ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年03月13日

アジングを満喫♪♪

土曜日(12日)の仕事が終わってからアジングへ♪

先週は、まさかのライン無しでアジングが出来なかったので、

今回はかなり気合いが入っております( *`・ω´・)ゞ

勿論、しっかりとラインは新しいものに、替えて・・・・・な・・・

あぁぁ!!((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル・・・

と、冗談は置いといて、しっかり替えてます♪


過去の実績等から・・・釣れそうな所は・・・

アソコとアソコくらいか・・・φ(・ω・*)フムフム...


ポイント到着は19:15頃!

いつも雨や風といったヘンタイ日和が多いのに、

僕の釣行では珍しいくらい天気が良い♪



どれどれ、アジさん居るかなぁ~っと!

シーン・・・(´・ω・`)

1時間以上経過するも全く釣れませんし、アタリもしません!!

(´;δ;`)ううう・・・やってしまったか・・・( ;∀;)



メバルに行こうかと考えながら、キャスト方向を徐々に変え、

レンジやアクション、ジグヘッドやワームも1投毎に変えていると、

ん?触った?のかな? 

そのまま丁寧に誘うと、追い食いで、

アジングを満喫♪♪

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。:*☆ 中アジ♪

発見♪ 再度同じコース、同じレンジ、同じ誘いをすると、

アジングを満喫♪♪

キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!! 再現性アリ♪ 

体高アリの23cm♪


その後も好調!時合いかパターンなのか

わかりませんが、完全にハマりました♪

そしてピンポイントにしか居ません。場所を外すと釣れず・・・

しかしそのピンポイントも次第に釣れなくなり・・・

群れが散ったのか、チョット広範囲で釣れる様に!

アジングを満喫♪♪

そこからは丁寧に丁寧に誘ってポツポツ拾う感じ。

レンジも上ずったり下に行ったりでした!

なかなかテクニカルで楽しかったのですが・・・

寒すぎ!!この日はめちゃめちゃ寒く、

道の温度計が-2℃でした(´ε`;)

手が冷たいのを通り越して痛かったので、何回も

口で咥えて温めてました(゚∀゚ )



寒すぎたのと、ヘンタイロッドNO.4の制作もしたかったので、

日付が変わる前に納竿( ( ( (_θωθ)_


久々に、ほぼ中アジという満足なアジングが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、ヘンタイロッドNO.3のTICT CQCモドキはやっぱり最高でした♪



そう言えば・・・

夜中に関わらず大声でワイワイ話している釣り客が

居られました。勿論漁港なので近くには民家もあります。

もう少し気を遣わないといけませんね。

釣り禁止になってしまいます・・・

アジングを満喫♪♪
【釣果】
アジ・・・31匹(17cm~23cm)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 14:00│Comments(14)アジング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
さすがTATSUさんな釣果ですね!
来週は僕も出撃したいと思います。
もちろん新規開拓Pで(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年03月13日 14:18
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

今回は絶好調でした♪
だいぶん海も良い感じになってきた様ですヽ(・∀・)ノ
たまたまかも知れませんが期待は出来ますね!

おおっと!出撃ですか!?
勿論おやじ虫さんの十八番、
平日の雨振りヘンタイ釣行ですよね(笑)
Posted by TATSU at 2016年03月13日 15:02
お疲れ様です。
さすがの釣果ですね。
釣禁でなければ、オイラもイッてるところなんですが……
最低限、釣りのマナーは守って欲しいですね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年03月13日 16:38
お~釣ってますねヽ(`・ω・´)ノさすがです。TATSUさんの
その感じの写真、久しぶりに見たような気がします。

僕も、今日にでも行きたいトコロですが、3月はもう休みナシ
なので行けません・・・ヽ(`Д´)ノ

ギャ~~~~~ヾ(゚д゚)ノ゛
Posted by NorinoriNorinori at 2016年03月13日 18:14
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

釣禁中なのが残念です(´・ω・`)
ムズムズさせる釣果が出ましたよ♪
これからもっともっと良くなりますかね(´∀`)
釣禁解除されたらハッスルしましょう☆⌒(>。≪)

