ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年08月27日

NEWクーラーボックス購入♪

暑いからかクーラーの中の氷が結構早く

溶けるんですよね~( ;∀;)

と思いつつもクーラーを眺めていると・・・

ん?何やら隙間が空いている様な・・・

NEWクーラーボックス購入♪

水を入れて傾けてみると・・・

水がジョボジョボ漏れるし~ι(`ロ´)ノ

NEWクーラーボックス購入♪

そりゃ氷も早く溶けるわけだ・・・

【フィクセルライト】はかなりの年数使っていて

ボロボロだったし仕方ないか・・・


下僕の使っていたやつの新しいモデル




と、いう事で、そろそろ新しいクーラーボックスを

買おうかなぁって思って色々ネットや釣具店を徘徊して、

前のんよりチョットお高いクーラーを奮発して

買いました♪

性能等も色々ありますし、カラーの好き嫌いも

ありますし購入まで1ヶ月以上悩みました・・・(´^ω^`;)


買ったのは【ダイワ クールラインα SU1000X】

底が真空のやつで、保冷力は良いみたい( *´艸`) 

クールラインは新しく【クールラインαⅡ】ってのが

出てましたが、古いのんのブラックとゴールドが

カッコよかったので古いのんにしましたが、

新モデルより高かったです(笑)


下僕が買ったやつの新しいモデル!


前のシマノのフィクセルは9Lで、今回のんは10L

なので、だいぶん大きさが違いますね・・・

NEWクーラーボックス購入♪
NEWクーラーボックス購入♪



ロッドはタックルボックスに立てるので、僕は

クーラーボックスにはタモを立ててるんですが・・・

タモを立てるロッドホルダーを付ける妄想を

していると、このクールラインは、サイドの部分が

出っ張っていて、普通のロッドホルダーは長さの

関係等で付けれません・・・

なので、付けるとしたら前か後ろしかない・・・

前か後ろに付けると、折角、蓋が両開きなのに

ロッド(タモ)が邪魔になるのと、ハンドルが最後まで

倒せなくなる・・・

NEWクーラーボックス購入♪

んんん・・・┐('~`;)┌

と、言う事で、タモを入れるだけなので、

ロッドホルダーを止めて、小物入れを購入♪

NEWクーラーボックス購入♪

うん!完璧だ( *`・ω´・)ゞ


NEWクーラーボックス購入♪

これならハンドルも最後まで倒せるし、どちらから

蓋を開けても邪魔にならない( *´艸`)



綺麗なクーラーを早く魚で汚して、

魚臭くしなければ(笑) 


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 21:06│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
そんな高いの!(゜ロ゜)
自分も昨日買ったクーラーボックス
1980円( ̄▽ ̄;)
Posted by きょも at 2017年08月27日 21:19
新しいクーラーを魚臭く?

いやいやTATSUさんはやっぱり…

イカ臭く(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年08月27日 21:36
こんにちは(^^♪
あ・・・邪道さんに書こうと思った事先に書かれちゃった・・・(^_^;)
もうアオリシーズン凸乳ですからまずはイカ臭くしちゃってください(笑)
クーラーBOX変えるとステッカーとか
また貼りたくなっちゃって大変ですね・・・(汗)
Posted by RodyRody at 2017年08月28日 12:22
TATSUさん、こんにちわ

新しいクーラーボックスいいですねぇ。
私の1,000円程度なので、もう少し
保冷力があって、座れるボックスほしいです。
私も早く買って、イカ臭くしたいなぁ
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年08月28日 14:35
こんにちは〜TATSUさん♪

お〜新しいクーラー買いましたか(^^)
俺はランガン用でフィクセルベイシスを使っておりますよ(^^)
そうそうロッドホルダーや小物入れはクーラーに一個でもあると便利ですよね〜♪

魚?イカ?臭く?
TATSUさんに失礼な!!(๑•ૅㅁ•๑)
すでにオヤジ臭で香付けすみですぞ♪
ってハチさんがいうてました
( ̄▽ ̄)
Posted by えぎっち at 2017年08月28日 15:09
きょもさん どーもです♪

高かったですわ~
ちょっと奮発しちゃいました(笑)

今まで使ってたフィクセルの前は
僕も1000円くらいのやつでしたよ♪
だんだん高いのんになってきちゃいました(´^ω^`;)
Posted by TATSU at 2017年08月28日 20:53
邪道Nさん どーもです♪

イカ臭くですって!?
確かにこれからアオリシーズンなんで
イカ臭くなるのは合ってますが・・・
まさかΣ(゚д゚lll)
アッチのイカ臭い事を言ってるんでは
ないですよね(`д´!!!)
邪道さんと一緒にしないでくださいι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月28日 21:00
Rodyさん どーもです♪

邪道さんと同じ発想ってことは、Rodyさん!
相当ヤヴァイですよ(笑)

もうアオリシーズンですね♪本当にイカ臭く
なっちゃいますねヽ(´▽`)/
でも新品が墨で汚れるのに少々抵抗が(笑)

ほんとステッカーチューン悩みます・・・
クーラー眺めて貼っては剥がしてを繰り返してますヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月28日 21:05
ゼブラさん どーもです♪

やっぱり新しいタックルって良いもんです♪
眺めてはウキウキしてます(笑)
クーラーに座れるとだいぶん楽ですね!

僕は短時間釣行ですが、仕事帰りにそのまま
行く事が多いので朝から入れた氷が溶けにくい様に、
保冷力が高いのんにしましたヽ(´▽`)/
ゼブラさんもNEWクーラーはイカ臭くしましょう(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月28日 21:12
えぎっちさん どーもです♪

フィクセルは軽いですし蓋が開けやすいですし
使い勝手良いですよね♪
今でも前の女・・・いや前のフィクセルが忘れられませんヽ(°▽、°)ノ

そうそう!最近はオヤジ臭がきつくてクーラーも
既に香付け済です!ワームにもオヤジ臭の香付けしたら、
ガルプより臭くなりましたわ!アジ寄ってきませんケド(笑)
ってコラーι(`ロ´)ノ

絶対ハチさんじゃなく、えぎっちさんが言ってるでしょヾ(`Д´*)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月28日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWクーラーボックス購入♪
    コメント(10)