ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年09月24日

若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪

金曜日の仕事(残業)終わりに行ってきました♪

アジングに♪(o・ω・)ノ))



アオリイカは型も上がってきて、数もそこそこ

釣れて賑わいを見せているんですが、

例年に比べると調子がイマイチ上がっていない?

嶺南(若狭)アジング・・・

台風後に状況が変わったのを期待しての

釣行(`ー´ゞ-☆



風は無いものの小雨が降っています・・・

表層付近には極豆が湧いてます・・・

極豆のアタリを無視して、底でジグヘッドを

放置プレイ( *´艸`)

そしたら・・・

若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪

豆♪

やった~

極豆卒業( ☆∀☆)



再び底をネチネチして・・・

若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪

豆♪

よしよし!(・∀・)イイヨイイヨー

豆は、本当に底をユックリと動かさないと

喰ってこない展開・・・

若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪

いや~楽しい♪



アオリイカシーズンと言う事で、ヤエン師が

サビキでエサとなるアジを釣ってましたが、

サビキでは極豆。

やっぱりアジングでは良いサイズが釣れますね♪

中アジにはいかないまでも、十分楽しめる

サイズが居てくれました♪

若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪

これからますます良くなるハズ?のアジング!

楽しみたいですねヽ(*´∀`)ノ



いやぁ~それにしてもどこに行ってもエギンガーが

多いですね・・・

そしてヘッドライトを照らしながらエギングしてる人が

多いですね・・・

別に良いんですが僕の投げている部分を照らしたり

僕の顔を照らしたりは止めて欲しいっす(´;ω;`)

眩しいっす(><)メガ……メガ(><)



若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪
【釣果】
アジ・・・25匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:19│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
またイカ臭くなったかと思ったらアジ釣れてるし(笑)

そろそろアジ開幕かな?

エギンガーのライト問題は最近よく耳にするけど…

人をライトで照らすのだけは辞めないと、エギンガーに限ったことじゃあないけどトラブルのもとになると思うけどな〜
Posted by 邪道N邪道N at 2017年09月24日 19:37
こんにちは(^^♪
そちらは状況良くなってますか!?!?
これからもっと良くなるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
ヘッドライトガンガン点けて釣りしてる人いますねぇ~・・・( ˘ω˘ )
先日両サイドでガンガン照らされまくりましたわ~ヾ(`Д´*)
頭動かすたびに右へ左へ光が動いてウザ杉で・・・( ゚Д゚)
ブチ切れてやりましたよ!!  (心の中で(笑))
Posted by RodyRody at 2017年09月24日 22:33
おはようございますm(__)m

日本海の状況、良さそうですね(^^)
こちらは腕の無さが拍車を掛けてサッパリですよん・・・

ヘッドライトやゴミ等々、面と向かってなかなか言えないもんですよね(*_*)
個人の意識の問題なので難しいなぁ・・・((T_T))
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2017年09月25日 10:26
邪道Nさん どーもです♪

コラコラ~(*`Д´)ノ!!!
誰がイカ臭いんですか!
僕もたまにはアジングもしますわ(笑)
本格的に開幕となって、もっとサイズアップして
欲しいです♪

ライトは本当に勘弁です!
人に被害を与えないで欲しいですわ(ー。ー#)
Posted by TATSU at 2017年09月25日 17:36
Rodyさん どーもです♪

状況は良くなってましたよ♪
安定して豆サイズが釣れる様になって
ました!次は安定して中アジが釣れる事を
願ってます(^ー^)

Rodyさんもライトの被害受けましたかσ( ̄∇ ̄;)
しかも後から来てソレなので僕も
ブチ切れましたよ!心の中で(笑)
場の雰囲気もあるのでなかなか言えない
んですよねぇ~(^o^;)
Posted by TATSU at 2017年09月25日 17:44
ハニ丸さん どーもです♪

ちょっと状況が良くなってきましたよ♪
ただアオリシーズンなんで、場所確保も
なかなか大変ですσ( ̄∇ ̄;)

ライトやゴミ問題は難しいですね(^_^;)
下手に言って、場を乱したり釣行が楽しく
なくなるのもイヤですし・・・
ちなみに僕の経験上、挨拶をしたり、
マナーの良い人の方が釣りは上手いです(o^-')b !
Posted by TATSU at 2017年09月25日 17:53
中アジとまでは行かなくても、極豆ではないレベルのが
釣れるようになって来たんですね~。

って、先日僕もアジング行ったですが、残念ながら極豆
の生存確認しか出来ませんでした(´-ω-`)

アオリもトライしましたが釣れないし・・・。TATSUさん
との腕の差が出たかな・・・(´・д・`)
Posted by NorinoriNorinori at 2017年09月26日 04:54
おはようございます。

今回は、アジばかりですね。( ;´Д`)
って、本命でしたね。(笑)
TATSUさんは、アジ釣った後、
保冷材の入ったクーラーボックスに
そのままポイですか?食べ方は?
今回ほど釣られたときはどうされてるのかなと。
将来のアジンガー(永遠のベンチ選手)には
気になる所です。

そうそう、特にエギンガーのライトはひどい
ですね。他人に向けて堂々と照らしますからね。
それと、最近漁港を回るようになって、
気になるのが、大声です。
近隣の住民の方に申し訳ない。
もうちょっと周りに配慮してほしいですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年09月26日 06:03
Norinoriさん どーもです♪

先週は極豆が多かったんですが、
豆クラスが多かったですよ(^ー^)
場所やタイミングによっては、やっぱり
まだまだ極豆の所もあるんですね!
これからに期待ですね(o^-')b !

イカもサイズが上がってきている分、
釣れにくくはなってきてますね!
しかも人によるプレッシャーも大きいですし(^o^;)

エソは釣れなかったんですかね?(笑)
Posted by TATSU at 2017年09月26日 06:49
ゼブラさん どーもです♪

やっぱりアジングは楽しいです(^ー^)
僕はそのままクーラーにポイですよ。
料理としては、基本塩焼きが多いです。
大好きですし、捌かなくて良いんで♪
小さいのが沢山釣れたら南蛮漬けが多いです。
中アジクラスなら刺身少しと、フライや一夜干し
ですね!一夜干しは本当に美味しいです(o^-')b !

そうですね!大声が気になる事がありますね!
自分が寝てる時に家の前で騒がれたら
イヤなハズなのにσ( ̄∇ ̄;)
Posted by TATSU at 2017年09月26日 06:59
こんにちは。
沢山釣れましたね。
確かにアオリは最初は、良かったものの
今は、イマイチな感じです。
アジは沖にいいのが居るようで
これから接岸に期待です。
Posted by ブルマン at 2017年09月27日 13:30
ブルマンさん どーもです♪

アオリイカもサイズが上がってきて簡単には
釣れなくなってきましたね・・・
出だしが好調だっただけに何か寂しい
ですね( ´△`)

アジはこれからが本当に楽しみですね♪
沖には良いのん居るんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
ならばブルマンさんが今度、何釣りかで
沖に船で出られた際には、岸へのアジの追い込み漁を
お願いします(笑)
Posted by TATSU at 2017年09月27日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭アジング♪ (・∀・)イイヨイイヨー♪
    コメント(12)