ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年10月19日

NEWチタンアジングロッド♪

コレを読んでモンモンムラムラしてます( 'ω')

NEWチタンアジングロッド♪


そんな中・・・

遂に

新たなヘンタイロッドが完成しました♪

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

ブランクは、マグナムクラフト8326♯1です!

レングスは5フィート1インチのショートロッド!

チタンティップは1.2→0.6サバオリを15.5cm出しで、

埋め込みが1cmです!

DPSスケルトン仕様で、今回は初挑戦の

コルクグリップにしました。

ガイドはオールトルザイト8個です。

NEWチタンアジングロッド♪

リールフードは、軽量化の為に、最近ロッドビルドの

巨匠さん達がされているメタルフードを外しを

させてもらいましたm(_ _)m ありがとうございます。

真っ黒つやバージョンとロービング柄バージョンを

制作しましたが、ロービング柄がアジ味があったので採用♪

NEWチタンアジングロッド♪

そして、テプラで、これでもかって程、ネーム入れ(笑)

NEWチタンアジングロッド♪
NEWチタンアジングロッド♪
NEWチタンアジングロッド♪
NEWチタンアジングロッド♪

見た目的には自分では完璧( •̀ω•́ )


バランスは・・・

NEWチタンアジングロッド♪

最高(*-`ω´-) 

リールをつけたらヤバイです♪

今まで僕が使っていた市販品や

ビルドロッドの中で、一番かも( ´艸`)

リールだけを持っている感覚・・・



自重は・・・

NEWチタンアジングロッド♪

36g (*≧∀≦*)

遂に30g台が出来ました♪ 

巨匠達はもっと軽量を攻めてますが、僕の腕では

これが限界です(;´∀`) でも十分満足です♪


家でフリフリした感想は、

tobbiny&co.さんが軽さは正義だとおっしゃってましたが

まさしくその通りだと実感♪

また、空読さんが8326は軽快感があると

おっしゃってましたがまさしくその通りだと実感♪

そう!このブランクを使ったのはお二人の影響です!

感謝です♪


今回は見た目、性能、全てにおいて満足出来る

出来になったと思ってます♪ 

早く使いたい~( *`・ω´・)ゞ

NEWチタンアジングロッド♪


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 チタンティップアジングロッド♪ (2022-08-21 19:10)
 カッコ良いロッド♪ (2022-03-10 22:00)
 NEWアジングロッド完成♪ (2022-01-04 19:00)
 渋カッコ良いアジングロッド♪ (2021-08-16 19:05)
 またまたアジングロッド作成♪ (2021-05-15 16:30)
 カッコ良いアジングロッド♪ (2021-04-29 18:00)

この記事へのコメント
36gってヾ(´・ω・`)ノ・・・僕の使ってる安物ロッドの半分ですやん!

イヤァ・・・、凄すぎ。だってちょっと前に、他の人が使ってる高級な
アジングロッドを触らせてもらったんですよ。安物使いの僕からした
ら、その50g台のロッドでも『軽すぎ!』って思った記憶があるのに。

でも、そんな軽いロッドじゃ、夢の40UPエソを抜き上げ出来ない
可能性があるけど・・・、それでもイイんですか!


あ・・・、イイのねヾ(´・ω・`)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年10月19日 18:18
こんばんは!!

何やら 若い頃の 

『お宝本 ビデオ (昔はDVDが無かった)』 プラス大人のおもちゃを手に入れていらっしゃる様な!!( ゚Д゚)

はっ 例えが少々お下品ですんまそん!!(笑)

変態の称号をお持ちの方々が 垂涎の面持ちでご覧になっていらっしゃる事でございましょう(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年10月19日 19:08
こんばんは
アジングパーチーはお疲れ様でした。ホームでプレッシャーありでも入賞は当然でしょうね♪
流石 師匠です。おぉ~ まぶしすぎッス。
アジングもエギングもロッド作成もお手のモン。
師匠のばっちグーなセンスが伝わってきます。
お古でヨイカラ ワケテ ホシイッス 笑
Posted by 栗栗。 at 2016年10月19日 19:53
Norinoriさん どーもです♪

今回は先人のロッドビルダーさんのアイデアを
参考にさせて頂いて、軽量に仕上げることが出来ました♪

しまった!ほんとですやん(°0°)!!
これでは40クラスのエソが抜けないかも・・・
失敗したかなぁ(´;ω;`) って、んなワケないでしょ~
僕はNoriさんと違ってアジを狙ってるんで、エソは
抜けなくて良いんです( ̄▽ ̄)
と言うか抜きたくないんです(笑)
だって40UPのエソの顔は絶対怖いっす((((;゚;Д;゚;))))
Posted by TATSU at 2016年10月19日 22:33
ひぐらしさん どーもです♪

