ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年11月22日

アジングでついに・・・♪

土曜日は絶好調に体調不良(-o-;)

喉が痛く頭が痛く、とめどなく流れ出る鼻水!

両鼻にティッシュを突っ込んでマスクで隠して仕事!


しかし「海が呼んでいる」


だから仕事終わりにアジングへ!

両鼻にティッシュを突っ込みマスクはつけず!

釣り場で僕を見た方は本当のヘンタイ、

もしくは危ない人だと思ったハズ('ω')v

アジングでついに・・・♪



今回は久々に愛知のgarusanさんとゼロさん

が来られる予定♪

Pに着くと既に怪しい車が留まってました♪

僕は先にポイントに着いていたN氏と合流!

状況を聞くと、かなり渋い模様・・・(´・ω・`)

暫くしてgarusanさんとゼロさんと再会♪

色々お話し、ホロアジレンジャーステッカーを

貰っていただきましたヽ(・∀・)ノ



アジはと言うと、かなり渋く、釣れるレンジが

コロコロと変わる!しかも豆と中アジが混ざっている。

最初は表層に居たがその内、中層下になったり

表層下になったり・・・

アジングでついに・・・♪

そして忘れた頃に釣れる♪

ドキッとする!

ビックリする!

目が覚める(笑)




ちょっと沖を狙ってみようと、ある方から頂いた

キャロ(エソキャロ)をキャスト♪

4gの割に飛距離も出て、尚且つ釣れる♪

数投していると、沖で、 「ゴンッ」

これは・・・かなり引く!

デカイ!!!来たか!!!

慎重に寄せて防波堤に、


ドサッ


キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆


尺 越え!!


キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


アジングでついに・・・♪

ESO   キタ━(゚∀゚)━!

イヤ~遂にエソキャロで釣りました♪

めっちゃ笑ってしまいました(*´∀`*)

何かめっちゃ嬉しい♪

(すみません。分かる人しか分からないネタです)

安心して下さい!アジもちゃんと釣ってますよ!




ここでN氏が撤収!そしてブロッケンサンが登場♪

色々と話をし、そしてホロステッカーを贈呈!

僕は「晴れアジ」ステッカーを貰いました♪

ステッカー作り流行ってる?(笑)

ホロアジレンジャーは、やはり大人気で、

嬉しいですが、残りが少なくなってきてしまった・・・

あの人やあの人には置いてありますが・・・



そしてブロッケンさんの様子を伺いに行ったり、

garusanさん、ゼロさんの様子を伺ったり、

楽しく過ごせました♪

皆さん揃って「渋い!」この一言でした・・・

良いのん釣っていたみたいですけどね☆彡



そして体力(体調)も限界・・・明らか熱が・・・

朝マズメを迎える事なく、garusanさん、ゼロさんを

残してブロッケンさんと一緒に撤収~



もっと状況の良い日にまた釣りをしたいですね♪




で、

家に帰って片付けて、少し仮眠してから、

再び敦賀へ!(°д°)

家族サービスです・・・

敦賀のアルプラザ平和堂でイベント!

アジングでついに・・・♪

疲れた~体が悲鳴を~

敦賀に住みたいヽ(;▽;)ノ

アジングでついに・・・♪

【釣果】
アジ・・・33匹(豆半分、中アジ半分くらい)
エソ・・・1匹(勿論リリース)
メバル・・・数匹(リリース)
晴れアジステッカー・・・2枚

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:20│Comments(28)アジング
この記事へのコメント
どうもです(*'▽')ついに・・・・
ついに・・・・・尺ESO!
笑いました(*'▽')
風邪は大丈夫ですか?
自分は明日また雨の中出撃します(#^.^#)
晴れアジステッカーすか?
もうそろおやじ虫ステッカーも作ろうかな~~~~(笑)
お疲れさまでしたm(__)m
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年11月22日 20:25
ナイス、ESO!
そしてあの渋い中、30匹超えとは!
サスガっす(^O^)/
お会いした時は、鼻にナンカ詰めたアブナイおっさんかと思いました(笑)
「晴れアジ」ステッカーもらってもらい、ありがとうございました……
コッソリ貼って下さい……
まさかオイラが、ガラにもなくステッカー配るなんて……
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年11月22日 20:51
こんばんは^ ^

体調不良はしんどいですね〜(涙)昔フラフラで釣り行ってテトラから落ちました…気をつけてくださいね(笑)
12月までアジ残しておいてくださいね^ ^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年11月22日 21:12
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

アジングタックルで尺ESOは楽しかったです(笑)
帰ったらやっぱり熱がありましたヽ(;▽;)ノ
おやじ虫さんって本当に天気が悪い日に
出撃するのん好きですね♪
あえて選んでます?(´艸`)
ステッカー楽しみにしてますよ(笑)
Posted by TATSU at 2015年11月22日 21:22
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

