってきていたキャロで

広範囲を探ってアジを探していると・・・


アタッた♪

ビンゴ\(°∀° )/


居た!!


ジグ単では届かない場所にいるんだ( ・`o・´;;)



ってお前かいヽ(`Д´)ノ

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪

キャロで広範囲を探るのは、やめよう(゚ω゚;A)

慣れない事をするもんじゃないな(笑)




ジグ単に戻して、しばらく沈黙が続きますが・・・

「コン♪」

キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!

ジージージー♪

これは絶対アジのハズ♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


中アジGET( *`・ω´・)ゞ

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪

居ましたヽ(´▽`)/


でも連発とはいかず、数十分おきに釣れるという感じ。

ほんとポツリポツリで渋い。


アジの居場所も右や左とコロコロ変わる。

ジグヘッドをあまり動かさずに、中層から下を漂わせる

というか置いとく(キープ)すると喰ってくる感じ♪

風も比較的マシなので、軽量ジグヘッドで長い間

ふわ~っとさせ中層とり下を通すと良い感じ♪



渋く、なかなか難しいアジングだが体高もあって

よく引くので楽しい!

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪


サイズアップ♪

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪

更にサイズアップ♪

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪

忘れた頃に釣れるといった感じなんで、なかなか

帰れず、睡魔と空腹と格闘しながら頑張りました!

結果、9割は中アジと、大満足な釣行となりました♪



今回はアジが思ってもいない所にもいて、

大変勉強になった釣行でしたヽ(´▽`)/



これから良い状況になっていくのか・・・

台風がどう影響するか・・・

ではまた(o・・o)/~

アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪
【釣果】
アジ・・・29匹
エソ・・・1匹(リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:05│Comments(16)アジング
この記事へのコメント
TATSUさん こんばんは!

いろいろ教えていただいて楽しい釣りでした。
一番釣れる場所を譲って頂いて お邪魔していましたね。m(_ _)m
おかげさまでアジングデビューできました。
実はあの後 小浜方面の某漁港に移動しまして30匹ほど追加して帰る事ができました。
自分だけ釣れなくて厳しかった夜でしたが朝に釣れた事で何か掴めた気がします。
いや~アジング面白いですね。
Posted by つちのこ at 2017年10月22日 21:02
つちのこさん どーもです♪

アジングデビューおめでとうございます(^ー^)
記念すべき初アジGETの瞬間に立ち会えて
光栄でしたよ♪
あの後移動して30匹追加ですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
めっちゃ凄いですやん!
それだけ釣れると、色々と分かってきますね(o^-')b !
もう、これからはアジングにドップリですね(笑)
またポイントでお会いしましょう♪
Posted by TATSU at 2017年10月22日 21:30
こんばんはm(__)m

オォ!
スゲー(*≧∀≦*)
これだけのサイズでこの数、楽しかったでしょうね!
ロッドの鱗付けも完了で秋アジング開幕ですか!?
アジの動向を探りながらのアジング、経験と時間・忍耐が必要なのかなとは思いますがワタシにはなかなかにハードルが高うございます・・・
秋のうちにワタシもイッテみたい(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2017年10月22日 22:18
こんばんわ。

アジング楽しそうですね。
私も、ライン購入して、アジングに・・
アジングうまくなるため、
通わないとけませんね~。

しかし、いい釣果ですね。
釣って楽しい。食してたのしい。
最高っ~ですねぇ~ (*''ω''*)
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年10月23日 00:08
なにげに鱗付けおめでとうございます(^^)
いっぱい釣ってるし、さすがッスね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2017年10月23日 04:38
うぁ〜(≧∇≦)
遂に中アジが生還されましたかー

僕もそろそろ状況を調査しに出撃せねば!
何気に鱗付けおめでとう御座います!