ヒィィィ-----・(/;゚◇゚)/お下品(/ω\*)
でも当たってますね(笑)
若い頃はお宝本やビデオを見てロッドをシコシコ!
大人になった今はアジングロッドをシコシコ・・・
結局いつでもシコシコ・・・
今は本当にロッドビルドは大人のオモチャに
なっちゃってます( ̄▽ ̄)
でも自分で作るのは楽しいですよね♪
ひぐらしさんもDIYをしてるので気持ちわかりますよねヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月19日 22:42
栗栗。さん どーもです♪

ハードル上げますね~(笑)
僕はやりだすと一生懸命になって
極めたくなる性格でして・・・(;´∀`)
アジングもエギングもビルドも楽しんでます♪
バッチグーなセンス!?
ありがとうございます( ´艸`)調子にのっちゃいますよ(笑)

ロッドのお古はないんです(´;ω;`)ロッドは今まで
沢山作りましたが、使わないロッドは解体しては
新しいブランクにガイドとかを流用してるんで、
結局使うものしか残ってないんですヽ(*´∀`)ノ
あっ!ただの棒ならあります(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月19日 22:49
こんばんは!

わぁ~ありがとうございますぅぅぅ僕の為にわざわざ作ってもらって(´・ω・`)
TATSUさんには感謝しかありません・・・って違いました?

いただけないのなら僕にも考えがあります!
某釣具屋のメバルフォトコンが今年もあればエントリーしてやります(∩´∀`)∩
Posted by タモタモ at 2016年10月19日 23:34
タモさん どーもです♪

えぇぇ~(T0T)
某釣具店のメバルフォトコンは絶対
ダメです(´Д`)
絶対に勝てませんやん(ノ`△´)ノ
かといってロッドを差し上げる訳には・・・
あっ!そうだ!
釣具店にタモさんをブラックリストに入れて
おくか、参加を申し込みに来たら締め切りだと
言う様に言っとこう(* ̄ー ̄)
僕って賢い(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月19日 23:54
素晴らしいのできましたね(^^♪
36g…
想像できません((+_+))

良いアジをバシバシかけていきましょう!
Posted by ikeike at 2016年10月20日 05:15
相変わらずの手の早さ...
遂に30g台突入で「極限」と言える竿ですね!
メーカー製品には無い一部のビルダーだけが体感できる羽根のような軽さと、抜群のフィネス操作性をお仲間の変態さん達にも体感させてあげて下さい。


次の目標は、更に7gライザップ!
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2016年10月20日 13:54
こんばんは。
凄く軽いじゃないですか。
市販品の半分くらい。
一度持ってみたいです。
次回是非振らさせて下さい!
Posted by ブルマン at 2016年10月20日 19:10
ikeさん どーもです♪

本当に良いのんが出来ました♪
軽いだけではなく、バランスもかなり良いので
大満足ですヽ(*´∀`)ノ
見た目も最高に気に入ってます!
このロッドで本当に良いアジをバンバン
かけたいです♪
・・・が、ここんとこ渋いとの噂が・・・(´^ω^`;)
でも頑張りますよ~(o^^o)♪
Posted by TATSU at 2016年10月20日 22:13
tobbiny&co.さん どーもです♪

おかげ様で30g台のロッドを作る事が出来ました♪
まさにロッドビルダーしか味わうことが出来ない
軽さと感覚ですねヽ(*´∀`)ノ
ずっと軽さは正義とおっしゃっていたのが
良くわかりましたo(^▽^)o
これはもう他のロッドは・・・(´^ω^`;)

7gライザップですって!?ヒィィィ~
極限!いや限界です(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月20日 22:19
ブルマンさん どーもです♪

いや~ほんと軽いです( ´艸`)
ヴァンキのリール付けて215gくらいなんで、
体力の衰えた僕の腕には最高に優しいです(笑)

是非是非触ってください♪
前はお貸ししていきなりアジとダツを
釣ってたので今度も是非釣っちゃってください!
誰かさんの夢の40upエソは抜けないんで
そこはご了承下さい(゚∀゚ )
Posted by TATSU at 2016年10月20日 22:27
軽快感
あのブランクならでは・・・

でも、思った以上の操作感度が出ない事実、苦労してます。
Posted by 空読 at 2016年10月23日 17:51
空読さん どーもです♪

空読さんが8326は軽快感があると仰ってたんで、
気になって気になって、遂にこのブランクで
作ってしまいましたo(^▽^)o
軽快感は確かにめっちゃありますね♪
操作感度は・・・5917の方がある様なない様な・・・
イマイチわかってません(笑)
これからこのロッドは1軍のメインになると思うので
早く使い倒して自分のものにしたいですヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月23日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWチタンアジングロッド♪
    コメント(16)