ESOは気持ち悪かったです・・・引きましたが・・・
鼻に変なもん詰めた危ないオッサンに近づいて来れた
ブロッケンさんもサスガです(笑)
漁師のオッチャンがたまたま来て、二度見されました(゚∀゚ )

ステッカーは堂々と貼っときます( *`・ω´・)ゞ
Posted by TATSU at 2015年11月22日 21:27
トシボウズさん どーもです(o^^o)♪

ええぇ!テトラから落ちたんですかΣ(゚д゚lll)
それは恐いですね!
帰りの車で睡魔と疲労が・・・窓全開で峠では
カラオケです♪トシボウズさんと一緒です(笑)
帰るまでは気を付けないとダメですねヽ(・∀・)ノ

アジは一杯残しといたんで大丈夫です♪
状況の良い日に当たりたいですねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2015年11月22日 21:39
お疲れ様でした!

ホロステッカーありがとうございました(^ω^)

また、近い内に伺うと思います(笑)
Posted by garusan at 2015年11月22日 22:35
garusanさん どーもです(o^^o)♪

お疲れ様でした♪
コーヒー風邪の体を温めてくれました!
ありがとうございましたo(^▽^)o
ちょっと渋めでしたが楽しめましたヽ(・∀・)ノ
また是非来てください!
近い内に?好きですね~(笑)
Posted by TATSU at 2015年11月22日 22:52
こんな渋い中、キッチリ釣られてさすがですね~。
僕は撃沈しましたけど( ̄∇ ̄)

エソ、尺あれば持ち帰っても面白いと思いますよ。
自作カマボコとか、自作さつま揚げとかv( ̄Д ̄)v


あ、メールの件、スミマセンでした。コッチの都合で
送りつけてしまいまして<(_ _)>
Posted by NorinoriNorinori at 2015年11月23日 02:18
ある意味本命?のESO様でしたね^^
ボクも喉ヤラレテ声出ないので、今週はゆっくりしてましたが、熱があっても行くなんてTATSUさん、キテますね!!
Posted by 野良猫野良猫 at 2015年11月23日 08:14
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

エソはカマボコにすると美味しいって聞きましたが、
ちょっと見た目からして無理でした。
触るのんさえ躊躇しちゃいます(´ε`;)
っていうか触れません(T ^ T)

メールの件はこちらこそ失礼しました。
自分のケータイに来る様に設定し直しました♪
Posted by TATSU at 2015年11月23日 08:53
野良猫さん どーもです(o^^o)♪

そうです!何気に本命でした(笑)
ちょっと嬉しかったりして♪

キテますキテます!おかげで今、少しダウン中です・・・
とは言っても家族の事はしっかりしないと「釣り行くからやん」
って言われるので頑張ってますヾ(´▽`;)ゝ

お互いに身体大事にしましょうねヽ(´▽`)/
声が出ないのもしんどいですね・・・
Posted by TATSU at 2015年11月23日 09:01
おはようございます。

『エソ釣りによる エソ釣る人の為の エソに特化したキャロ』
※へなちょこ製作所 HPより

遂に 本来の性能を発揮できたようで何よりでございます(爆)

しかし これはプロローグに過ぎず 今後さらに爆釣が約束されております(泣笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年11月23日 09:03
ひぐらしさん どーもです(o^^o)♪

やっと性能が発揮出来ました♪
絶対不良品だと思っていたので(笑)
これが本来の姿なのですね!

えっ?プロローグに過ぎない・・・
今後、爆釣が約束・・・
イヤァァァァ(((((┏ ’ω’)┛
Posted by TATSU at 2015年11月23日 09:28
でたでた!
いつの間にエソキャロに
なっとるかい!!(爆)

はっ!こんにちは〜
やらかしましたねぇ〜(笑)
小生はここ2年は1匹たりともエソ釣って
ませんが、大分の方は既に3匹程お釣りに
なられてますぞ!
今年もあと少しですが
エソキング目指し頑張って下さい(爆笑)
Posted by ブログ拡大解釈指摘機構おおっさん at 2015年11月23日 10:06
ブログ拡大解釈指摘機構おおっさんさん どーもです(o^^o)♪

(/ー▽ー)/フフフ、、、やらかしました!
ようやく本命が釣れました♪
釣り場で笑いが込み上げてきました(笑)
エソキングに1歩前進!!

