ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年05月13日

アジングのち春アオリ(アジング編)

どーもです( ´ー`)ノ 


11日の仕事終わりに行ってきました♪

アジングに┗(・_・)┓=


次の日の早朝から今季初の春アオリ狙いに

釣友N氏と行くので、アジングを夜にチョット

して、そのまま車で仮眠し、エギングに行くと

いうヘンタイプランヽ(°▽、°)ノ



で、いつも通り行きたい所には先行者が

居られたので、マニアックポイントへ┗(・_・)┓=


開始早々、マメさんがお越しになられましたヽ(°▽、°)ノ

アジングのち春アオリ(アジング編)

その後・・・

「モゾッ」?

おおっ!w( ̄△ ̄)w

中アジきた♪

アジングのち春アオリ(アジング編)



ヨシヨシ♪

アジングのち春アオリ(アジング編)


(ΦωΦ+)ホホゥ~ なるほど・・・

軽くチョンチョンからのロ~ングフォ~ル!

キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!

ちょっとサイズアップ♪

アジングのち春アオリ(アジング編)



しかし!

徐々にサイズダウン(´^ω^`;)

アジングのち春アオリ(アジング編)

で、最後はマメばかりになりました・・・

アジングのち春アオリ(アジング編)




で、

早めに撤収┗(・_・)┓=

2時間半ほどの釣行でした・・・

途中からやばいくらい赤潮が酷かった・・・

アジングのち春アオリ(アジング編)




そして、N氏との待ち合わせ場所へ

移動後、車で就寝(-_-)゜zzz…

早朝の春アオリ狙い釣行に備えます・・・


タイトル通り、今回は【アジング編】なので

春アオリ釣行記事は後日ヽ(°▽、°)ノ


ではまた(o・・o)/

アジングのち春アオリ(アジング編)
【釣果】
アジ・・・20匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:20│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
おはようございます。
あれ!今回は、真面目なブログになってる!TATSUさん、壊れました?それとも、この前の画像で、覚醒されました?
そちらは、相変わらず、アジがいて羨ましいです。こちらには、アジなんて、全くいませんよ。少し、放流してもらえませんか?(笑)
アオリさんも、いいですね。釣れる時期になったら、また、お邪魔しますから、僕をheavenに連れて行って下さい^_^
Posted by ヒデ at 2018年05月14日 02:49
こんにちは。
まだまだ良型いけますね❕
アオリ編次回という事は!
何かしらあったようですね!
ズバリ、♂でなく♀ゲットと見ました^^
Posted by ブルマン at 2018年05月14日 05:10
おはようございます。

短時間で、たくさんつれてますね~。
サイズも良いですし。
しかし、赤潮、あんなにひどく
なるんですね。驚きました。
春アオリ報告楽しみにしています。
TATSUさんの場合、何か起ることに
期待してしまいますわ。 !(^^)!
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年05月14日 05:25
ヒデさん どーもです♪

ヒデさんが送ってこられた画像は僕には
刺激が強すぎたので頭の中がパニクってます(T0T)
ちなみに僕のブログはいつも真面目で健全な
釣りブログなんですがv( ̄Д ̄)v
アジはもうそろそろ豆ばかりに変わるので、春イカを
楽しみたいと思います♪
今度来られる時は、本当に釣れてる時期にして
下さいね!heavenでイッチャいますよ(笑)
Posted by TATSU at 2018年05月14日 09:17
ブルマンさん どーもです♪

良型が釣れましたが、明らかに数も
サイズもダウンして来ました(^。^;)
でも場所とタイミングを抑えれば、
まだイケそうです(^ー^)
春イカ編はですね~
ただ記事として、アジとイカを分けようと
思っただけですよ(笑)
まさか♀が釣れて別の意味でイカ臭くなったって
事はないですよ~(; ̄ー ̄A
Posted by TATSU at 2018年05月14日 09:24
ゼブラさん どーもです♪

タイミングばっちりで効率良くアジを
釣ることが出来ました(^ー^)
潮が良い感じで動き出したなぁって
思ったら赤潮が押し寄せてきたんで
ビックリしました!
本当に凄かったです(^。^;)

アレ?
何か起こる事に期待してます?
しまったなぁ( ̄ω ̄;)
今から記事をどうしようか急いで考えます(笑)
Posted by TATSU at 2018年05月14日 09:29
こんにちは(^^♪
この時期のTATSUさんのセットプラン発動ですか(笑)
まだまだいいサイズのアジが釣れてるみたいですね~ヽ( ・∀・)ノ
しかし前フリがあるってことはアオリイカも釣っちゃったんじゃないですか!!
それとも今年もN氏炸裂でしたか??
次の記事が楽しみですわ~^m^
Posted by RodyRody at 2018年05月14日 12:26
Rodyさん どーもです♪

遂にこの時期がやって来ましたわ~
毎年恒例のセットプラン発動です(笑)
年々体力が無くなってきてシンドイですがヽ(°▽、°)ノ
中アジさんは居ましたが、マメアジさんの
勢力が強いようで、最後はマメばかりに
なりました( ;∀;)

昨年は確かにN氏だけ炸裂した事がありました!
今年は・・・(´^ω^`;)
狙った魚種が違ったんで記事を分けただけと
いう事にしといて下さい(笑)
Posted by TATSU at 2018年05月14日 18:57
こんばんはm(__)m

ホホ~ウ、釣れておりますなぁ。
しかも人気のないマニアックPで良型ボッコボコですとな・・・
そんなPで一人コソコソ○コ○コなんて、完全にヘムタイアジングそのもの!
実際には難しい状況でヤッてみえるんだと思いますがそんなことを感じさせないとこもなかなかにさすがでございます(^^)
そうそう、オ○エサンを釣るときもやっぱりマニアックなシチュエーションの方が良型が掛かるんです?
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年05月14日 23:09
ハニ丸さん どーもです♪

人気のないポイントで一人コソコソ〇コ〇コは
たまりませんわ( *´艸`)
とは言え、やはりメジャーポイントではないので、
博打的な要素もありますよ!
ハズレた場合はアレの後みたいに一気に
脱力感が・・・(笑)

オ〇エサンはやはりノーマルが一番ですわ♪
でもマニアックなシュチュエーションの方が
燃える&釣れるってもんです!
って何のこっちゃヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年05月15日 11:22
こんばんは(^-^)/

赤潮マジで酷かったですよね…

金曜日の夜中から、ぐるぐる回って

常○あたりで豆鯵釣ってたら、赤潮で

ジグすら沈まないし(´・ω・`)

結局とある漁港で遊んでました!

tatsuさん、みらんかったね(´・ω・`)
Posted by きょも at 2018年05月15日 19:08
きょもさん どーもです♪

マジで赤潮酷かったですね!
僕も赤潮とかゴミとかでジグヘッドが
上手く沈まなかったです(^。^;)
常さんに行ってましたか!
アソコは鹿が多いので怖いですね(笑)
金曜日の夜中なら、アジングは既に終えて
次の日のエギングに備えて車で仮眠中でした(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2018年05月15日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングのち春アオリ(アジング編)
    コメント(12)