ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年03月23日

アジング釣行時に・・初体験♪

月曜は用事で有給休暇を取っているので、

日曜の夕マズメを狙っての釣行ヽ(・∀・)ノ

狙う魚種&ポイントをかなり悩みましたが

アジ狙いで地磯へ行く事に!



ポイントに着くと爆風((((;゚Д゚))))

ポイント選びを間違ったか・・・?

とりあえず来たからには釣り開始!

ジグ単ではどうにもならないのでキャロで!

「コンッ」とアタリがあり、

アジング釣行時に・・初体験♪

その後、暗くなってきてチャンスタイムになっても

何も起こらず・・・移動を考えていると、


コンッ♪


気持ちいい引きで上がってきたのは、

アジング釣行時に・・初体験♪


キタ━(゚∀゚)━!


良型のアジィィィヽ(;▽;)ノ


その後も同サイズを3匹HITするも全て抜き上げ前に

ポチャリ・・・


うぅぅぅん・・・下手くそヽ(`Д´)ノ





ある程度して漁港へ場所移動!

ベイトは沢山いるが、アジの姿はあまりなく、

豆アジをポツポツ・・・

アジング釣行時に・・初体験♪


かなりの渋さ・・・

そしてミミイカとチョットお遊び(*´∀`*)

アジング釣行時に・・初体験♪


すると、一人のアジンガーがやって来ました!

ちょっとロッドを見ていると、ショートレングスで

見た事のないコルクグリップ・・・トラウトロッド?


その後少しお話をする様になり、話していると、

なんと自作ロッドという事が判明(°д°)


そしてそしてフリフリさせて頂ける事に(*´∀`*)


まさか!というかやはりのチタンティップ!!!

そして軽い!47g程との事!

軽量ジグヘッドの操作感が手元にバッチリ!

僅かな潮の流れやカーブフォールでもティップが

入りアタリが解り易そう!

かといってダルくもない!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


アジング釣行時に・・初体験♪

大変貴重な初体験をさせて頂きました!


そしてこの方はなかなかの「好きモノ」・・・

というかヘ〇タイさんでした!


仕事が終わって明日も仕事・・・

これから他の場所にもイクとの事!


日付変わってますけど!!

帰るまで2時間以上はかかりますけど!!


大変楽しい方でした!

またお会いしたいです♪


ブログもされているという事も解り、

今後チェックさせて頂く事に(o^^o)♪


僕も帰りに別ポイントで・・・

アジング釣行時に・・初体験♪

メバルの巣で、アジはお留守でした(ノ∀`)

アジング釣行時に・・初体験♪
【釣果】
アジ・・・6匹
ロリメバ、ガッシー・・・数匹(リリース)


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。(*^_^*)
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします。
今、釣れているのは・・・
最新釣果情報等もコチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
北陸釣行記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギングブログへ









タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 13:23│Comments(10)アジング
この記事へのコメント
昨夜はとても楽しい時間を有難うございました!!
エキスパート様のご意見がものすごく参考になりまして

また変な竿を作ろうと思いますwwwww

今度は磯に誘ってください(笑)
Posted by 院長です お世話になりました! at 2015年03月23日 14:13
院長さん どーもですヽ(*´∀`)ノ

こちらこそありがとうございました!
色々と共通のポイントの話やロッドの話も聞けて
楽しかったです♪
自作ロッド面白そうです(o^^o)♪
次にお会いできる事、そして、新たな変な竿(笑)
を見れる事を楽しみにしていますね!

磯は大型の期待感がたまりません!
タイミングが合えばいつでもヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月23日 15:42
TATSUさん、どもです^^

わぉ♪アジだ♪デカアジだ♪

そういうポイントでも、頑張れちゃう釣り〇〇っぷりが大好きです(笑)。

怖い場所はビビリな自分は逝けませんが、・・・やはり「本物」の方達は全然平気なんですね(汗)。

もうそろそろ遊びに逝きます!!
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年03月23日 22:20
こんばんは。
いいアジ釣れましたね!いいですね~。
いい出会いもあったようで^^
釣友もアジング行ってますが、まだいい時合いに
あってないのか、敦賀周辺でアジが釣れていませんが
良いサイズ廻っているようですね。
Posted by ブルマン at 2015年03月23日 22:31
HUNNYさん どーもです(≧∇≦)b

なんとか今後に期待出来る良いサイズが釣れました!
頑張れちゃうというか、半分ヤケクソですかね(笑)
ある意味本物ですね♪

早く遊びに来て下さい!アジが待ってますよ(*^▽^*)
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月23日 22:37
ブルマンさん どーもです(≧∇≦)b

人・アジ共に良い出逢いがありました(´▽`)ノ
アジは久々の良型で嬉しかったです♪
状況は良くなってきてる様ですが、まだまだ安定は
してないですね^^;
場所やタイミングが難しいですね(>.<)
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月23日 22:45
お久しぶりです。
アジがやって来ましたか?
しかもいい出会いもあったようで!
自分も4月のアジングを楽しみに頑張ります。
しかしながらナイスサイズですね♪
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年03月23日 23:33
こんにちは♪
ええの釣れましたねぇ~(^ ^♪
アジ&いいアングラーとの出会いですか!!
僕にはしばらくアジは釣れそうにないです(笑)
しかしロリメバ、ロリガシラ大杉です(ToT)
Posted by Rody at 2015年03月24日 09:31
おやじ虫さん どーもです(≧∇≦)b

お久しぶりですね(^^)/
アジ居ましたよ♪たまたま大きい群れに当たって、
なかなか良いサイズをGET出来ました!
バラしがなければ…(>.<)
これからが楽しみですね(´▽`)ノ
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月24日 12:28
Rodyさん どーもです(≧∇≦)b

ええの釣れましたよ♪
新たなアングラーとの出逢いって良いものですね!
色々と刺激を貰ったり、情報交換出来たり(^^)/

ほんとロリメバ・ロリガッシー大杉ですね…
これがアジなら…っていつも思います(笑)
でも釣れるだけ楽しいですけどね(*^▽^*)
ついつい遊んでしまいます(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月24日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング釣行時に・・初体験♪
    コメント(10)