ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年06月21日

偏光グラス&ワームケース改造♪

釣りの必需品と言っていい程の偏光グラス!

ちなみに・・・

【偏光グラスとは・・・】

海面の光の反射を抑えて海中が見える(見えやすく)

するものです。
海中が透けて見えるからって

女性の服が透けて見えるといったことは

ないですからね!

そこんとこ間違えないで下さいよ!

そこのエロいおっちゃん達(笑)

偏光グラス&ワームケース改造♪



さてさて、

今、持っているのは、キネティック(サイトマスター)の

イーズグリーンです。

偏光グラス&ワームケース改造♪

このキネティックの前はトゥルービュースポーツの

偏光を使ってました。

イーズグリーンは光量が少ないマズメ時に

良かったんですが、グリーンぽく見えるのが

どうも僕的には、しっくりときていませんでした。

と、言う事で、より自然で、程よいコントラストの

トゥルービュースポーツがまた欲しくなってしまいました。

で、

新しい偏光グラスを躊躇なくポチッと♪

最近、お友達のブ〇マ〇さんが、

「ブツヨクツヨク」と言う怪しい呪文を唱えていたので

この呪いにかかってしまった様です・・・( ;∀;)

いとも簡単にポチってしまいました(´^ω^`;)


で、買ったのが、ZEALのSTELTHのトゥルービュースポーツ♪

偏光グラス&ワームケース改造♪

カッコ良い~♪

似合うかどうかは別として(´^ω^`;)


ちょっと、イーズグリーンとトゥルービュースポーツを

比較してみました。

偏光グラス&ワームケース改造♪

イーズグリーンが左でトゥルービュースポーツが右です。

イーズグリーンは明るいんですが、

やはりトゥルービュースポーツの方が、

より自然な見た目で好きです♪



それと・・・

大量にワームがあるので、新しいワームケースを

買いました。最近はワームが蓋に付かない様に

工夫されたワームケースやシートが売ってますね♪

でもそれはなかなかお高いΣ(´∀`;)

そんな金があったら、またワームを買います(笑)

と言うことで、前にもやってたんですが、お手軽な

くっつかんシートを作成しました。


100均で適当なクリアケースを買ってきまして・・・

偏光グラス&ワームケース改造♪

使うのはメッシュ部分だけ!

メッシュ部分を切って、ワームケースの蓋の

内側に貼るだけで・・・

「なんと言うことでしょう~」

ん?どっかのテレビ番組で聞いた様な(笑)

ワームがくっつかんケースが出来ました♪

偏光グラス&ワームケース改造♪

コレ、かなりお得ですよ!

本当にくっつきません!

オヌヌメです( *´艸`)


では、また(o・・o)/~


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 22:10│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんばんは。
これが例のTATSUさんの股間の小物
じゃなく、大物なんですね!
僕ももっぱらイーズグリーンですが、次は
トゥルービュースポーツかトゥルービューに
したいなぁって思っています。
ドライビングでも使えますね。
ワームくっ付かんは凄いですね!
34のを買わず100円で出来るとは、
目からウロコ。
Posted by ブルマン at 2017年06月21日 22:44
こんにちは(^^♪
いい変態グラス買いましたね^m^
も~うTATSUさんいやらしいのばかり見ちゃだめですよ(笑)
僕もワームケース良く変えるんですが・・・。
ドンドンケースが溜まってきましたよ(~o~)
100均のくっつかんシートはナイスアイデアですね~(^ム^)
Posted by RodyRody at 2017年06月22日 12:32
魔界&ポチり病って… 奥様TATSUさんのお小遣いを来月から半分にして下さい(爆笑)

TATSUさん夜用のサングラスもいるでしょ?

お◯えちゃんを発見しやすくする為に ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年06月22日 12:38
ブルマンさん どーもです♪

そう!これがブツヨクツヨクにつられて買った
大物です(* ̄∇ ̄)ノ
ちなみに股関はもっと大物です(笑)
ブルマンさんもイーズグリーンでしたか!
ドライブするにも、やっぱりトゥルービュースポーツ
の方が自然で良かったので買いました♪

34から、くっつかんシートが出た時に、
メッシュを貼れば出来るんじゃないの?
と思ってこの100均のんでやってました♪
Posted by TATSU at 2017年06月22日 22:00
Rodyさん どーもです♪

偏光を掛けると目線が分かりにくいので、
お姉さんをガン見出来ます(* ̄∇ ̄)ノ
まさしく変態グラス!
ってコラコラ~(*`Д´)ノ!!!

どんどんケースが溜まってきたですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
さては・・・
僕みたいにアホほどワーム持ってるんですね(笑)
100均アイデアは本当に良いですよ♪
メッシュの色も色々あるので、ワームケースごとに
変えたり出来るのでオシャレです(^ー^)
Posted by TATSU at 2017年06月22日 22:09
邪道Nさん どーもです♪

邪道さん!
実は小遣いは既に半分以下ですわσ( ̄∇ ̄;)
魔界とポチりで小遣い前借り&嫁ローン中です(笑)
もうどうしようもないので、邪道さんみたいに
皿洗いを頑張るしかないんです! ぷっ

なるほど!お姉さん発見用の夜のサングラスですか!
でもお姉さんを発見しても夜にサングラスを
掛けてたら怪しいので、逆にお姉さんは逃げるでしょ(笑)
Posted by TATSU at 2017年06月22日 22:23
100均メッシュは素敵なアイディアです!

ボクの愛する「ペラリンガー」のテールが蓋に張り付いて
ケースを開け閉めする度に違う場所に移動していくの。。。。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2017年06月23日 11:25
tobbiny&co.さん どーもです♪

ベスト オブ アイディア賞頂きました(* ̄∇ ̄)ノ
手軽に出来て効果もバッチリですよ♪

ペラリンガーのペラペラは、確かに良く
くっつきますねσ( ̄∇ ̄;)
蓋にくっついてるのを取らずに、そのまま閉めると
しきりに挟まってワームが潰れるし・・・
っていうかtobbinyさんのペラリンガーは
ワームケースの中で泳いでますやん!
いや、逃げてる?
違う場所に移動するって(笑)
Posted by TATSU at 2017年06月23日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偏光グラス&ワームケース改造♪
    コメント(8)