チョット大声が気になりました。
楽しいのはわかるんですが、やはりマナーは
守らないと・・・
場所を借りてるのを忘れてはいけませんね!
Posted by TATSU at 2016年03月13日 19:09
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

確かにこの中アジ山盛り写真は久しぶりですね(゚∀゚ )
フライに刺身にミリン干しに・・・
あっヨダレが(@ ̄ρ ̄@)

3月はもう休み無し!?
マジですか(・□・;)
めっちゃ忙しいんですね( ;∀;)
頑張って下さいね!シコシコではなく仕事ですよ(笑)
僕も忙しいんですが、休みはあるのでまだ幸せですね♪
Posted by TATSU at 2016年03月13日 19:16
朝一釣果報告ありがとうございます(−_−#)

まだ?もう?アジ釣れる?

変態ロッドで変態さんが変態アジング?

しかも1人で? ヤバイね(爆笑)


夜中に騒ぐ?そんなヤカラにはアジレンジャーに変身して、ガツーんと(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年03月13日 20:30
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

釣果報告気に入っていただけましたか( ̄▽ ̄)
それは良かった良かった♪ ぷぷっ

多分、もうアジが釣れる・・・でしょうか・・・
昨年もこの時期も釣れてましたが、もう少し小さく
マメでした。
今年は好調なのでしょうかね( ´艸`)ムフフ

そうですね!アジレンジャーに変身してガツーンと
言えば良かったですね!正義の味方アジレンジャーですから(^-^)/
Posted by TATSU at 2016年03月13日 21:20
こんにちは(^^♪
アジさん釣れてますね~♪
まだまだ夜は寒いのでなかなか手は悴んで厳しいですね(ToT)
TATSUさんが寒い中アジングしてた時、
僕はアッチッチな場所で酔っ払ってましたよ(笑)
先週指を怪我しちゃったのであまり無理は出来ませんが・・・
また僕もアジングへ行ってきます(*^^)v
Posted by Rody at 2016年03月14日 10:27
こんちは。

おぉー、アジやー(´・д・`)
アジ釣っとるでー(´・д・`)
天才やなーすげー(´・д・`)
私にも釣らせてー(´・д・`)

今週の金曜あたり行かないんですかね?
こっそり尾行しますので…(°∀°)
Posted by タモタモ at 2016年03月14日 12:29
こんばんは。
流石コッソリーナTATSUさん!
渋いと言うなかで、探し当てましたね!
夜中に大声はフツーにアカンと判るんですが…。
ひょっとしてTATSUさんよりたくさん釣っていたとか!?
Posted by ブルマン at 2016年03月14日 20:44
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

アジさんは良い感じになってきましたよ♪
ほんとまだまだ夜は寒いですがヽ(;▽;)ノ

やっぱりアノ時はお楽しみだったんですね♪
僕が寒い中頑張ってるのにアッチッチな場所で
アッチッチなブチューをして怪我した指をナニに・・・・ナニして・・・

さてさて、また熱いアジングしましょうね☆⌒(>。≪)
Posted by TATSU at 2016年03月14日 22:19
タモさん どーもです(o^^o)♪

いや~結構釣っちゃいました( ´艸`)ムフフ
正直自分でもこんなに釣れるとは思ってませんでしたΣ(´∀`;)

今週は土曜が仕事なので金曜日はイカないですね・・・
尾行ですか(笑)
この年でストーキングに合うとは思ってませんでした(爆)
タモさんが若い女の子なら大歓迎だったんですが(゚∀゚ )♪
Posted by TATSU at 2016年03月14日 22:25
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

コッソリーナTATSU(笑)
めっちゃシャレオツな名前ですやん(*´∀`*)ノ。+゜*。
コッソリーナは一人でアジさんハーレムを見つけて
ウハウハでしたよ( *´艸`)
良い感じの海になってきた様です♪

大声の人はウキ釣りをしてたみたいなんで、
釣りより話す方に夢中になってたみたいでした( ;∀;)
夜は気をつけなければいけませんね!
Posted by TATSU at 2016年03月14日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングを満喫♪♪
    コメント(14)