ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年10月02日

アジング~エギングで大物HIT♪

1日の朝マズメに今季初となるボードエギングに

行く予定だったんですが、アジも少々しようと思い、

30日の夜から釣友N氏と出撃┗(・_・)┓=


今回のアジング~エギング釣行では・・・

かなりの大物がHITしました(°0°)!!

さて、何でしょう・・・(笑)


では結果をダイジェストで・・・



お友達のヘンタイさんと待ち合わせを

していたアジングPに合流し、3人でアジング♪

と言うかおしゃべり?ポイント的にアジの気配がなく

キツイ状況・・・

アレやコレやと手を尽くし、何とか中アジ数匹GET♪

アジング~エギングで大物HIT♪

次の朝のエギングも控えていて雨も降っていたので

早々と切り上げ。

アジの大物はHITせず・・・



朝マズメエギングに向けてコンビニで腹ごしらえ♪

アジング~エギングで大物HIT♪

カップヌードルKING♪

大物ですが、さすがにこれではありませんよ(笑)



車中泊し、朝からボートエギング♪

雨、少々ですが、今季初のボートエギングなんで

期待度MAX!勿論、毎年ながら手漕ぎで魚探もなしで

感覚でのポイント探しヽ(・∀・)ノ

今年はアオリの成長も早いので、大物がいるハズ!

と期待するも、出だしはイマイチで、コウイカと

サバフグしか釣れず・・・(´^ω^`;)

アジング~エギングで大物HIT♪

こんなハズではなかったと思いながらも、何とか

数杯はGET出来ました♪

アジング~エギングで大物HIT♪

しかし全くの大物でもなく・・・

せっかくボートで出ても数もサイズもイマイチ・・・

こんなハズではなかったと思いながら9:00頃には

終了┗(・_・)┓=



( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

で、結局・・・HITしたという大物は?

実は・・・夜中にカップラーメンを食べてから

エギングPに移動する間に・・・

どっかーん!!

とシカと接触( ;∀;)

急に飛び出してきて車の横に当たりましたヽ(`Д´)ノ

アジング~エギングで大物HIT♪

振動がかなりあったのでボコボコだろうなぁ~

絶対、嫁に怒られる・・・数ヶ月、小遣い無しかなぁ~と

思いながら雨の中、外へ出て見てみると・・・

少々のヘコミだけ!毛は一杯付いてましたが・・・

アジング~エギングで大物HIT♪

写真ではヘコミが見えませんね・・・

まぁでも思っていたより軽症で良かったヽ(;▽;)ノ

アタリ具合が良かったのか、シカも普通に去って行きました。


女性の夜道の一人歩きはキケンですが、

釣行時の夜道のランガンもキケンです( ̄▽ ̄)

ちゃんちゃん♪

アジング~エギングで大物HIT♪
【釣果】
アジ・・・6匹
アオリ・・・5杯

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
Wヘッダーお疲れさまです。
シカは、夜行性で光に飛び込んできますし、
夜は注意です‼‼
Posted by ブルマン at 2016年10月02日 19:53
こんばんワイン(・∀・)
アジング&エギングお疲れ様です♪
え!!  大物ってシカですか( ;∀;)
車が少々の凹みでよかったですね(;´∀`)
あやつは突然横から出てきますから・・・・ドキドキですね(*´Д`)
イノシシだったらもっと損害が大きかったでしょうから・・・シカで良かったのかも((+_+))
Posted by RodyRody at 2016年10月02日 20:28
引っ張るな〜〜
オチは、鹿でしたかっ!
十分、アジとアオリは、大物ですがな。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年10月02日 20:32
TATSUさんさすがです!

あっ 釣果やなくて、シカの事ですよ〜(笑)

あいつらはライトに飛び込んできますからね〜(^_^;)

やっぱり私に釣果報告なんかするから、アジングの神様が…((((;゚Д゚)))))))
Posted by 邪道N邪道N at 2016年10月02日 21:15
キズが大したことなかったのは、不幸中の幸いでしたね!
正面から行ってたら大破だったでしょうに。
僕もこの時期はよく衝突しそうになるんで、気をつけよ。
Posted by 野良猫野良猫 at 2016年10月02日 22:13
正面から激突しなくて良かったです((-ω-。)(。-ω-))

シカさんが事故にあった現場を見たコトありますが、それは
それは悲惨なコトになります・・・。しかも、車の方もただじゃ
スミマセン。っつか、下手すりゃ廃車ですから(;ω;)

あ、釣れない釣れないと言われてるなか、それだけのアオリ
が釣れるのは流石っす。それよりも、アジの方が色んな要素
が相まって厳しい状況なのが、僕的には辛いっす(゚Д゚)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年10月02日 22:36
私も以前に鹿と衝突した経験がありますが、眠気と闘いながらの運転でかなりの低速だったので衝突の瞬間は鹿は倒れましたがすぐ起き上がり何事もなかったように立ち去って行きましたが、私の車は鹿の毛だらけになったうえに衝突の衝撃でホーンの配線が外れ、Boschのホーンが片方しか鳴らず情けない音になったことがあります゚(゚´Д`゚)゚

