ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年05月15日

春アオリイカ1回戦♪

どーもです(。・ω・)ノ゙


前回の続きです!

夜にアジングに行った後に、釣友N氏と

待ち合わせをし、早朝から今季初の

春アオリイカ狙いへ┗(・_・)┓=




今回はN氏の【手漕ぎゴムボート】での釣行♪

船外機やエレキ、魚探等もなく、頼れるのは

自分の腕と勘のみ( *`・ω´・)ゞ


とは言うものの、ほとんど寝ていない

(寝れなかった)ので眠くて意識が

もうろうとしています(笑)

春アオリイカ1回戦♪



漕ぐのは僕の担当なので、自分の勘を

信じ、とあるポイントへ┗(・_・)┓=



雰囲気的には良い感じ♪

巷では釣れてきているので期待度MAX♪

今季初の春アオリ釣行なのでドキドキ♪

天気も曇りで風もなく釣り日和♪


って、もう釣れる予感しかしない

ですやん( *´艸`)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れたヽ(°▽、°)ノ

春アオリイカ1回戦♪

違和感を感じ、合わせたがスカッ!

ん?何?

と思い、もう一度誘い、集中していると

ティップが一瞬曲がったので合わせたら、

「ズン♪」

でアオリGETとなりました♪

気持ちよかった~( *´艸`)




アオリが居る事が分かったので、2人共

テンションUP♪


そして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

今度は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

何と・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れませんやんヽ(°▽、°)ノ



まぁそんなに上手くはいかないですね(´^ω^`;)



こうなったら・・・

最終兵器!

最終奥義!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ジグヘッド投入ヽ(°▽、°)ノ

さすがに全くアタリすらなく、睡眠不足の状態で

海の上にプカプカ浮いていたら

眠い!

知らない間に寝てました(´^ω^`;)

ロッドもいつ落とすか分からないので

気分転換(目覚まし)に根魚狙い♪

春アオリイカ1回戦♪

春アオリイカ1回戦♪

楽しい♪


春アオリイカ1回戦♪

小さっ!


と言う事で根魚を釣って遊んでましたヽ(°▽、°)ノ


その後、再びアオリを狙いましたが

釣れませんでした( ;∀;)


最初は曇っていましたが、だんだん晴れ間が

出てきて暑くなってきたのと、昼から娘の

授業参観だったので、9時半頃に撤収┗(・_・)┓=



春のアオリ狙いは博打的な感じがある中、

それほどデカくはないですが、今季初釣行で

釣れたのはラッキーでした♪


ではまた(o・・o)/

春アオリイカ1回戦♪
【釣果】
アオリイカ・・・1杯(約850g)
ガシラ・・・リリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

Posted by TATSU at 19:20│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
いや~ぁ、釣ってはるぅ~。

羨ましすぎます。
僕なんて、去年、さんざんやって
最終日に初めて釣れました。
さすがTATSUさんですね~。
技術も、センスも、あっちも持っておられる。
天は二物を与えずと言いますが、
ちょっと持ち過ぎと違いますか? ( ;∀;)
せめて、エロだけでも手放されてみては・・
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年05月15日 20:42
こんばんはm(__)m

ボート、いいなぁ・・・
前の夜にアジさん釣って、寝て起きてボートでイカさん釣ってオマケついでにミニラまで(T0T)
贅沢な週末をマンキツしてますなぁ・・・
TATSUさんみたいなヘムタイチックな釣行に耐えうる精神力が欲しい(^^)
ワタシならボートに揺られた時点で間違いなくゲ○ってますわ!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年05月15日 22:05
GETおめでとうございます

アオリもりあがってきてますねぇ(*^-^*)
鯵やらイカやら美味しいのばかりで羨ましぃ(*´з`)
Posted by ike at 2018年05月16日 05:40
こんにちは。
流石、1回戦で釣られるとは。
次は、♂も欲しいですね。
N氏となら持っていますがら、
N氏の一人勝ちかと思いきや、でしたね。
Posted by ブルマン at 2018年05月16日 10:47
こんにちは(^^♪
アオリGetおめでとうです~♪
寝不足で手漕きボートは辛いですね・・・・・・・・・・(@_@;)
海にタックル奉納しなくて良かったですね^m^
N氏奥義炸裂か!?!? と思いましたがヽ( ・∀・)ノ
今回TATSUさんの勝利でしたか(笑)
いつもは春アオリしないけど今年はしてみようかな~♪
Posted by RodyRody at 2018年05月16日 12:17
ゼブラさん どーもです♪

春アオリは博打ですからね・・・
それでも昨年釣られてるなら凄いじゃ
ないですかヽ(´▽`)/
僕もボウズの年なんか沢山ありましたよ(笑)

ん?僕がエロを手放したらただのオッサン
ですやん・・・
って言うかゼブラさんも僕のエロを期待して
るんでしょ?ヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年05月16日 21:00
ハニ丸さん どーもです♪

ボートは誰も居ないポイントでデキるので
良いですわ( *´艸`)
ヘンタイ釣行をした甲斐があってアジもイカも
釣れて良い思いが出来ました♪
でも息抜きのミニラ釣りが一番面白かった
りして(笑)

ボートに揺られてゲ〇の撒き餌ですか!?
さすがっす!
魚寄ってきますやん(笑)
Posted by TATSU at 2018年05月16日 21:04
ikeさん どーもです♪

アオリ釣れてきてますね~♪
今回はとりあえずキロアップはいかないまでも
初戦で釣れてくれてホッとしてますヽ(´▽`)/
次はikeさんみたいにキロアップが
釣れる様に頑張ります( *`・ω´・)ゞ
この時はアジとアオリの刺身とフライを
楽しんだんで最高でした( *´艸`)
Posted by TATSU at 2018年05月16日 21:07
ブルマンさん どーもです♪

ボートと言えど幸先の良いアオリの
一回戦となりました( *´艸`)
釣れたのがメスだったんで、オスも居るかな
って頑張りましたがダメでした( ;∀;)
やっぱり僕はメスに好かれているようですヽ(°▽、°)ノ

N氏は何釣りにしても思わぬ時に爆るんで
ヒヤヒヤもんですわ(笑)
今回はやったりました( *´艸`)
Posted by TATSU at 2018年05月16日 21:13
Rodyさん どーもです♪

もう少しで本当にロッドを奉納する所でした( ;∀;)
アタリもなくプカプカ浮いてたら「寝ろ!」って
言ってる様なもんですわ(笑)
実際寝てましたが(爆)

昨年はN氏がバンバン釣ってボコボコに
されたんで、今回はヤッタりましたヽ(´▽`)/
でも僕の前にN氏が座ってるので、アワセっぽい
のんをする度に僕はドキッとしてました(笑)
Posted by TATSU at 2018年05月16日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アオリイカ1回戦♪
    コメント(10)