え?大分の方は既に3匹!?
あっちはエソング流行ってるんですか?(爆)
Posted by TATSU at 2015年11月23日 10:55
こんにちは。
出撃されていたようですね!
体調悪いのに釣果もいいし。
さすが、変態隊長!!
さらに、また敦賀へ舞い戻って
ジバニャンとアジングコラボ!?
Posted by ブルマン at 2015年11月23日 11:26
おぉー!ここにも風邪ひきに苦しみながらアジングに出向かれる変態さんが!(笑)
平日は仕事しながら体調を整えて休日は全開で仕事よりキツいアジング!
変態の鏡でございますね(爆)

やっぱりそのキャロ…エソキャロなんですね…怖くて使えてません(爆笑)
Posted by まさきち at 2015年11月23日 11:38
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

根性のみのアジングでしたヾ(´▽`;)ゝ
何とか釣れて良かったです♪
出来れば敦賀で家族と合流したかったですヽ(;▽;)ノ
ジバニャンは防寒がかなり効いてそうでしたが、
海へ落ちたら確実にヤバイ事になるので
釣れて行けません(笑)
Posted by TATSU at 2015年11月23日 12:28
まさきちさん どーもです(o^^o)♪

そうそう!平日は週末に向けての準備期間です(笑)
しかし今回は完璧に体調の調整が出来ませんでした(´Д` )
結局イッテしまうんですけど・・・(´▽`)

このキャロもようやく本来の役目を果たして大満足の
ハズです(爆)
やっぱり道具は使用方法を守らないと!
Posted by TATSU at 2015年11月23日 12:34
ぷっ ぷぷ〜〜〜

やっと本命が釣れましたか〜

そちらでは誰かさんのせいで、ステッカー病が流行ってるみたいで(笑)

あっ こちらでは釣果報告病が… ぷっ

次はパブキャロでオ○エちゃんを(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2015年11月23日 13:06
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

本当に釣れちゃいましたね!
本命のエソが(笑)
ブログネタGET!と思いました( ^^)/

ステッカー作り流行ってますね(゜∀゜)
やっぱり僕のせい?(笑)

お姉ちゃんは是非釣りたいですので、
今度からはパブキャロメインでイキます(爆)
Posted by TATSU at 2015年11月23日 14:20
まいどです♪
体調悪いながらも、しっかり釣ってますね〜♪まぁ変隊長なら悪化しても波止で布団をひきながら釣りをされてそうですが(笑)

お〜エソ!!やりましたねっていうか、ほんとに釣るとは(^^;;
あっ一応、刺身にすると美味しいらしいですよ♪
Posted by えぎっち at 2015年11月23日 15:30
えぎっちさん どーもです(o^^o)♪

しんどいんですが、釣れた時だけ元気になって
ましたね~(゜∀゜)
その変わり釣れないと…ジュルジュルゴホゴホ(-o-;)
勿論、点滴打ちながらでもやりますよ(笑)

さっ刺身!?(OωO; )
絶対無理ですわ~!
Posted by TATSU at 2015年11月23日 16:02
こんにちは('◇')ゞ
体調不良ですか・・・( ;∀;)
大丈夫ですかい!!!!
渋かったんですか!?!?
ジバニャンショー・・・その日、僕も行く予定でしたが
お家で作業中だったので行きませんでした(笑)
僕の嫁と子供は行ってましたよ、会いませんでした??
(ってわからないですよね(笑))
ついに・・・敦賀に住みたくなりましたか(爆)
やっぱり敦賀がホームですやん( *´艸`)
Posted by RodyRody at 2015年11月23日 17:30
天候だけでなく体調も関係なく釣行されているとは…|д゚)ス、スゲェ

しっかり釣果も上げてさすがのアジレンジャー(^^♪!!!

僕も「しんどいなぁ」と思いながらも行かないと後悔したりして…((+_+))
ステッカー制作流行りつつありますか?
皆さん楽しそう…(´艸`*)
Posted by ikeike at 2015年11月23日 17:36
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

まぁ見事に風邪ひいてます(^^)v
Rodyさんのブログ見て
期待して行ったんですが渋々でした(T_T)

実はジバニャンの時は誰か来るかなぁなんて思って
キョロキョロしてました♪
お子さんと嫁さんですか!?一杯居られました(笑)

敦賀をホームにしたのは・・・
あなたたちです!(爆)
Posted by TATSU at 2015年11月23日 18:35
ikeさん どーもです(o^^o)♪

天気が悪くても、体調が悪くても行くのが、
「鯵ING変態アジレンジャー」です(笑)
行かなくて後悔するより、行って後悔するのが、
「鯵ING変態アジレンジャー」です(爆)

ステッカー作りが僕の周りで流行り気味?
事の発端は僕?類は友を呼ぶ?
ホント皆さんヘンタイですね♪
でも皆さん楽しそうで何よりです(*^ー^)
Posted by TATSU at 2015年11月23日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでついに・・・♪
    コメント(28)