ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年02月28日

デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

メバルのフォトコンテストの締め切りが日曜までなので、

サイズアップを目指して、金曜日の仕事終わりに

行ってきましたε=┌( ・_・)┘

今回は久々に釣友N氏との釣行~^^



メバルメインですが、軽量化したアジングヘンタイロッドNO.3も

使いたいのでアジングも少々してきました(゚∀゚ )



まずはアジングPへ♪ 先週とは違う所!アジ居るかな??

天気は相変わらず味方してくれず、

激しい風が吹いたり止んだりという状況・・・

結構わけがわからない天気・・・

雪もちらついていて激寒~( ;∀;)

手が冷たいを通り越して痛かったですヽ(;▽;)ノ



そして、開始数分でキター♪───O(≧∇≦)O────♪

デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

僕ではなく釣友N氏に(°∇°;)

とりあえずアジが居る事がわかり一安心(o´∀`)b



そしてヘンタイロッドが違和感を察知(; ・`д・´)

合わせた後、心地よい引きで楽しませてくれたのは・・・

デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

僕にもキタキタ中アジ♪ そしてもう一匹追加して

本命のメバリングへε=┌( ・_・)┘



メバルPに着きキャストするがなかなか釣れず少々苦戦(>_<)

かなり気合いを入れていただけにチョット焦りが・・・

しばらく沈黙が続き、やってしまった感が出始めた頃、

やっとこさ釣れました♪

デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

とりあえずヨシヨシ(o´ェ`o)


しばらくして・・・
デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

しかし、いずれもフォトコンのサイズアップにはならず(;ω;)

小さいのんはリリースし、ひたすらデカイのんを求めて

極寒の中をキャストし続け・・・

結局サイズアップ出来ず終了となりました( ;∀;)


提出してるのは26か27cmくらいだったかなぁ~

どうなる事やら・・・せめて支店賞を・・・

無理だろうなぁ~(゜∀。)

デカメバルを求めて、ついでにアジも♪

【釣果】
アジ・・・2匹
メバル・・・3匹(リリース4匹くらい)
ガシラ・・・1匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
アジもメバルも羨ましいサイズです!

ロッドビルド、ハンドルの継ぎかたや軽量化の
コツいつか教えて下さいね!
Posted by aiyuiパパ at 2016年02月28日 17:57
aiyuiパパ さん どーもです(o^^o)♪

寒い中。なかなかのサイズを揃えられました♪
メバルはサイズ更新出来ませんでしたが楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

ロッドビルドの話をいつかしたいですね♪
僕もまだまだ勉強中なので色々な人の
話を聞きたいですヽ(・∀・)ノ
ヘンタイロッドを見せ合いましょう(笑)
Posted by TATSU at 2016年02月28日 19:22
どうもです(o^-^o)
やっぱり2月は渋いっすね(;´д`)
我が家は僕以外インフルで今週は出撃できませんでした。
しかしながら少しずつ温かくなってきてますんで、楽しみですね!
またコラボよろしくでーす(o^-^o)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年02月28日 21:48
今晩は('◇')ゞ
TATSUさんは確実に毎週出撃ですね( *´艸`)
NewヘンタイロッドNo.3はいかがでしたか??
もうフリフリしたくてしたくてたまらなかったんでしょ(笑)
サイズUpはできなくてもちゃんとターゲット釣ってますやん♪
流石ですね~アジもちゃんと釣れてますし(*´з`)
僕も3月に入るので重い腰を・・・・・(汗)
またPでお会いしましょう???
Posted by RodyRody at 2016年02月28日 21:55
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

アジは居るのは居るようですが・・・
さすがに簡単には釣れてくれないようです( ;∀;)
2月は寒さとの戦いもあるのでなかなか厳しいですね(笑)
ほんとこれからが楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

それはそうと、家族がインフルでしたか・・・
潜伏期間もあるのでおやじ虫さんも気をつけて下さいね(^o^)/
Posted by TATSU at 2016年02月28日 22:06
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

毎週ロッドを振らないとどうにかなりそうなんで(笑)
でもこれから仕事が忙しく休みも減っていくんですヽ(;▽;)ノ
恐ろしや~
ヘンタイロッドNO.3は・・・( ´艸`)ムフフ
たまりません♪

これから色々と状況も変わってくるので、
夜だけは軽かったであろう重い腰をあげましょう( ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2016年02月28日 22:18
こんちは

アジ、釣れるんですね(^ω^)

メバル、残念でしたねー。
私も参加したかったですけど、普段行かない釣具屋の
フォトコンに参加してテッペンとろうもんなら…。
皆様に申し訳ないのでやめときます(´;ω;`)
ちなみに、エントリーするなら33㌢くらいかと。。。
Posted by タモタモ at 2016年02月28日 23:22
アジ、釣れるんですね~。

僕は2月にアジを釣る方法を知りません(´;ω;`)

さすがTATSUさんは違いますね(`・ω・´)ゞ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年02月29日 06:08
タモさん どーもです(o^^o)♪

メバルはサイズアップ無理でした(>o<)
でもモチベーションも上がって楽しかったので、
ヨシとします(笑)
飛び賞とかもあるので、それに期待します♪

タモさんなら33センチ!?
絶対に来年以降もエントリーしないで下さいね( ̄∇ ̄)(笑)
Posted by TATSU at 2016年02月29日 10:09
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

アジ居ました(o´∀`)b
2月は厳しい時期ですが、場所やタイミング次第で
釣れます♪今回は運も良かったです(^ー^)
あと、絶対居るし、どうにかしたら釣れるという
気持ちが大事です(笑)
たいがい寒さに心が折れそうになるんですが(^o^;
Posted by TATSU at 2016年02月29日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカメバルを求めて、ついでにアジも♪
    コメント(10)