ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年08月13日

10魚種制覇♪

11日の夜から12日の昼前まで

アジング・キッシング・エギング調査に

釣友N氏と行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ



まずはアジング!到着は22時頃!

表層には極豆(10cm前後)・・・

何とか数匹GET・・・

底にワームを置くイメージで、

10魚種制覇♪

なかなか良いんじゃないのぉ~♪

前回同様に極豆の中にマシ豆が混ざっている模様!

立ち位置を変えてキャストすると、

10魚種制覇♪

もっと大きくなってから釣れてください<(_ _)>

その後は極豆だけとなり場所移動・・・



次のポイントでも極豆とマシ豆が混在。

ただ、マシ豆は非常に難しく、最初のP同様か

それ以上に底にワームを置くイメージ!

そうしたかと思えば今度は超表層!

引き出しの多さや対応力が求められるアジング

でした(´・ω・`)


途中でイイダコが泳いできたので、タモで掬えるかと

興味本意でタモング!掬えた(笑)

10魚種制覇♪



そして朝マズメ!地磯へ移動をし、

新子アオリイカの調査へヾ(*´∀`*)ノ

UTR58Tでエギをシャクシャク・・・

小さいのが沢山寄って来ました!

その中でも活性が高く、少し他より成長してる

アオリイカが3杯釣れました♪

10魚種制覇♪

まだまだ小さくリリースサイズですが、

2015新子アオリイカ開幕です(//∇//)



そして、アオリ調査を終了し、アジングに変更!

「ゴゴゴゴッ」というアタリで、アオアジ!

毎年このPはアオアジが釣れます!

結局マアジは釣れず、

10魚種制覇♪
10魚種制覇♪
10魚種制覇♪
10魚種制覇♪

さすが地磯!多魚種GETです(o^^o)♪



程よい時間になったので、キッシングで締め!

と言う事でまたまた場所移動♪



そして順調にキスを釣り上げます♪

10魚種制覇♪

ちょっと遠くで聞こえる海水浴客の

黄色い声が気になります(笑)

目線が自然とそちらへ(゚ω゚;A)アセアセ


N氏はキスに見離され、フギングになってました・・・

フグ爆釣・゜・(ノД`)・゜・

僕はワームをかじられるだけで、なかなかフグが

釣れずにいましたが、ようやく待望の、

10魚種制覇♪

いつもは釣りたくないフグでしたが、今回は

どうしても釣りたかった!

10魚種GET出来るんじゃないかと思って

途中から狙ってましたんで♪


仕事終わりから次の日の昼まで釣り・・・

疲れた~眠かった~(´ε`;)

でもお盆休み!10魚種制覇で楽しかったです♪

10魚種制覇♪
【釣果】
アジ&アオアジ・・・18匹
キス・・・11匹
アオリイカ・・・3杯(リリース)
チャリコ・・・3匹(リリース)
ガシラ・・・2匹(リリース)
ハゼ・・・2匹(リリース)
イイダコ・・・1杯(リリース)
アコウ・・・1匹(リリース)
ベラ・・・1匹(リリース)
フグ・・・1匹(リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
10目達成おめでとうございます^ ^
アオリ順調に成長しているみたいで楽しみですね!
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年08月14日 02:38
ユレマヒさん どーもです(o^^o)♪

サイズは全部小さかったですけど10目釣れて
楽しかったです♪

アオリ本当に楽しみですね(≧∇≦)
ユレマヒさんの記事見てロッド欲しくなったんですけど、
お金がないので今ので頑張りますよ~^^;
Posted by TATSU at 2015年08月14日 07:22
こんばんは。
10目やりますね!
秋アオリ楽しみですね。
僕は9月から始動予定です。
Posted by ブルマン at 2015年08月14日 18:49
10魚種?

さすがヘンタイ師匠!

やることがヘンタイですね~( ̄∀ ̄)

来月からは忙しくなりますね~アオリにアジに…
Posted by 邪道N at 2015年08月14日 18:59
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

もう途中からは完全に狙ってましたが、
本当に達成出来るとは思ってませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

アオリは本格的なのはやはり9月からですね♪
本当に楽しみな季節がやってきましたねo(^▽^)o
Posted by TATSU at 2015年08月14日 20:18
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

ヘンタイでしょ!
しかもリリースサイズのロリータばかりで(笑)

来月からは本当に忙しくなりそうです!
どっちを狙うかかなり迷いそうですね(>_<)
夜中アジで朝マズメアオリのヘンタイプランですかね?(笑)
Posted by TATSU at 2015年08月14日 20:23
どうもです(#^.^#)

さすがですね・・・・・・
10目とは某番組みたいですな・・・・しかも達成とは恐れ入ります<(_ _)>

自分もアジにキジ狩りをセットで出撃したいと思ってます(#^.^#)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年08月16日 10:01
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

途中までは五目イケル?と思ってましたが、
なんだかんだうまくいって10目達成出来ました♪
盆休みの良い思い出になりましたヾ(*´∀`*)ノ

キジ狩り良いですね!
釣り味も食べ味も最高ですね♪
ナイスサイズGET頑張ってくださいねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2015年08月16日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10魚種制覇♪
    コメント(8)