ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年10月30日

濡れ濡れアジング♪

【僕】 釣り行ってくるわ!

【嫁】 めっちゃ雨降ってるし風もあるで!
    風速8~10mってなってるけど・・・

【僕】 だから行くんやん!
    天気が悪いとポイント空いてるかもしれんし!


【嫁】 どーせ釣れへんって~

【僕】 ポイントさえ入れれば釣れるって~



と言う事で28日(金)の仕事が終わってからアジングヘ♪

ポイントに到着すると・・・

予想通りに人が居ませんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

してやったり!!! 雨、風はあるが、これは

爆っちゃうんではないですか~( →∀→)

妄想が膨らみますヽ(°▽、°)ノ

濡れ濡れアジング♪

って、しばらくするも・・・マジッすか!?

アジ居ません・・・



ずぶ濡れのまま移動┗(・_・)┓=

第二ポイントも人居ないしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

次はイケるでしょ~

って、結局アジも居ませんでしたケドね・・・


先週はNEWロッドの鱗付けで見事にアジホゲ・・・

今週もアジホゲではヤバイ (´д゚`ll)

アジはどこに居るの・・・(ノω・、)



ここは思い切って34とアジングカーニバルで

お世話になった越前方面へ大移動┗(・_・)┓=

やっぱり天気が悪いせいか人が居ませんヘ(゚∀゚*)ノ

そう!アジも居ませ・・・・ん?






いいぃぃぃぃ居た~(*・`ω′・)


濡れ濡れアジング♪

久しぶり(3週間ぶり)のアジ♪

しかもなかなかの型ですよ♪

最初からコッチに来るべきだったか・・・

さて、再現性は・・・

濡れ濡れアジング♪

無いしぃぃ~(´;ω;`)

腹パンパンのガシ子ちゃんのみ・・・

アジは突発的に釣れただけだった様です(´;ω;`)


場所移動┗(・_・)┓=

珍しく先行者が居られたので挨拶して状況を伺うと

全くもって釣れないとの事で、しばらくして帰っていかれました。

仰るとおり全くアタリもしません・・・


場所移動┗(・_・)┓=

そしてまた場所移動┗(・_・)┓=

結局また場所移動┗(・_・)┓=

そんでもってまた場所移動┗(・_・)┓=

からの場所移動┗(・_・)┓=

おおかた場所移動┗(・_・)┓=


めっちゃ回りました!

まぁどこ行っても強風でアジっ気もないし、

ずぶ濡れになって場所移動ばかりするもんですから

車の中も濡れ濡れなワケで・・・(´;ω;`)

アジは何処に居るの?時間帯も悪いのかなぁ・・・?

なんて思いながら、今日はダメな日だと、大人しく諦めました( ;∀;)

腕ないなぁ~(ノД`)


良いドライブでした(笑)


家に帰って朝に起きると・・・・

【嫁】 釣れたん?

【僕】 いや、全然あかんかった・・・

【嫁】 ほら見てみ~!ガソリン代の無駄やん!

【僕】 ううっ・・・

濡れ濡れアジング♪

【釣果】
アジ・・・1匹
ガシラ・・・1匹(リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:14│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
たくさん回られたようで…
なんとかアジホゲ回避!
ニューロッド、アジで鱗付け完了っすね。
これからバシバシ釣りましょうー
嫁さまに釣禁にされないように気をつけて下さい…(T_T)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年10月30日 22:05
ぷっ ぷぷ〜〜〜 嫁さんの忠告を聞かないからバチがあたったんです!

雨&風なら人がいないって考え方が流石ヘンタイ長のTATSUさんらしい(笑)

私もnewロッドの鱗つけでホゲ無いようにしよっと あっ(爆笑)
Posted by 邪道N at 2016年10月31日 07:22
う~ん┗(;´Д`)┛

アジどこ行っちゃったんでしょうか?越前~若狭一帯、
ショアから釣れてるという情報がないんですよね・・・。

TATSUさんで釣れないなら僕が行っても無理だし・・・。
けど完ホゲにならないトコは流石っすね~。

そろそろ夏産卵の小魚が孵化してのベイトパターン
の時期なので・・・。復活期待(・ω・)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年10月31日 08:48
こんちは!

