ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年04月24日

敦賀メバリング&アジングで・・・♪

土曜の仕事が終わってから敦賀へ♪

まだ明るい時間帯にアジングPへ着くも、人が多い(°0°)!! 

さすが土曜日の夜ですね・・・(´・ω・`)


風・波がなさそうなので、急遽メバル狙いへ┗(・_・)┓=

いつもメバルで使っている【TICT UTR58T】

持ってきてないので、アジングのチタンティップロッド

でのメバリング!大丈夫か・・・少々不安・・・(´^ω^`;)



メバルPは小雨がずっと降ってますが無風で凪ヾ(*´∀`*)ノ

これは、良いかも( *´艸`) 

そして3投目くらいでHIT♪

なんですか!?この感触!!( °Д°)

重量感のあるメバルの引きがビンビン手に伝わってくる!

ヘンタイロッドNO.4(マグナムクラフトX5922に1.5チタン15cm)

でのメバリングはヤバイ!!楽しすぎるヽ(´▽`)/



そして、1匹目からなかなかのナイスサイズ(*≧∀≦*)

敦賀メバリング&アジングで・・・♪

抜きあげてもチタンティップの接続部分が折れる事も

なかったので一安心(・∀・)


ポンポンと釣れて、しばらく沈黙・・・そしてまたポンポンと

釣れて、沈黙・・・の繰り返し。



プラグ(お気に入りのゾエア)でもガツッと良型♪

敦賀メバリング&アジングで・・・♪



ワームで探っていると、「ゴン」と当たったので

すかさず合わせると、固めにしてあるドラグが

「ジィィィー」っと出まくる(°д°) こっこれは・・・

でっ デカイ(;゚Д゚)!



引きが半端ない!尺メバルか!?

いやメバルの引きではない!



青物だ((((;゜Д゜)))



アジか?アジなら確実に尺を超えている・・・

ロッドがかなりしなりながらもビンビン伝わってくる魚の

引きがたまらない(*゚∀゚*)


何とか寄せてくると、尺以上は確実にある!

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

シーバスではなさそうだが、暗くて良く見えない・・・

抜こうとするも重たくて抜けない!もう一度抜こうと試みると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バレた( ;∀;) 

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

辺りはシーンとした中、心臓バクバク、手がブルブル・・・

アジではないかな?多分ハマチ(ツバス)だったかな?

ワカリマセンが・・・

とにかく悔しい(>︿<。)



その後ももう一度来ないかなぁって思いながらキャストするも

流石に釣れず、メバルを追加して終了!



帰りにアジングPを見に行くと人が居なかったので、

30分だけして1匹GET♪

敦賀メバリング&アジングで・・・♪

そして大人の事情?で撤収~ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ



そしてそして何とハマチをGET♪ \(°∀° )/


ん? え? ハマチをGET!?!?

釣ってないですよ!

買ってもないですよ(笑)

ある方がジギングで釣ってこられたと言う事で、

運良く頂くことが出来ました♪ 

敦賀メバリング&アジングで・・・♪
最高のお土産です!感謝です(*´ω` )

ハマチらしきものをバラシ、結局ハマチを貰えたと言う

奇跡♪ 自分でもビックリでした!



今回、初めてメバリングをチタンティップロッドでしましたが、

バラシまくりました(´;ω;`)

アジならまだしもメバルをバラすってあまりないんですが・・・

多分、合わせが弱かったのだと思います。

合わせてもチタンがグニャッと曲がって吸収される為、

メバルの硬いアゴにしっかりとフッキングしなかったんだと

思います!次回からはビッシィィーっと

大げさに合わせます(*-`ω´-)

次にロッドビルドで作るとしたら、持っていないメバルロッドだと

思ってましたが、これで十分( *´艸`)

敦賀メバリング&アジングで・・・♪
【釣果】
メバル・・・持ち帰り9匹 (20cm以下リリース5匹くらい)
アジ・・・1匹
ハマチ・・・3匹(頂き物)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
バレたやつ気になりますね~^^;
たぶんアジですよ、アジ!
しかも35UPの!!!

ハマチは如意棒の主ですね^^
メバルも粒揃いで、良いお土産できましたね。
Posted by 野良猫野良猫 at 2016年04月24日 17:14
こんにちは(*'▽')
この時期メバリングへ行くなんて通ですね(*´з`)
突然デカイのかかるとドキドキして楽しいですよね♪
きっとデカアジだったんじゃ・・・・40Upの(汗)
てか・・・ハマチ貰った人バレバレですやん(笑)
また沢山釣れたら貰ってくださいm(_ _)m
Posted by RodyRody at 2016年04月24日 19:00
こんちは。。。

私、豆サイズでなければいつも全力フッキングです(´・ω・`)
なのでバラしってほとんどないっすーーー。

しかしまぁよ~釣りますな・・・
福井の魚が気の毒でなりません(/ω\)
Posted by タモタモ at 2016年04月24日 19:08
バラした魚は… エソ? いや、ボラか?(爆笑)

バラした魚をデカアジだと言ったら、福岡の師匠みたいに… ぷっ

あっ こちらは20㎝ぐらいのアジが釣れ過ぎて飽きましたけど(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年04月24日 19:32
あああああああーーーーーーーー!!!!!o(`ω´*)o

ハマチ大好きキッズでお馴染みの僕のトコロにはいつまで
経ってもR氏のハマチが来ないのに・・・(;ω;)避けられ
てるのかな~、R氏に(´;ω;`)

まぁイイや。そんな僕にはお魚屋さんがあるわv( ̄Д ̄)v

つか、バラした魚、なんでしょね~o(`ω´*)o 気になります。
そんな魚が岸に寄ってるなんて。う~ん、釣りたい。

まぁ僕には釣れないけど(゚Д゚)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年04月24日 20:38
野良猫さん どーもです(o^^o)♪

