ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年08月15日

タコにアコウに♪

この間始めたタコング?オクトパッシング?

前回ジグをロストしてしまったので、

新たにロックフィッシュ用品と一緒に

購入して行ってきました┗(・_・)┓=

タコにアコウに♪



12日の夜・・・

タコングはまだ良く分かってないので、ポイント探し

が目的で色々なポイントを巡ってみました♪

結果は・・・( *´艸`)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

惨敗!

いや~タコング難しいです( ;∀;)

ジグもまたロストしたしι(`ロ´)ノ



さて、

そのまま車で寝て、朝マズメのロックフィッシュに

備えます( ´ ▽ ` )ノ

今までの経験上、僕のアコウ釣行では、

ディープポイントでは良い思いをした事は無く、

シャローポイントが僕には合っているので、

シャローポイントへ┗(・_・)┓=

そして、新しいポイントにいってきました!

やっぱり初めてのポイントってドキドキ

ワクワク
します♪



例によって、またまた

釣行動画がありますヽ(*´∀`)ノ






小雨で、尚且つそこそこの波・・・

さてさて・・・

予想以上に浅い・・・

そして根?岩?が多い・・・

果たしてココにいるのか・・・(´^ω^`;)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

居た♪

しかもデカイ♪

タコにアコウに♪


良いのん釣れました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとだけ尺に足りないですが十分♪

やっぱりアコウの引きは強くて重いので

楽しい!



そしてその後も良型が来ました♪

タコにアコウに♪

良いポイント見つけた♪


アコウが釣れずにガシラになってきたのと、

雨がそこそこ強くなってきた所で終了!

タコングは全くでしたが、アコウは良型が

釣れたので大満足ヽ(*´∀`)ノ



そう言えばデカアコウが口の中から

ガシラの赤ちゃんを吐き出しました!

タコにアコウに♪

アコウってガシラを食べるの?( 'ω')?

根魚同士・・・

んん~良くワカリマセンヽ(°▽、°)ノ

タコにアコウに♪

【釣果】
アコウ・・・3匹
ガシラ・・・4匹リリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 今年のアオリはデカイ♪数も・・・ (2022-08-29 07:18)
 アコウ狙いがカマシングに♪ (2022-08-23 07:20)
 アジは好調♪アコウは・・・ (2022-07-18 19:00)
 今季初アコウ♪豆アジは大量♪ (2022-07-11 07:18)
 2種の高級魚GET♪ (2021-08-09 12:00)
 初ポイントでロックフィッシュ♪ (2021-08-01 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
良型ゲットおめでとうです!
タコング次回頑張って下さい!。
僕がのめり込んだ時は、デビル8を買いました。
でもなかなか動画みたいに釣れず苦戦しました^^;
Posted by ブルマン at 2017年08月15日 09:19
私の知り合いも一年間タコほとんど釣れなかったから(笑)

グルーパーゲーム楽しそうですね〜

でもアジの写真が最近ありませんが?(爆)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年08月15日 10:20
初コメなります。

私も若狭湾に行ってましたがアコウ釣れませんでした。

tatsuさんを見かけたような気が…

また、見かけたら声かけさせて頂きます。
Posted by きょも at 2017年08月15日 14:41
TATSUさん、どもです^^

えーー!

キジハタ釣れてますやん!!


やっぱ、腕ですね・・・・(涙)。


また逝こう♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年08月15日 16:52
ブルマンさん どーもです♪

アコウやったりましたよ( *´艸`)
でもタコングは・・・・(´^ω^`;)
デビル8ですか!参考にします♪
ジグもエギみたいなのんとか
タコみたいなのんとかテンヤとか色々
あって難しいですね!でも色々考えるのんが
楽しいですヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月15日 19:55
邪道Nさん どーもです♪

タコング難しいですわ~
初めてやった時に、あっさり釣れたんで
なかなか良いやん!って思いましたが
甘かったです( ;∀;)
グルーパーは引きが最高ですね♪
尺クラスになると楽しすぎますヽ(*´∀`)ノ

ん?アジ?何の事でしょう(A;´・ω・)アセアセ
Posted by TATSU at 2017年08月15日 20:00
きょもさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

若狭湾に行ってましたか!
時間帯によっても釣れる釣れないが
あるので難しいですね!
僕も前回はアコウは釣れずにエソばかり
でしたし( ;∀;)

僕らしき人を見かけましたか♪
もしまた見かけたら声をかけてくださいねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2017年08月15日 20:11
HUNNYさん どーもです♪

アコウ釣れました( *´艸`)
今年は僕は調子が良いのか、運が良いのか
分かりませんが良型が釣れてますヽ(*´∀`)ノ

腕じゃなく、確実にポイントですよ!
時間帯にもよりますし・・・
また是非来てください♪
ポイント伝授いたしますよ( *´艸`)
Posted by TATSU at 2017年08月15日 20:23
こんにちは(^^♪
タコにハマったんですか!!
僕のホームのアソコで皆さん釣ってるみたいですが・・・。
僕はタコ嫌いなんですヽ(´~`;
アコウいいの釣れましたね~♪
今年はいいサイズが釣れた話をよく聞きますが、当たり年なんでしょうか??
僕も新しいネギョングPを探さないとd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年08月15日 21:02
Rodyさん どーもです♪

タコにハマっちゃいました(´∀`*)
まだ始めたばかりなんで釣り方も
ポイントもイマイチ分かってません・・・
Rodyさんのホームってどこでしたっけ?
色々行ってらっしゃるので正直ワカリマセン( ;∀;)
ん?パブがホームでしたっけ?(笑)

今年はアコウは好調な様な気がします♪
今まで尺クラスなんか僕は釣れた事がなかったのに、
今年は釣ったアコウの半分は尺クラスですし( *´艸`)
新規Pで釣れると楽しいのでRodyさんもガンバですヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2017年08月15日 21:54
TATSUさん、こんにちわ

アコウの良型釣れてますねぇ。
私も、早く釣りたいです。
かなりのシャローでも良型がいるとなれば
ポイント探しも、広範囲になるので
楽しみです。頑張って出撃します。
タコング、頑張ってくださいね。
私は、漁港メインですね。(゚∀゚)
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年08月18日 11:47
ゼブラさん どーもです♪

今年は良い感じでアコウが釣れてます(^ー^)
シャローでも良型が居るので、色々と
探って下さい!
逆に深場は、この前、エソばかりでしたので、
僕はシャローが好きです(笑)
タコは難しいですわ~σ( ̄∇ ̄;)
でも頑張って釣りますよ~(^^)/
Posted by TATSU at 2017年08月18日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコにアコウに♪
    コメント(12)