流石ですね(❁︎´ω`❁︎)僕には出来ない。笑
そちらはアジ釣れてないんですか??困りますね・・・

水曜の夜にでも行こうかな?と考えてたのに。。
鳥羽方面へ行くかな(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2016年10月31日 09:50
いやいや、釣れなくても楽しい時間は…プライスレスですよねぇ


モチロンツレルニコシタコトハアリマセンガ…(;´・ω・)
Posted by ikeike at 2016年10月31日 18:11
ブロッケンさん どーもです♪

本当に一杯周りました(^_^;)
何処に行っても釣れる気がしなかったんですが、
色々と調査出来ました(*^^*)
何とか鱗付け出来て良かったです♪
釣禁だけは勘弁ですね(>_<)
いつもガソリン代を小遣いからガッツリ引かれてます(泣笑)
Posted by TATSU at 2016年10月31日 19:42
邪道Nさん どーもです♪

そりゃポイントに入るためには、雨でも風でも
行きますよ~(笑)
人も居なけりゃ魚も居ませんでしたケドねヽ(`Д´)ノ
今回ばかりは嫁さんの言う事聞いとくべきでした( ;∀;)

ん?NEWロッド?
まぁ何にしろ鱗付けでホゲる事はないでしょ~
だってコノシロは釣れるでしょ♪ ぷっぷぷ~(≧ε≦● )フ
Posted by TATSU at 2016年10月31日 19:49
Norinoriさん どーもです♪

そうそう!本当に釣れてる情報ないんですよね!
ある方面では朝マズメやデイは釣れてるんですが・・・
今の夜の敦賀は厳しいです(´;ω;`)
何とかホゲは免れましたが完璧に中途半端で
モンモンしてます(/ω\*)

昨年は良かったですからベイトパターンに期待ですね♪
状況がガラッと変わってくれると良いんですがヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月31日 19:56
タモさん どーもです♪

>僕には出来ない ですって!?
いやいや、出来るでしょ(笑)
もっと過激な事を(爆)

最近、コチラのアジはダメだと思います!
先週もサビキですらイマイチだったみたいですし( ;∀;)
今週も天気が悪かったとはいえ、敦賀では
アタリもクソもありませんでしたし(T▽T)
そりゃぁ鳥羽方面行って尺でしょ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月31日 20:01
ikeさん どーもです♪

そうなんですよね~♪
たとえ釣れなくても行ってる時が最高に
楽しいんですよねヽ(*´∀`)ノ
色々とランガンしてアジを探し回るのも楽しいです!
まぁ今回は後半は、ほぼ諦めがついてましたが(笑)
行かなくて後悔より、行って後悔の方が納得行きます( *`・ω´・)ゞ

ホントハモットツリタカッタデスガ・・・(;´・ω・)
Posted by TATSU at 2016年10月31日 20:06
TATSUさんこんばんは。私は土曜の夜に越前海岸に出撃しました。しかしアジとメバルが一匹づつと寂しい釣果でした。思ったより風もなく釣り易かったのに、サカナの居場所が分からない私でした。
Posted by kensuke at 2016年11月01日 00:51
kensukeさん どーもです♪

出撃しましたか(*^^*)
やっぱり厳しいんですね!
僕も魚の居場所がわからず苦労しました(^_^;)
土曜もなかなかの風予報でしたがマシでしたか!
行ってみるとマシな時もありますよね!
だから僕はいつも、とりあえず行ってしまいます(笑)
お互い次は頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
Posted by TATSU at 2016年11月01日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濡れ濡れアジング♪
    コメント(12)