ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年03月26日

ZEXUS ZX-R 700 の改造♪

さてさて・・・前回記事の続きで、

【ZEXUS ZX-R700】の改造です♪

ちなみに改造って言ってもこんな感じでは

ないですからねヽ(°▽、°)ノ


ZEXUS ZX-R 700 の改造♪





さて・・・

まずは、100均でこんなものを購入♪

ウエストポーチ!

ZEXUS ZX-R 700 の改造♪

ん?(@_@;)

これとヘッドライトは何の関係が( 'ω')?



実は・・・

これを取りたかっただけで購入したんです!

ZEXUS ZX-R 700 の改造♪

バックル♪


僕は頭にヘッドライトを着けると頭痛がしてしまうので、

以前から首に着けてます。

着ける時はバンドを引っ張って頭から被るので、

その内バンドが伸びてきてヨレヨレに・・・(´;ω;`)

冬に防寒着を着てるとなおさら着けるのに苦労・・・

それに着けてからバンド調節もやりにくいので、

首にぶら下げてるだけで、ダラーンとしてるので

照らしたい所を照らしにくい・・・

僕は良く口に咥えて照らしてました・・・

こんな経験をした人は少なからず居ると思います。


と、言う事でバックルを付けて、ブリーデンの

ネックライトの様にします
( *`・ω´・)ゞ



まずは、新品のライトのベルトを躊躇せず

バッサリカット( *`・ω´・)ゞ

(一応、切る場所はしっかり使い勝手を考えて計算しました)
ZEXUS ZX-R 700 の改造♪


そして、ミシンがないので、カットした所に

手縫いでバックルを取り付け♪

ZEXUS ZX-R 700 の改造♪

これでバンドを引っ張って頭から被らなくて済むし、

あらかじめ身体にフィットする様にベルトを調節

しとけば首元でライトが安定するし( *´艸`)


ZEXUS ZX-R 700 の改造♪

うん(^-^*) 完璧!

これで使い勝手が良くなるぞ( *´艸`)

って、言うか本当めっちゃつけやすいヾ(*´∀`*)ノ

ではまた(o・・o)/


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 19:19│Comments(14)タックル
この記事へのコメント
バックルが欲しいから100均でポーチ?

手芸店で普通にバックル売ってますが…
(笑)

やっぱりそういう時はDIYの達人のひ◯◯し師匠に相談しないと〜

まあ何でもベニア板で作られますが(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年03月26日 19:40
大分の将軍様に相談しても「そんな高いライトは…」とお叱り受ける上に、「もしそんなお高いライトが落下したら…」と水面に浮くようにベニヤだらけにされますよ(爆笑)
Posted by まさきち at 2017年03月27日 13:00
ベルトの締め付けで頭痛がするんじゃなくて、釣れないので頭痛がするんじゃ、、、
Posted by 釣れんジャー1号 at 2017年03月27日 16:14
何か 不届き者が複数大笑いしているようなので纏めてお仕置きしておきますぞ!!

信じる道を進まれると自ずと道は開けて来るでございましょうぞ( ゚Д゚)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年03月27日 19:20
こんばんは!

>まあ何でもベニア板で作られますが・・・
>水面に浮くようにベニヤだらけ・・・

さすが皆さん良くふぐらし師匠の事をご存知ですなぁ

でも作っても直ぐ壊れたり、役に立たなかったりと
もっぱらの噂ですが・・・(大笑)
Posted by 通りすがりのおっさん at 2017年03月27日 19:33
特に通りすがりのおっさんは シークレットシューズ履いてラーメン屋さんにいったけどカウンターに座れず 脚立を準備してもらってラーメンを食したら他のお客さんがドン引きしたと専らの噂であることを極秘裏にお知らせしておきます(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年03月27日 19:39
邪道Nさん どーもです♪

手芸店の様なオシャレなお店は僕の
家の近くにはありません(笑)
と言うか手芸店にあるのは知ってたんですが
探すのが邪魔くさくて100均に行ったついでに
買いましたヾ(*´∀`*)ノ

ひ◯◯し師匠は自分のDIYで忙しいんで
今回は自分でやりましたよ(゚∀゚ )v
Posted by TATSU at 2017年03月27日 21:49
まさきちさん どーもです♪

やっぱり相談してもダメでしたか(´;ω;`)
なら、自分でやって良かったです(o ̄∇ ̄o)♪
そもそも首に掛けておいて、海にポチャンと
落ちる事があるんでしょうかね・・・
大分の将軍様は自分のヘッドライトにベニヤを
貼られてるんでしょうかヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2017年03月27日 21:54
釣れんジャー1号さん どーもです♪

そうそう!ベルトの締めつけなんて本当は嘘で、
アジが釣れなくて頭が痛いんですよ(´;ω;`)
ってコラー(#ノ`皿´)ノ
釣れんジャーさんの嫌がらせ釣果報告のせいで
頭が痛いんですよヽ(`Д´)ノ
もう少ししたらコッチも釣れだすはずだし~
見てろ~(*-`ω´-)9
Posted by TATSU at 2017年03月27日 21:59
ひぐらしさん どーもです♪

本当不届き者が沢山おられますね・・・
自分で考えてするDIYは楽しいのに・・・
これはお仕置きしかございませんよ!
お仕置きの記事を楽しみにして
おきますヾ(*´∀`*)ノ
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by TATSU at 2017年03月27日 22:06
通りすがりのおっさん さん どーもです♪

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
役に立ってなかったんですか!?
工作部隊が頑張って作ってるのに・・・(´;ω;`)

まぁ確かにふぐらしさんはベニヤという
イメージですね(゚∀゚ )
実は・・・僕の仕事はベニヤとかを使って
物を作っている仕事だったりします(爆笑)
Posted by TATSU at 2017年03月27日 22:11
ひぐらしさん どーもどーもです♪

何と!(;゚Д゚)!
通りすがりのおっさんさんは、そんなオシャレな
食べ方をしてたんですか!?
僕が他のお客さんならドン引きどころか
ラーメンを吹き出してしまいそうです(笑)
Posted by TATSU at 2017年03月27日 22:17
こんにちは。
いいですね。
昨日ヘッドライト買ったので
改造参考にさせて貰います!
Posted by ブルマン at 2017年03月31日 14:38
ブルマンさん どーもです♪

ありがとうございます♪
なかなか良いでしょ(*´ー`*)
前のんはゴムがヨレヨレになったんですが、
今回は大丈夫です!
是非参考にして下さい(σ≧▽≦)σ
Posted by TATSU at 2017年03月31日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZEXUS ZX-R 700 の改造♪
    コメント(14)