ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年01月14日

大寒波メバリング♪

【うらないの館のババア】

波4m~、風6m~、吹雪になるであろう・・・

大寒波が迫っておる・・・

試練の夜となるであろう・・・



13日(金)夜・・・TATSUは冒険に出た・・・

TATSUはいつものデカメバの大地ではなく

新たな大地に足を踏み入れた!

新たな出会いを求めて・・・


大寒波メバリング♪


大寒波メバリング♪

【TATSU】

TATSUの先制攻撃!

チタン棒を振り回した!

なんと!チビメバルが現れた!

大寒波メバリング♪

仲間になりたそうにコチラを見ている・・・

TATSUは仲間にしなかった・・・

チビメバルは元気に去っていった・・・

連続こうげき!!

会心の一撃!!!

なんと、またメバルが現れた!

大寒波メバリング♪

TATSUは仲間にした!




【大海原】

大海原のこうげき!

冷たい吐息を吹きかけた!

TATSUは震えている・・・

海面もザワザワと荒れてきた・・・



大海原は様子を見ている・・・

大海原はためている・・・


【大海原】

大海原は凍える吹雪を唱えた!

痛恨の一撃!!!

猛烈な吹雪が吹付け、周りが瞬く間に

真っ白になった!

TATSUの手がマヒしている・・・

大寒波メバリング♪



【TATSU】

TATSUは道具袋から手袋を探したが

見つからなかった・・・

TATSUは混乱している・・・

TATSUは混乱している・・・



【大海原】

大海原はばくだん岩を呼び寄せた!

大寒波メバリング♪

ばくだん岩はじっとしている・・・

痛恨の一撃!!!

TATSUのチタン棒のラインを切られた!

TATSUは泣きそうになっている・・・




TATSUは力を振り絞りチタン棒を振り回した!

なんと、メバルが現れた!

大寒波メバリング♪

TATSUは仲間にしたり、しなかったりを繰り返した!



【大海原】

大海原は凍てつく波動を唱えた!

更に容赦ない吹雪が吹き付ける!

TATSUのHPがみるみる内に減っていく・・・



【TATSU】

TATSUは道具袋から缶コーヒーを取り出した!

しかし、冷たく、HPは回復しなかった・・・

TATSUの手がマヒしている・・・

TATSUは意識がもうろうとしている・・・



大寒波メバリング♪

♪♪ テテテテッテッテーン ♪♪

TATSUのレベルが上がった!

すばやさが0上がった。

ちからが0上がった。

かしこさが20下がった。

ヘンタイさが35上がった。




っと、まぁ天気予報通り・・・いやそれ以上の天気でした(´;ω;`)

猛吹雪・・・イッてはイケない日・・・(笑)

おかげでヘンタイレベルが上がりましたヽ(°▽、°)ノ

車の中はビッショビッショのグッチョグッチョ(/△\*)

全部写真撮ったらスマホもヌレヌレ(/ω\*)

帰りも前が見えない程の吹雪・・・

大寒波メバリング♪

そんな中、車の中のポカポカと暖かいラリホーの

眠さとひたすら格闘しましたとさ・・・


今回は小さめのメバルちゃんもちょっとだけ

お持ち帰り。何か持って帰らないと、

「こんな天気で行くから何も釣れへんのや!」

って家族に言われそうだから・・・(´^ω^`;)

天気は最悪でしたが短時間で沢山メバルが釣れて

まぁ、良かったです!


では( ̄^ ̄)ゞ

大寒波メバリング♪
【釣果】
メバル・・・11匹(持ち帰り4匹、リリース7匹)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事
 GWのエギング、メバリング、アジング♪ (2022-05-09 20:00)
 久々のメバリングと、いつものヤリイカ♪ (2022-03-31 21:00)
 久しぶりのメバリング♪ (2021-03-21 19:00)
 メバリングで良型の・・・♪ (2021-02-23 21:00)
 楽しめたメバリング♪ (2020-02-29 22:00)
 ちょこっとメバリングへ♪ (2020-02-17 19:00)

この記事へのコメント
ブログ主にかわって2つ訂正を!

賢さが20下がった→100下がった

ヘンタイさが35上がった→100上がった

TATSUさんこれでいいかな? ぷぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月14日 20:07
TATSUさん、あなたって人は…
命を大事になされ。

ヘンタイさは、メーター振り切ってますね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2017年01月14日 20:24
TATSUさん………。
変態キングはあなたです。
命を大切に作戦はやっぱり大事っすね!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年01月14日 21:56
TATSUさん、こんちはー。

TATSUさんみたいなド変態さんを見ると安心しますね。
あぁ~自分は普通なんや~って(´ρ`)

あ、この週末は家で大人しくしている僕です。
Posted by タモタモ at 2017年01月15日 00:08
クーラー要らずですねぇ(;´・ω・)
立派な変態さん(^^♪
Posted by ikeike at 2017年01月15日 08:01
こんにちは。
あの寒波で出撃とは!?
流石ド変態ですね。
この荒れ後に期待します。
Posted by ブルマン at 2017年01月15日 12:34
邪道Nさん どーもです♪

