ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年08月20日

ガシラを釣ってビックリ!

お盆休みもあって、最近かなり太ってきました・・・

嫁がこんなん買ってきました(笑)

ガシラを釣ってビックリ!


さて、

金曜の夜からイッテきました┗(・_・)┓=

夜はタコングをして、朝マズメにロックフィッシング

をして帰るといういつものプラン♪



色々な場所に行ってタコ探し♪

雰囲気アリアリなんですが全く釣れません!

やっぱりタコング難しい( ;∀;)

エギングの外道で時々釣れるのに、狙うと

釣れない~ι(`ロ´)ノ



さて、

気分転換にアジ調査┗(・_・)┓=

アジを狙うのは久しぶり!

・・・

・・・

ってアジ釣れないしι(`ロ´)ノ

アジが居ないのか、アジングが久々で

腕が悪くなったのか・・・( ;∀;)



アオリ調査でエギを投げてみるとチビアオリ!

ガシラを釣ってビックリ!

まだ小さいのでサヨウナラ(。・ω・)ノ゙


結局アジも釣れないので、またまたタコを

探してランガン┗(・_・)┓=


結局、

タコボウズ('ω')v

タコ釣りやめようかなぁ(笑)



こうなったら朝マズメのアコウにかけます( *`・ω´・)ゞ

アコウは最近好調で、良型も釣れてます( *´艸`)

が・・・

フグとガシラばかり・・・

ガシラを釣ってビックリ!
ガシラを釣ってビックリ!

おまけにラインが傷んでいたのか、キャストと

同時にブチッと切れてリグだけ飛んでいくし( ;∀;)



この場所もダメだし、そもそも今回の釣行は

全てにおいてダメだと諦めつつも、粘っていたら、

最近釣れていたサイズと比べると小さいですが、

嬉しい1匹( ´ ▽ ` )ノ 20cmくらい♪

その数分後にもう1匹追加出来ました♪


そして、またガシラ・・・

しかしこのガシラはビックリする様なガシラ

一瞬、目を疑いました\(◎o◎)/!

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ガシラを釣ってビックリ!

チョット前にキャストで飛んでいった僕のリグを

食べてました(°д°)

口の中にワームとフックが入っていてビックリしました!

こんな事あるんですね!

何よりフックを外してリリース出来て良かったです。



その後もガシラばかりでアコウは釣れずに終了!

ガシラを釣ってビックリ!
ガシラを釣ってビックリ!
【釣果】
アコウ・・・2匹
アオリ・・・1杯リリース
ガシラ・・・7匹くらいリリース
フグ・・・2匹くらいリリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
どうもです_(._.)_
ガシラ奇跡っすね(笑)

いつも思うのですが、バラした魚にはヤッパリ
リグは付いたままなんすね(;´Д`)

バラさないよう気をつけて釣りをしないとですね!
早くアジ帰って来ないですかねー。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年08月20日 21:37
TATSUさんこんばんわ。

バスでは他のアングラーさんがブレイクした
フックが口の中に残っていたことはありますが、
TATSUさんのケースは奇跡ですね。( ゚Д゚)

TATSUさんのアコウの食べ方は、
刺身?煮つけ?どうされてますかぁ。

タコング(オクトパッシング?)は頑張って
下さいねぇ(^◇^)
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年08月20日 22:45
おはようございます。

Mrによるとそれは

『ガシラの恩返しざます』

との事でございます。

師匠も良くタックルを奉納した際にエソが丸呑みにして釣れてくれるそうで御座います。

話は変わりますが

『アジの気持ちになって考えることが大切ざます』

との師匠のお言葉通り一度 お尋ねになった方がよろしいと存じます。

タコの気持ちを,,,,,,,,





師匠に(爆)
Posted by へなちちょ at 2017年08月21日 06:17
>フグの気持ち…
それはですねぇ…
ってそんなの分かるカイ!(笑)

はっ!こんにちは〜
アジ…こちらも絶滅寸前です(笑)
Posted by ふぐらし at 2017年08月21日 09:49
おやじ虫さん どーもです♪

ほんと奇跡でした!
ビックリを通り越してゾゾッとしました(´・ω・)

ラインブレイクしてバラした魚もフックは
付いてるんでしょうね(´^ω^`;)
上手くハズレてくれれば良いんですけど・・・
本当に気をつけたいですねヽ(´▽`)/

アジ帰ってきませんね( ;∀;)どうしましょ(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月21日 21:47
ゼブラさん どーもです♪

バスではフックが刺さってることありますか!?
やっぱりそういう事あるんですねw(°O°)w

アコウは僕はほとんどが刺身です♪
他は、しゃぶしゃぶにしたり、アラや皮は
味噌汁に入れてます!まいう~です( *´艸`)
煮付けはメバルやガシラはしますが、アコウは
素材の味を生かしたいのであまりしないですね~

タコング・・・釣れる気がしませんです(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月21日 22:00
へなちちょさん どーもです♪

エソが丸呑みにして釣れてくれる?Σ(゚д゚lll)
ガシラの恩返しは良いですがエソの恩返し
だけは無理っす(笑)

なるほど!師匠はタコの気持ちがお分かりですか!?
もっぱらキスをする時はタコの口になっていらっしゃる
ようですからタコの気持ちは分かるのでしょう( ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2017年08月21日 22:06
ふぐらしさん どーもです♪

フグ釣り界の重鎮のふぐらしさんとも
あろうお方がフグの気持ちを
分からないなんて(T▽T)
世も末です・・・(笑)

そちらもアジ絶滅寸前ですか・・・
こちらは年々状況が悪くなっていってる気が
します(´^ω^`;)
こうなったらフグかエソでも釣りますか(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月21日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガシラを釣ってビックリ!
    コメント(8)