何はともあれ、車の被害が軽微なようで不幸中の幸いでしたね。

鹿は予測不能の行動をとるので、お互い気をつけましょうね(笑)
Posted by 百式 at 2016年10月02日 22:48
災難でしたね((+_+))
三又くらいの大物と正面から喧嘩すると車バラバラになったりしますもんねぇ(;´・ω・)
速度控えめでお互い注意しましょうねぇ(´・ω・`)

アジもイカも良いサイズですやん(^^♪
この大きさだとよく引いてテンション上がりますよね( `ー´)ノ
Posted by ike at 2016年10月03日 06:02
いいですね〜〜アオリ

一度しかいってないですけど今季はもうやめました(笑)

アジング頑張って練習します( ´ ▽ ` )ノ色々聞いてみたいんで平日深夜きてくださいよww


動物は怖いですよね〜
くるんか?こんのか?みたいな距離感でおるとすごい神経使いますf^_^;)
Posted by トシボウズトシボウズ at 2016年10月03日 08:46
ブルマンさん どーもです♪

アジとイカのWヘッダーで楽しみにしてたんですが、
途中で思わぬハプニングに会いました( ;∀;)
シカは光に飛び込んでくるんですよね!
良くそう言っていたので気をつけていたんですが・・・
何を思ったのか本当に飛び込んで来ました(゜∀。)
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:19
Rodyさん どーもです♪

そう!大物はシカでした(笑)
とんだ大物違いでしたよ( ̄▽ ̄)
ほんと被害がマシで良かったです。嫁に
直ぐにヘコンだ所を見つけられましたが(´^ω^`;)
イノシシはやばいですね!
見た目だけでも怖いのに突っ込んできたら・・・
ヒィィィ-----・(/;゚◇゚)/
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:24
ブロッケンさん どーもです♪

引っ張ったでしょ(笑)
焦らすのん好きなんで( ̄▽ ̄)

そう言われればアジはなかなかの大物ですね♪
チョット前は好調でデカアジが釣れてたんで
錯覚しちゃってます(´^ω^`;)
いつもの敦賀からしたら十分良いサイズですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:27
邪道Nさん どーもです♪

さすがでしょ!
シカをも仕留めようとするヘンタイです( ̄▽ ̄)
僕に惚れたのか突っ込んできやがりました(笑)

恐らく釣果報告が足りないからアジングの神様が
怒ったんでしょう(T▽T)
だからバンバンしちゃいます(/ー▽ー)/フフフ、、、
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:31
野良猫さん どーもです♪

本当に不幸中の幸いでした!
嫁と親に、「それだけ毎週、夜に釣りに行っていて
今までシカに当たらなかった方が不思議やわ」
って言われました(笑)
確かに・・・ヽ(°▽、°)ノ
正面からぶつかってたら本当終わりでした・・・
ゾッとします(´・ω・`)
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:34
Norinoriさん どーもです♪

シカの事故現場は確かにヒドイですね!
よく、道に血だらけでグチャグチャのシカを見ます((((;゚;Д;゚;))))
そして車の廃車はイタイです!廃車になってたら、
釣り制限されそうです( ;∀;)

アジは本当に色々な意味でキツイですね(笑)
僕も同感ですヾ(´▽`;)ゝ
アオリもなかなか厳しくなってきたような気がします♪
今回はまずまず釣れて良かったですヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:39
百式さん どーもです♪

百式さんも当たった事ありましたか!
情けないホーンの音って( ;∀;)
僕も大雨の中、カーブを走ってたので、比較的
低速だったんで、まだマシだったのかも知れませんヽ(*´∀`)ノ
へこんでますが、修理は無しでもあまり目立たないんで
まだ良かったです!
本当に気をつけないと・・・
トラウマになりそうです(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:44
ikeさん どーもです♪

正面からの衝突でなくて、本当に良かったです!
車が確実にヘコミますし、、万が一
エアバッグが開いたら帰れなくなってしまいますし、
余計な修理費もかかりますし( ;∀;)
軽症でほんと良かったです!

アオリは成長してきてなかなか良い引きを
してくれますヽ(*´∀`)ノ
食べても良いサイズなんでたまりません( ´艸`)
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:50
トシボウズさん どーもです♪

アオリやめちゃいましたか・・・
なかなか厳しい時期になってきますしね(;´∀`)
でも、これからはアジングが熱くなってくる季節ですね♪
僕も色々とお話したいんですが、平日の夜は・・・
そこまでヘンタイではないですね~(笑)
いつかお会いしたいですね♪

そうそう!くるんか?こんのか?って思うことが
良くありますね(笑)
今回は来やがりました(爆)
Posted by TATSU at 2016年10月03日 22:55
夜中の鯖街道であの光る目…(-o-;)
冷や汗ものデス。
Posted by 栗栗。 at 2016年10月04日 04:45
栗栗。さん どーもです♪

鯖街道は本当にシカが多いですね(T0T)
奈良のシカより多いんとちゃいますか(笑)
道の真ん中で堂々と立ってるヤツも
居ますし(ー。ー#)
夜中に単独で走ってると怖いです!
前にトラックとか走ってると安心します(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月04日 13:00
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.kopioff.com/kabann/dior/28cbc5ddaae8582f.html
Posted by Chomypeme at 2023年06月05日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング~エギングで大物HIT♪
    コメント(21)