(`o´) コラコラコラ~ッ!!
って賢さは確かに100くらい下がってもいいかと(笑)
賢かったらあんな天気では絶対イカないんで(爆)
ヘンタイさが100上がってもまだまだ邪道さんには
追いつけないっす( ;∀;)
ぷぷぷぅ~
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:06
ブロッケンさん どーもです♪

ほんと僕って・・・(笑)
天気も悪いし雪道は危険だし・・・
でもイキたくなってしまうんです(´;ω;`)

ヘンタイメーター振り切ってますか!?
いやいや、ブロッケンさんも結構
イッチャッてる様な気がするんですが・・・(笑)
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:16
おやじ虫さん どーもです♪

(ΦωΦ)フフフ…
キングの称号ありがとうございます♪
ヘンタイステッカーを作ってる以上は
これくらいヘンタイでないと(笑)
とは言いつついのちは最優先項目ですね!
無理はしても無茶はしない様に心がけてますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:24
タモさん どーもです♪

安心しますか!?
皆さんに安心とやすらぎをお届けするTATSUです(笑)

まぁ普通の人は家にいますよね(笑)
ドMと言うかアブノーマル好きの僕くらい
ヘンタイでないとイカないっす( ̄▽ ̄)
ってコラーヾ(`Д´*)ノ
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:34
ikeさん どーもです♪

そうそう!
クーラーも氷もいらないんですよ!
水汲みバケツに雪を入れて持って帰りましたヾ(*´∀`*)ノ
クーラーや氷はいらないですが・・・
手袋は絶対にいります(笑)
手袋忘れて悲惨でした( ToT )
ヘンタイと言うかバカと言うか(爆)
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:39
ブルマンさん どーもです♪

もしかしたら案外大丈夫なんでは?
なんて思ってイッチャいました(゚∀゚)
結果・・・ダメでしたね(笑)
予報通りでした(爆)

この荒れ後にほんと期待ですね♪
今回はメバルの本命にはイカなかった
(イケなかった)ので今後が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2017年01月15日 14:45
こちらは気温1度、風速15m/s超え、時々、雪、、、

やはり変態度合いはTATSUさんに敵いません(´∵`)シュン
2匹しか釣れなかったので寂しい釣果報告だったでしょσ^_^;
Posted by ギルマスター at 2017年01月15日 15:21
いやいや・・・ヽ(´~`;
あの日は行っちゃいかんでしょヾ(;´▽`A
ていうか・・・自分も行きかけましたが(笑)
降り方が弱かったんで行こうと思い準備して家を出たら
突然酷くなったのですぐ行くのやめました(笑)
暫く出撃してないからモンモンしてます( *¯ ꒳¯*)
Posted by RodyRody at 2017年01月15日 16:09
ギルマスターさん どーもです♪

いやいや十分ヘンタイでしょ( *`・ω´・)ゞ
2匹しか釣れなかったし寂しい釣果報告!?
よく言いますわ!
その2匹がバカデカイですやん(`ロ´)ノ
LINEがピコピコ鳴る度に怯えております(笑)
Posted by TATSU at 2017年01月15日 18:54
Rodyさん どーもです♪

やっぱりイッてはダメな日でした?
ってRodyさんもイキかけてますやん(笑)
やめて正解です(爆)
確かにマシな時間もあって「おっ♪」って
思ったんですが、ほとんど吹雪でした(´ε`;)

モンモンしてますか!?
若いですね~
すぐイキたくなるんですからぁ~( ´艸`)
Posted by TATSU at 2017年01月15日 19:13
キャー!!
吹雪の中でグローブ無し!?
信じられない。ホント「ド変態」ですね。
感度命の為?

ボクの地方は雪は降らず天気は良かったんですが、
風が強かったんで 「普通の感覚」 の持ち主のボクは、
新作ロッドのテストしたい気持ちを耐えてリールメンテで誤魔化しました。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2017年01月16日 09:33
tobbiny&co.さん どーもです♪

フフフo( ̄ー ̄)○☆感度命です!というか、
グローブは苦手で、なるべく着けない様に
してるんで、持っていってなかったです(笑)
今回は必要でした(T0T)

えぇ~普通の感覚の持ち主ですか?
ロッドビルドを見てると普通ではない様な・・・(笑)
リールメンテは大事ですね!
僕はほったらかしです(笑)
Posted by TATSU at 2017年01月16日 17:17
うわー!TATSUさんあの吹雪の中逝ってたとかドン引きですー(((((゜゜;)
えっ?僕?

イッテナイデスヨ?(棒読み)
体持ってかれるほどの爆風+吹雪で普段満員御礼の漁港が貸し切りだったとかシラナイデスヨ。。
Posted by まさきち at 2017年01月18日 14:53
まさきちさん どーもです♪

どん引きでしょ!
普通の人ならありえないっすo( ̄ー ̄)○☆

あれあれ~?
まさきちさん・・・
もしかして・・・
まさかね~(¬_¬)
・・・
・・・
・・・
このド変態がぁ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by TATSU at 2017年01月18日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大寒波メバリング♪
    コメント(20)