あと、エソも(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年10月23日 10:44
こんにちっはヽ( ・∀・)ノ
鱗付けおめっとです!!
いいサイズ居ましたね~(*^。^*)
エソも釣れちゃって・・・(@_@;)
キャロは僕も嫌いです・・・やっぱりアジングはJH単体でしょ的な(笑)
また新作ロッドポコ〇ンをイジイジさせてくださいね(笑)
Posted by RodyRody at 2017年10月23日 12:28
こんばんは。
沢山釣れましたね!
中アジも混じって羨ましい釣果ですね。
リビルトショートロッド男根にも入魂
出来たんですね!
Posted by ブルマン at 2017年10月23日 21:25
ハニ丸さん どーもです♪

サイズ、数共に満足で最っ高に楽しかったです♪
今回は最初はヤバイなぁって思いましたが
居るって分かってからは頑張れましたヽ(*´∀`)ノ

経験、時間、忍耐・・・
ハードルが高い?よく言いますわ~
遠征したりとんでもない天気の日に釣行に
行ってるくせにぃ~(笑)
忍耐ありすぎですやんヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2017年10月23日 21:42
ゼブラさん どーもです♪

アジング楽しいですよ~( *´艸`)
最初は難しかったですが、通ってるうちに
だんだんと分かってきて、今ではドップリ
アジングにハマってますわ~(笑)

釣って楽しい食べて美味しいですね~♪
いくら食べても飽きないですし最高です!
おかげでアジを捌くのが上手くなりましたヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2017年10月23日 21:52
ブロッケンさん どーもです♪

そうなんです!
なにげに鱗付けだったんです(笑)
ずっと使いたくてウズウズしてたんで
やっとです!
最初は釣れなくて焦りましたが、
最終的には沢山釣れて良かったですヽ(´▽`)/
型も思ってもいない良いのんが
釣れたので最高に楽しい鱗付けに
なりました( *´艸`)
Posted by TATSU at 2017年10月23日 21:58
おやじ虫さん どーもです♪

( *´艸`)ムフフ…
中アジさん居ましたよ♪
しかも体高があって丸々してたのも
居たんで、良く引きました♪
渋かったですが居るんで、勿論、調査に
行っちゃいましょう┗(・_・)┓=
でも台風でどうなってる事やら・・・

エソ?それを言ってはいけません( ;∀;)
Posted by TATSU at 2017年10月23日 22:02
Rodyさん どーもです♪

鱗付け釣行で良い型が釣れたんで
良かったです( *´艸`)
一番大きかったのはエソですがヽ(`Д´)ノウワァァン!!

僕もキャロは好きじゃないんですが、一等地の
ポイントに入れない場合に遠くから狙う為に
たまに持って行ってます!
でもやっぱりジグ単が一番ですよね~ヽ(´▽`)/

Rodyさんもお好きですね~
僕のポコ〇ンのロッドをイジイジしたいなんてヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2017年10月23日 22:09
ブルマンさん どーもです♪

豆でも釣れればいいやって思ってたんですが、
中アジが一杯釣れて大変良い鱗付けに
なりましたヽ(´▽`)/

ショートロッド男根は感度ビンビンで
中アジの引きは快感でしたヽ(°▽、°)ノ
あ~気持ちよかったぁ~
ん?何か変な話になってる様な・・・(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月23日 22:18
ってエソ釣ってるや~ん!!!ププ―(゚艸゚*)―ププ!!


あ、黙っておけば誰にも知られずに済んだものを、ちゃんとアップ
してる時点で、完全に『ツッコミ待ち』かな、と思いまして(๑•̀ㅂ•́)و✧
しっかり入れさせていただきました(笑)

にしても、アジ釣れてますや~ん。始まりましたね、秋のパン祭り
ならぬ、秋の中アジ祭り(σ・∀・)σ

僕が釣る分も残しておいてくださいね。特に、大きいクセに向こう
合わせで掛かっちゃうようなおバカな中アジだけ、選んでリリース
しておいてくれると助かりますヽ(´∀`。)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2017年10月24日 19:04
Norinoriさん どーもです♪

Noriさんのツッコミ待ってましたよ( 'ω')b
エソと言えばNoriさんですからね~
アップすれば羨ましがるかと思いましてヾ(*ΦωΦ)ノ

良いアジ釣れましたよ~♪
パン祭りの様に一定期間持続するなら良いんですが、
中アジ祭りは直ぐに終わっちゃうかも(笑)

えっ?アジをリリースしたら良かったですか!?
Noriさんはエソがお好きだと思って、向こう合わせで
掛かっちゃったおバカなエソをリリースしましたわヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2017年10月24日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング♪ ( ・∀・) イイネイイネ♪
    コメント(16)