ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年05月30日

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

こんにちは( 'ω')ノ

アジの様子は・・・?

メバルは・・・?

アオリは・・・?

この1週間全部気になってたので、

今回はアジ・メバル・アオリをランガンで狙う予定!



と、言う事で金曜の夜から敦賀へ(o^^o)

あれもこれも狙って、

「二兎を追うものは一兎も得ず」みたいに

ならなければ良いんですが・・・

どうなったでしょう?(笑)




*まずはアジング*

ポイント到着は21時半!

中層辺りを攻めて、

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

お約束の豆アジさんヾ(´▽`;)ゝ

豆(小アジ)唐揚げ決定ヽ(*´∀`)ノ

中にはほんの少しだけマシ?なサイズも混ざってる模様・・・

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

その後もポツポツと釣り上げ、

ここから豆メバル遊びヽ(´▽`)/

ジグヘッドを0g(ゼロヘッド)に変え、表層をチョンッと

アクションさせ、ひたすらテンションを張って待つ・・・

豆メバルが入れ食い♪アタリも様々で超オモシロイ♪

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪


20匹くらい釣って、場所移動~




*次はデカメバル狙い*

前から気になっていたポイントへ!

初ポイントなのでドッキドキ(゚∀゚ )

かなり浅く根や藻があり、直ぐに引っかかる・・・

それでも通せる所を念入りに通していると、

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

おおぉぉ!何かキタァァ━(ノ>ω<)ノ ☆

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

どーーーーん!!!

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

ナイスな良型♪初ポイントなのでめっちゃ嬉しい!

釣れるとは正直思っていなかったので、

アタリがあった時はめっちゃビックリしましたo(^▽^)o

その後も何とか通せる所を通して、

20cmくらいを1匹追加!

雰囲気的にこれ以上は釣れないと判断し、

場所移動~




*次は朝マズメのアオリ狙い*

ポイント到着は深夜2時半頃!

朝マズメにはまだ早いので、漁港周りの外灯でアジング!

チョンチョンからさびいていると、クイッ!

何回かクイッ!でもフッキングせず・・・

う~ん・・・

では、ミニエギをキャスト!

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪

やっぱり犯人はコイツ(ヒイカ)でした!

TICT SRAM UTR−55−one−TOR CQC

で釣っているのでめっちゃ面白い!

4杯釣って終了!アジはダメでした!



少し仮眠して朝マズメ!



眠気を抑えて頑張るも、

アオリはそう簡単には釣れませんでした(>_<)


でも一応最初の目標のアジ・メバル・

イカ(アオリじゃないですけど・・・)が釣れて

大満足でした(o^^o)♪

敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪
【釣果】
アジ・・・14匹
メバル・・・2匹 (豆メバル・・・多数)
ヒイカ・・・4杯

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
釣ってますね!
僕は19時頃帰りましたのでお会いできませんでしたね>_<
次はアジレンジャーのステッカーの方を探します^ ^
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年05月30日 19:39
ユレマヒさん どーもです(o^^o)♪

そうでしたか~すれ違いでしたね(>_<)
タックルBOXやクーラーにステッカー貼ってる
ヘンタイっぽい中肉中背の男がいたら僕ですヽ(・∀・)ノ
是非探して下さい(//∇//)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月30日 21:53
アジ釣れてますね~

さすがアジング変態アジレンジャーですね~(爆


あっ 次は55CQCでブロッケンさんを釣って下さい

入れ食いだと思いますから~( ̄∀ ̄)
Posted by 邪道N at 2015年05月30日 22:50
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

小さかったですが、アジレンジャーが無事
アジを退治しましたよ♪
ブロッケンさん入れ食い状態ですか!?
活性高そうですね~(笑)
ちらつかせるだけで食ってきそうですね(爆)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月30日 23:45
おはようございます(*_*)

私は、土曜の深夜からイッてきましたが、ストレス溜めて帰ってきました……(T_T)
アレ!?CQCでしたっけ?(パクッ)
どんな感じですか〜?
(邪道Nさん)こんな釣果を見せられたら、1089でしょ!
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年05月31日 06:57
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

ストレス溜まりましたか(>.<)
ではまた発散しに行かなければなりませんね^^

僕もCQCかlgdを悩んで、こちらにバイトしました♪
今でもlgdが気になってますけど(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月31日 08:40
やっぱりCQCで…ブロッケンさん1089でしたね~(爆爆)

それではTATSUさん!

61-lgdいいですよ~

でも58Tもいいかも?
(大爆笑)
Posted by 邪道N at 2015年05月31日 18:14
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

釣り堀状態1089でしたねヽ(*´∀`)ノ

僕もヤバイかも・・・
58T、61lgd・・・欲しいぃ(ノД`)
Posted by TATSUTATSU at 2015年05月31日 18:55
悶絶〜〜。
ガマンできず、釣り具屋に2本入れてもらうように頼んできました(^_^)v
買うのはどちらか1本ですがね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年06月01日 07:32
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

悶絶ですか(笑)
見事に釣られちゃいましたね(≧∇≦)

2本仕入れてもらったら責任とって2本共買わないと!
たぶんオサワリすると両方欲しくなって
なかなか決められないでしょうから(笑)
61lgd触りたーい(+o+)
Posted by TATSUTATSU at 2015年06月01日 10:31
私がお二人の悩みを解決しましょう!

61-lgdと55CQC2本とも入ったら~



ブロッケンさんが55CQC

TATSUさんが61-lgd

を買えば…

何も問題ありませんよ~
(爆爆爆)
Posted by 邪道N at 2015年06月01日 12:28
邪道Nさん なるほど!それは素晴らしい(´▽`)ノ
って、イヤイヤ嫁さんに怒られます^^;
そう簡単にはいかないですぅ(>.<)
58Tも狙ってるのに~
Posted by TATSUTATSU at 2015年06月01日 12:37
おはようございます(*_*)

邪道Nさんの情報通り、61lgdは8月の入荷になるようです。
それまでオアズケ状態ですorz
2本お触りしたら、両方欲しくなっちゃうよね〜( ̄▽ ̄)
今から、お金貯めとこ。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年06月02日 07:35
ブロッケンさん どーもです(o^^o)♪

そうですか~焦らされますね~
今から8月が楽しみですね♪
それまでに浮気したりして…(≧∇≦)b
Posted by TATSUTATSU at 2015年06月02日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アジ・メバル・イカの贅沢釣行♪
    コメント(14)