アジって言わないで下さいよ~
アジなら余計にショックなのでハマチと
思うようにしてるのにぃ(笑)
でも、実際、アジの回遊もあるポイントなんです(´;δ;`)

如意棒の主さんと夜な夜な密会でした( *´艸`)
メバルも良いのん釣れたので、我が家は
お魚料理祭りでした(*゚∀゚*)
Posted by TATSU at 2016年04月24日 21:29
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

この時期は天気も比較的安定してきて、
寒さもマシなのでメバルは良いですね♪

デカいのは、かなりドキドキしてコーフンしてました!
その分、バラしたときのショックは・・・(´;ω;`)

貰った人バレバレでした?やっぱり如意棒ステッカー恐るべし(笑)
本当にありがとうございました!美味しく頂きました♪
家も覚えたので、また夜這いに・・・いや貰いにいきます( *´艸`)
Posted by TATSU at 2016年04月24日 21:38
タモさん どーもです(o^^o)♪

全力フッキングですかヽ(´▽`)/
僕は何釣るにしてもフッキング弱いんですよねヽ(;▽;)ノ
でも今度からは全力で男らしくビシッっとイキマス(*-`ω´-)

小雨で結構濡れましたが、メバル凪で良い釣果でした♪
でもサイズがいつもこれ以上なかなか伸びません。
ポイント的に限界を感じてます(´・ω・`)

いやいや、タモさんに釣られる南紀のデカメバル
(デカイ=お年寄り)の方がお気の毒です(笑)
Posted by TATSU at 2016年04月24日 21:45
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

ボラかエソですって!?そう言えば模様が・・・
(`o´) コラコラコラ~ッ!!
抜き上げ時に見えた腹はアジかハマチ・・・
イヤ~悔しい気持ちが込み上げるぅ(´;ω;`)

20cmが釣れすぎる!?
こちらは結構渋い状況だと言うのに(`ヘ´)
ん?コノシロの間違いではないですよね? ぷぷっ
Posted by TATSU at 2016年04月24日 21:50
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

(/ー▽ー)/フフフ、、、
ハマチとR氏の住所GETです( *´艸`)
確かにNorinoriさんには、魚屋があるので
大丈夫ですね(笑)

デカイのは抜き上げ時にポチャリでしたからね~
フッキングが弱いのか、掛かり場所が悪かったのかヽ(;▽;)ノ
しかもめっちゃシャローポイントなのでビックリでしたよ!
思わぬ所にも居るんですね~( *`・ω´・)ゞ
海は繋がっている(広い)と実感しましたヽ(・∀・)ノ
Posted by TATSU at 2016年04月24日 22:05
ソレ、絶対アジ様ですな。
それにしても、メバリング楽しそう…(^ω^)
如意棒の御方からお土産もらってるしィ
そろそろウチもお魚ザンマイ、やりたいなぁ。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年04月25日 07:01
NICEメバルですねー(^ω^)
そんなメバルをつってみたいです(T_T)

バラした魚、、、ギガだったんでしょうか(~_~;)
次こそは釣ってやってください✨
Posted by ぴょん吉 at 2016年04月25日 08:35
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

やっぱりアジ様ですかね(´^ω^`;)
アジ様であって欲しいですケド、アジ様でなかって
欲しい・・・(´;δ;`)ううう
メバリングはアジングとはまた違った楽しさでした♪
繊細なアジングとは違って、「どりゃぁぁ~」
って言う感じで(笑)
お魚ザンマイの為には・・・がっつり出撃しかないですね(*゚∀゚*)
Posted by TATSU at 2016年04月25日 21:11
ぴょん吉さん どーもです(o^^o)♪

良い型のメバルがGET出来ました♪
これくらいになると引きも、より強くて最高ですヽ(´▽`)/
僕のPはサーフにシモリがある真っ暗な場所です♪
ぴょん吉さんもガンバです( *`・ω´・)ゞ

バラしたのはギガまでもいかないかもしれませんが
メガクラスでしたヽ(;▽;)ノ
実際釣れてる場所もあるので、ひょっとしたら・・・
タモを持って行っておけば抜こうとする前に
獲れたかも・・・後悔です!
次こそは獲りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2016年04月25日 21:19
おはようございます(´▽`)ノ
大物は残念でしたが、そのタイミングでハマチ!(〃゚д゚〃)
凄すぎです!
メバルも美味そうです!
Posted by みのかさごみのかさご at 2016年04月26日 07:01
みのかさごさん どーもです(o^^o)♪

そう!ナイスタイミングでしょ(笑)
バラした僕をかわいそうに思った釣りの
神様が微笑んでくれたんです♪
やっぱり日頃の行いの良さですね( ̄∇ ̄)

メバルもヨダレもんでした(*^ー^)
今の内に一杯味わっておきます( ´艸`)
Posted by TATSU at 2016年04月26日 07:51
アジですね〜きっと記録級のアジですね(・ω・)ノ

毎度釣りますね〜!僕も結局ホームでメバリング出来てないので行きたい(~_~;)
震災のせいで今週行けなくなっちゃいました(泣)
Posted by トシボウズトシボウズ at 2016年04月26日 13:08
トシボウズさん どーもです(o^^o)♪

うぅぅ(TOT)トシボウズさんまでアジだなんて(;´Д`)
やっぱりア、ア、ア、アジですかね?
模様はアジかハマチ・・・
イヤァァ~夢に出てきそうです(笑)

メバリング出来てませんか(>o<)
なかなか忙しいんですね!
僕はコンスタントに釣り行かせて頂いてます♪
仕事頑張って下さい(*^ー^)
Posted by TATSU at 2016年04月26日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀メバリング&アジングで・・・♪
    コメント(18)