ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2020年05月24日

最高のアジングとエギング♪

どーもです(。・ω・)ノ゙



小浜の親戚の家に用事があったので

ので小浜へ┗(・_・)┓=



そして、用事を済ませ、そのままアジングへ♪




聞いていた最近の若狭の状況からすると、

豆が多い模様・・・



ポイントに到着すると・・・

超お久しぶりの院長さんが居られ、

欲しかったワームをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

遠慮してちょっとだけケースに入れていたら、

院長さんがドバッと入れてくれました(笑)

最高のアジングとエギング♪

これで若狭のアジを一網打尽に出来ますわ~



あとは院長さんのロッドやコルトUXの試投会!

コルトでアジを釣りましたが、めっちゃ良いロッド!

ブランクスも薄そうで良く響き、感度も素晴らしい!

約1万円でこのクオリティー・・・

なぜこの価格?と思うほど良いロッドで本当に

オヌヌメです!






で、

アジは院長ワームに夢中で連チャン♪

最高のアジングとエギング♪


もう一つマル秘ワームを頂きましたが・・・

あれはアカン(笑)




久しぶりに沢山話が出来て最高の夜でした!

色々と勉強になりました!



ある程度釣ったので移動┗(・_・)┓=

そして仮眠・・・



朝マズメ・・・



次は、今期初の春アオリ狙い・・・


シャクシャク・・・


すると・・・


ど~ん!とオスが釣れました!

オスの割に小さめでキロは無かったですが

釣れただけで満足ヽ(´▽`)/



という訳で、様々なストレスが今回の釣行で

少し発散できました( ´∀`)b


では(o・・o)/

最高のアジングとエギング♪
最高のアジングとエギング♪

【釣果】
アジ・・・23匹
アオリイカ・・・1杯(約800g)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
こんにちわ。

アジに、アオリに、いいですね~。
ダブル釣行で、釣果も良く、
かなりストレスが発散で来たのでは
ないでしょうか (*´з`)

ニューカラーのガーグリップ、
めっちゃいいですやん。
夜はさらにしぶく見えますね。
アジレンジャーのロゴが
また、マッチしてますね~。

あ”~っ、アジングに、エギング、
早くいきたいです(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2020年05月24日 21:18
TATSUさん、どーもです。(^-^)/

毎度の素晴らしい釣果、感服してしまいます。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕は渓流ルアーなる物に初挑戦してきましたが、自然の中で遊んでいる感が強く、とっても楽しかったですよ~。
(^-^)

TATSUさんのご実家の地域でも盛んだと思うので、また機会があれば、是非チャレンジしてみて下さい。(^-^)

アジングにエギングに渓流・・・、あ~っ!体と時間が足りませんが・・・。(笑)

とりあえず、次はエギングに行きたいなぁと思います。(^-^)

それでは失礼します。(^o^)/~~
Posted by オムチチオムチチ at 2020年05月24日 23:52
こんにちは(^^♪
解禁になって発散してますねぇ~(笑)
ホンマ春アオリの時期に間に合ってよかったですね(*´Д`)
色々なロッドをお触りするのはいいことですね~♪♪
色々勉強になりますし、今後のロッドビルドにも反映できますしね~(^^♪
しかし・・・凄い量のワームを貰ったんですね・・・(汗)
今年はもうワーム買わなくていいんじゃないですか(笑)
Posted by RodyRody at 2020年05月25日 12:28
ゼブラさん どーもです♪

海でロッドを振るだけでもストレス発散でしたが、
両方釣れたので余計に発散出来ましたヽ(´▽`)/

自分で言うのも何ですがガーグリップ
良い感じです(笑)
誰も持っていないカラーって言うのが
たまりません( *´艸`)

ゼブラさんも早くイケると良いですね( ´∀`)b
Posted by TATSU at 2020年05月25日 18:23
オムチチさん どーもです♪

毎年の感じからしてアジは釣れるかなぁって
思ってましたが、博打的な春アオリも釣れて
くれて大満足でした♪

僕の実家の地域では餌釣りの人ばかりで、
ルアー釣りをしている人は見かけないですね~
アジングロッドを持って実家に帰った事が何回も
ありますが、結局、餌釣りをしてますわ(笑)
今度やってみようかなぁ~

僕もやってみたい釣りが沢山あって困ってます(´・ω・)
Posted by TATSU at 2020年05月25日 18:42
Rodyさん どーもです♪

何とか春アオリに間に合って、尚且つ
釣れたので発散で来ましたヽ(´▽`)/

久しぶりに市販品のアジングロッドで釣りを
しましたが、進化してますね~
それにロッドビルダーのロッドはやはり参考に
なりますし触っていて楽しいです♪

ワームはビックリするくらい入れてくれまして、
2~3年は買わなくてすみますわ!って
院長さんに言ってましたわ(笑)
またワームコレクションが増えましたわヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2020年05月25日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高のアジングとエギング♪
    コメント(6)